« 危ないところだった・・ | トップページ | 死活問題です! »

2008年7月15日 (火)

ブラック・リネン

sunあづぅ~~い!!

すでに夏バテのシロクマですsweat01

たった15分の町会の公園掃除も、夏休み前のschool小学校の委員会も、朦朧としたまま、出席して、頭がbomb爆発しそうでした。

家の中でも小型のMy 扇風機とともに移動しています。

活動不能になる前に・・・

ブラック・リネンでバッグを作りました。P1020130

ご依頼いただいたものなので、緊張しまくり・・

以前のタック&クロスのバッグを一回り大きくしました。

刺繍したバラもバージョンアップしました。

リネンの布目が均一でないので、ポヨ~っと縦長なバラになっています。

P1020133_2  反対側にも、切り替え部分にワンポイント。

裏は無難なドットです。

気にいっていただけるといいのですが・・

P1020131_2 

ソフトなリネンの感触は、涼しげでいい感じですheart01

|
|

« 危ないところだった・・ | トップページ | 死活問題です! »

コメント

さいちゃんさん:
特に左側の画像は、ブリーチ状態に見えますね。 実際は、布目が拾えるくらいなのでん、粗めの織で、結構つやもあるんですよ。
写真の修行がまだまだなので・・coldsweats02

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年7月21日 (月) 11時46分

ブラックリネン…
なんだか、ちょっと見た目の雰囲気が変わっちゃうんですねぇ~
画像では風合いがわからないけど、リネンのいい感じは想像がつきます!!
もちろん刺繍もバッチリですねっ(^_-)-☆

投稿: さいちゃん | 2008年7月18日 (金) 10時11分

teaさん:
できる、できる! 
涼しくなったら、心静かに(?)、一緒にステッチしましょう!
4時間になったとたんに、すでに家の中は大荒れ状態です。
“忍”の一字のなが~~い夏休み、なんとか乗り切りましょう! 夕涼み、いいね~
どこでもベープ持参で、一席設けましょう!

投稿: teaさんへ:T-maam | 2008年7月16日 (水) 21時01分

たんぽぽさん:
いえいえ、お恥ずかしい限りですよ。
いつもone day に来てくださる心の広い方なんですよ。
気にいって、ガンガン使っていただだけるとうれしいのですが・・happy01

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2008年7月16日 (水) 20時57分

blueroseさん:
ありがとうございます。
画像ではあまりわかりませんが、黒に白だと、一目一目がはっきり浮き立つので、緊張しますcoldsweats02
涼しくなったら、自分用にさそうかなと思っていますhappy01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年7月16日 (水) 20時53分

フィーちゃんママさん:
まだ梅雨も明けていないっていうのにね・・
もう融けそうなんだけど・・bearing
実物、しばらくうちに飾ってあるので、見に来てね。 
は~い! 涼みにいきましょ! 夏はあそこにかぎります!

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年7月16日 (水) 20時21分

KLASSEさん:
お恥ずかしい限り・・coldsweats01です。
バラは、出来上がってみたら、ひょろ~っと縦長になってました。
それに気がついて、途中で図案を調整できたら、すごいですよね(って一生むりだわ~)
健康ドリンク、必要ですね!
ローヤルゼリー入り? ぶる~~ 落としたハチの巣の皆さんに逆襲されるかも・・(笑)

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年7月16日 (水) 20時17分

ふくろうおばさん:
本当に暑いですねぇ~~sweat01
黒ですが、リネンはやっぱる涼しい素材なんでしょうか・・ でも刺繍は暑さとの戦いかもしれませんthink

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2008年7月16日 (水) 20時11分

刺繍、素敵です~~さすがですねshine
刺繍だけは出来ません・・
暑いなか、ご苦労様でした。
夏休み。。家の中が荒れ果てるぅ~~
今度、フィーちゃんママと夕涼み会でもしましょうねwine

投稿: tea | 2008年7月16日 (水) 20時06分

バックも刺繍もお上手なT-maamさんに
オーダーで作っていただけるなんて、依頼されたかたも
幸せですねheart04
黒に白い薔薇の刺繍はとってもお洒落です。バックの内側のレース使いも可愛いですね。
こんな素敵なバックを持ってたらお出かけも楽しくなりそうですhappy01
オーダーが来るなんてT-maamさんの刺繍はかなりの腕前なんでしょうね~note

投稿: たんぽぽ | 2008年7月16日 (水) 14時08分

こんにちわ♪
こんな黒いリネンもあるんですね。
バラの刺繍引き立ってますよ。
私も欲しいですhappy01

投稿: bluerose | 2008年7月16日 (水) 11時59分

暑いのに、こんな細かい作業をできるなんて、本当に尊敬いたします。バラの刺繍がとっても素敵。ゴージャスですshine。実物が見たいわ~。もうすぐ地獄の夏休みですね。またポケモンついでに涼みに行きましょうね。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年7月16日 (水) 11時33分

わ~~素敵~~heart04
表のバラの刺繍もお見事っshineですし、裏のワンポイントも素敵ですね~happy01
T-maamさん、やっぱセンスいいわぁ。
うらやましい~~~~~
お嫁にいかせちゃうの、なんだか寂しい気も・・・って私が作ったんじゃないってbleah
しかし、梅雨明けしてない&そんなに天気も良くない・・・なのに暑いですよねwobbly
健康ドリンクでしのいでいるKLASSEでしたfull

投稿: KLASSE | 2008年7月16日 (水) 09時06分


おはよう御座います


 お久しぶりにお邪魔いたします。この暑さの中、頑張っておられますね、

 黒だけど、柔らかな感じで素敵

 私も、負けずに頑張ります。

投稿: ふくろうおばさん | 2008年7月16日 (水) 07時36分

marorinさん:
もっちろん、すぐにわかりましたよ!
お世話おかけしてます^^;

喜んでいただけるといいんですが・・
想像なさったものに近いことを祈りますcoldsweats01

投稿: marorinさんへ:T-maam | 2008年7月15日 (火) 20時17分

チョコぱんださん:
ブラック・リネンは、ちょっとよそいきの感じになりますね~。
やっぱり夜のブラックは、ちょっと(かなり)しんどいですbearing
気にいっていただけるといいんですけど・・

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年7月15日 (火) 20時13分

こちらでは 初めまして!
わたしの正体は これをオーダーした仲介人です(笑)
・・・これで わかりましたか??^^

きっと彼女も 大満足で喜ぶと思います
・・・ってね オーダーした時点で
『オーダーができるんなんて〜〜〜〜!!』って
かなり テンション高く喜んでいましたから^^☆

投稿: marorin | 2008年7月15日 (火) 17時05分

heart02素敵~heart02
ブラックリネンいいですね~
白いバラのステッチは大変そうですね。
きっとすごく喜ばれたでしょうね。

投稿: チョコぱんだ | 2008年7月15日 (火) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危ないところだった・・ | トップページ | 死活問題です! »