« 祭のあと・・ | トップページ | トマト素麺 »

2008年8月 5日 (火)

カシュクール

BWのダブルガーゼ・・P1020148_2

違うものを縫おうと思って、熟成させていたんです・・

だから、要尺も苦しくて・・

じゃあ、止めればいいのにねぇ・・

とにかく、縫ってみたかった訳で・・

ただでさえ、暑いのに、暑苦しい文章です。

なんだかなぁの出来なのですが、他にアップするものもないので、反省を込めて・・

大目に見たい細部は置いといて・・

バイアス部分の間延びした仕上がりは致命的です。

さらに、大きな声では言えませんが、要尺がぎりぎりだったので、微妙に柄あわせができていません。

我が家から半径100m以内限定で、着用することにします・・涼しくなったらね~

~ ご報告 ~

以前に採取した蜂の巣ですが・・

こんなん出ましたけど・・ということで、ご紹介します。P1020146

強そうなヤツですよ。 体長3.5cm

この後、どうしたものかと思っていたら、次々に小部屋の中にいた後続部隊を共食いしてしまいました。

駆除対象とはいえ、後ろめたさが残る生物観察でした。

|
|

« 祭のあと・・ | トップページ | トマト素麺 »

コメント

ふくろうおばさん:
いえいえ、実はこちらこそ、こっそりお邪魔したまま、失礼してくることもありますからcoldsweats01 いらしていただくだけで、嬉しいです。
涼しくなったら、このチェック、探してくださいね。 この時期、無理は禁物ですものね。こちらこそ、お体に気をつけてください。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2008年8月 7日 (木) 20時25分

フィーちゃんママさん:
弱肉強食なんですねぇ・・
今のうちに撤去した方がいいかもよ。
この間、きづきませんでしたが、玄関だと防犯上はいいかもね。

うちのエアコン、一度つけたら、22度で突っ走る状況なので、その中に、引きこもっているからね。 でも、持久力ゼロですわ~~

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年8月 7日 (木) 20時21分

KLASSEさん:
超初心者むけ、型紙でやってますから、KLASSEさんには朝飯前ですよ!

いかにも君、命名ありがとうございます。
あっという間のできごとでした。
タモリ印は、いわゆる蜂の子でしたが、きっと滋養があるんでしょうね。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年8月 7日 (木) 20時17分


おはよう御座います


 昨日、こっそりお邪魔しちゃいました、コメントも残さず失礼


 暑い中、頑張っておられますね、maamさん作品を見て思い出しましたが、私も、同じような布が有るはず、何処だったけ


 暑さまだまだ続きそうです、どうぞ御自愛くださいませ

投稿: ふくろうおばさん | 2008年8月 7日 (木) 07時18分

共食いだなんて、なんて恐ろしい。ホント自然は厳しいですね。我が家の蜂の巣は、まだ玄関にあります。どうしましょう・・・・。
こんな、暑い中お裁縫をしているなんて、尊敬申し上げます。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年8月 6日 (水) 15時38分

わ~~、素敵ぃ~~shine
T-maamさんがこういうの作るたびに、私も作りたい~(作れる気になってしまからコワイsweat01)と思い、図書館でいろいろ本をあさってみたりしてるんです。
習いにいきたいわんcatface

ハチ、とうとう出てきましたねsign03
わぁー、”いかにも”ってヤツですね。
sign02
この いかにも君(←勝手に命名)は共食いしちゃうんですかcoldsweats02
ひゃ~~~、弱肉強食の世界なんですねぇsweat02

投稿: KLASSE | 2008年8月 6日 (水) 08時48分

チョコぱんださん:
それが・・着てみると、デロ~っとなっちゃうんですweep 引っ張りながら、歩いている怪しい者を見かけたら、私ですcoldsweats01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年8月 5日 (火) 21時11分

素敵なカシュクールですねhappy01
気になるっておっしゃってるところは全然わかりませんよ!
半径100メートルといわずもっと遠くまで着て行ってくださいhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2008年8月 5日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭のあと・・ | トップページ | トマト素麺 »