« おめんかぶり | トップページ | ガマ口ポーチ »

2008年8月22日 (金)

赤と黒

昨日との気温差ー6度です。

涼し~~いhappy01  

さぁ、無茶苦茶状態の我が家を掃除でも・・なんて、急には働けないですよ。 これまでさんざん猛暑にやられてきたましたから・・

それに、オリンピックもあと3日なんだから、 しっかり観戦しなくっちゃ!

ソフトボール金メダルのワイドショーをハシゴしながら、その都度もらい泣きし・・

野球中継に悲鳴を上げながら、これを作っていました。

P1020254 赤と黒(正確にはチャコール・グレーです)でシザー・フォブ。

ハサミにつけるアクセサリーです。

タッセルの根元の縒りがどうしても甘くなってしまうので、アクリルビーズで隠してありますcoldsweats01 

4cmx4cmのクッション部分は、ちょっと針を休めるピンクッションにもなるかなぁ・・happy01

|
|

« おめんかぶり | トップページ | ガマ口ポーチ »

コメント

KLASSEさん:
オリンピック、終わっちゃいましたね~
う~ん、寂しいweep また4年間、新しいヒーローをじっと待つことにしましょう!
私も 北島選手に始まり、ソフトで燃え上がり、朝原選手で〆たオリンピックでした。
ほんと、感動をありがとう!shineです!
メダリストに敬意を表して、クラウンをさしてみましたwink

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年8月25日 (月) 14時10分

ふくろうおばさん:
オリンピック、最後まで、盛り上がりましたね。 べったり、TVの前にいたので、寂しい限りですweep 
ありがとうございます。 
これは、2年前のおしゃれ工房のテキスト(2006年7月号)で紹介されていたアクセサリーを参考にしました。 それは佐藤ちひろさんのスタンプワークを使ったもので、タッセルの作り方がわかりやすく説明されていました。 ブログにも2007年1月にスタンプワークの記事を書いています。 お役に立てなくてすみません。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2008年8月25日 (月) 14時02分

わ~~、素敵shine
相変わらずT-maamさん、仕事が早い~!
それに、色がとってもオシャレhappy02
オリンピック、終わりましたね~。
さみしい気もするけど、ようやく落ち着いた日々が送れる???
なんてね。
KLASSEの感動ベスト3は北島選手、ソフトボール、男子400mリレーの朝原さんですnotes
なんど泣いたことか・・・crown

投稿: KLASSE | 2008年8月25日 (月) 09時13分


 こんばんは

 オリンピック今日で最後ですね。私も色々と見てました。

 素敵、良いなー   とっても素敵

 作品を作られる時には、本を参考にしていらっしゃるのですか、もしそうなら、その本の事、詳しく教えていただけませんか

 よろしく御願いいたします。

投稿: ふくろうおばさん | 2008年8月24日 (日) 18時59分

blueroseさん:
何せ、TV優先で、刺繍していたので、間違いだらけです・・coldsweats02
リレー、ほんとに、良かったですね~shine 36歳まで現役の姿をお子さんたちに見せることがでるなんて、それも短距離で! すごいですね。 今回は、終盤まで、盛り上がるオリンピックで、嬉しいです。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年8月24日 (日) 17時13分

チョコぱんださん:
ソフト、良かったですよね~sign03
その後のリレーも、最後まで、熱中できたオリンピックでしたね。今日で終わりかと思うと・・寂しい~~weep
涼しくなったし、方向変換です^^

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年8月24日 (日) 17時07分

こんにちわ♪
素敵なはさみのアクセ、使いがってもよさそうですね。刺繍もきれい~

オリンピック、ソフトの後はリレーでもらいなき!
浅原選手夫人の史子さん見ておお泣きしてましたcrying

投稿: bluerose | 2008年8月24日 (日) 01時10分

baseballかわいいheart04
色もデザインも素敵happy01
本当にはさみについてると便利なピンクッションです!
オリンピック見ながら手仕事しててもついつい止まって見入ってしまいます!
ソフトよかったですね~sign03

投稿: チョコぱんだ | 2008年8月23日 (土) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめんかぶり | トップページ | ガマ口ポーチ »