« 無花果のタルト | トップページ | My 箸 »

2008年9月22日 (月)

Key Cover II

雨が続いています。

それも、しとしと秋雨ではなく、いまだ雷付きです。

お墓参りにも行き損なっちゃった・・

明日こそ、ラストチャンスです。

ウダウダ、家に引きこもり、ちょっとだけチクチクしていました。

P1020293_2クロスで、町内のアイドル・ワンコと、いつもワンコに偏りがちなので、ニャンコも刺してみました。

キーカバーなんだから、

ズバリ‘key’も刺そうかなと、ついでにいろいろ刺していたら、どっちがメインだったっけ?

前回のハリネズミたちよりも、少しだけ大人のイメージになったでしょうか?

前回のスウェードのテープはすべりが悪かったので、ワックス・コードにマイナー・チェンジしています。

あ~~、雷・・おさまってくれないと、歯医者に出かけられないよ~~bearing

|
|

« 無花果のタルト | トップページ | My 箸 »

コメント

さいちゃんさん:
そうなの! 本当に最近の雷雨、どうなってるんでしょうねぇ!  車は安全だそうなので、仕方なく支度をしても、車に乗り込むまでにビチャビチャになりますからね。
名前、いいですねsign01 その気になってきちゃった!

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年9月26日 (金) 22時34分

出かけなくていい日の雨って、手仕事してる分にはな~んてことないんだけど…
どうしても、今日じゃないと…っていう用の時に雷雨じゃキツイですよねぇ~
…っていうか、最近の雷って尋常じゃないでしょ!?
キーケース…とっても可愛いですねぇ~
こういう雰囲気…最近シリーズ化してますよねぇ~
何か名前をつけてみたら!?

投稿: さいちゃん | 2008年9月26日 (金) 10時29分

チョコぱんださん:
そうですね~ 飼い主さんには愛着がある同じ種類のワンコの図案を気にいっていただけるようです。 
おかげさまで、この日で、めでたく歯医者、終了しました。 これからは思う存分お出かけランチに行かれますheart01 
治療前も治療中も思う存分食べてましたけど・・coldsweats01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年9月25日 (木) 17時42分

かわいいキーケースhappy01
どの柄も素敵!
いろんな種類のワンコやニャンコだと自分の家のペットと同じものを欲しがりますね。
歯医者はいつまで続くんでしょう?

投稿: チョコぱんだ | 2008年9月25日 (木) 15時17分

KLASSEさん:
はい、了解です。ワンコですねwink
これくらいの小さい図案は、枠をかける関係で切り離さずに3-4個まとめて刺繍する方が、やりやすいのです。 そこまではいいんだけど・・全部仕立てるのが・・ガッツがいります^^;

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年9月24日 (水) 21時32分

teaさん:
teaさん、鍵派だったものね!
これ、もうひとつ、実は色違いのカギもあるのよ~wink
雷、侮っちゃだめよね。 雷が落ちても不思議がないくらい、ギンギンに歯を直している身としては、気が気じゃないの・・sad

投稿: teaさんへ:T-maam | 2008年9月24日 (水) 21時28分

一挙に3つも作ったんですか~wobblyshine
すごく素敵~~~fuji
私はね~~、ワンコがいいかな~~heart04

投稿: KLASSE | 2008年9月24日 (水) 13時59分

刺繍、素敵~ Fィーちゃんだと思いましたよ!一気に3個♪私は「鍵」派ですよ~~
雷・・ほんと恐いですよね!雷の中、外出する人に「落ちますよ!」って注意したい位。通学時間帯なら学校を休ませたい位。
オソロシーですよねthunder

投稿: tea | 2008年9月23日 (火) 23時39分

blueroseさん:
金具を装着するものより、お手軽だからかしら? バッグの中で迷子にならないひも付きっていうところも、セールスポイントです。
クラシカルな図案は安心して持てますね~happy01 私も大好き。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年9月23日 (火) 16時17分

フィーちゃんママさん:
すみません~coldsweats01マネージャーを通してなかったね。
昨日は、雷も朝のうちだけだったので、無事に行けました。 一応昨日で終わりだって~heart01 思う存分ランチにいけるよ!

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年9月23日 (火) 16時11分

こんにちわ♪
お~素敵なキーカバーですねhappy01
この頃こういうタイプ多いですね。
キルトもこういうデザイン増えたような気がします。
私は王冠のタイプが好きだわぁheart04

投稿: bluerose | 2008年9月22日 (月) 13時42分

またまた素敵な作品ですね~。ホント、ちょっと大人の雰囲気。3つとも素敵ですが、やっぱり真ん中のキーケースが一番素敵ですねlovely。私にぴったり?!ところで、歯医者さんは、無事に行けましたか?

投稿: フィーちゃんママ | 2008年9月22日 (月) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無花果のタルト | トップページ | My 箸 »