« Key Cover II | トップページ | Mini Bag »

2008年9月26日 (金)

My 箸

息子の部活母の会の招集がかかりました。

卒業してから半年、大学生の母も予備校生の母も、久し振りに顔を合わせれば、コートサイドで声をからしていた昔の仲間に戻ります。

幹事さんからのメールに、こんな一言!?

「マイ・箸を持参すると、10%割引になるので忘れずに!」

いろんなサービスがあるものですね。

せっかくのエコなのに、割りばしを持参したのでは、意味がないし、お弁当用のミニサイズのプラ箸では、感じが出ないしねぇ~

で、My 箸セットを雑貨屋さんに研究に行ってきました。P1020296

そういえば、お友達のみいさんのブログでも拝見したことがありました。

さっそく、マーブル・チョコ&チョコ・ミント風ドットを組み合わせて、三角をくるりと巻いて出来上がりです。

中身は100均のお箸なんですけどね・・

でも、恐るべし100均には、袋付きも売っていましたが、見なかったことにして・・think

さて、出来出来のマイ箸持参で行ってきたお店は、二子玉川の柳小路にある和食のお店です。

久しぶりに降り立ったニコタマは、再開発工事で、大きく変わろうとしていました。高島屋の裏側もこんなに奇麗になっていたたなんて・・そういえば駐車場はどこにいっちゃったんだ?とか、一人ウラシマになった1日でした・・

                                      

|
|

« Key Cover II | トップページ | Mini Bag »

コメント

さいちゃんさん:
そうですね。小さなことからコツコツと!
このお店は、契約農家から仕入れた野菜のメニューが売りなんです。 調味料にもこだわりがあるそうで、自家製の麦みそで食べる黒豚が、美味しかったです。(って野菜じゃないのか?)
しかし、学校や病院の給食まで、安心できない世の中だなんて、嘆かわしいですね。 

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年10月 1日 (水) 15時44分

merengeaiさん:
外は、涼しくなってきたというのに、なんだか、アイスクリームを想像するドットなんですよね。
ついつい、引き寄せられちゃって・・coldsweats01
本当に、この頃の100均、すごいですねぇ。 何件か梯子すると、ほとんど暮らせますから(って、どういう暮らしをしてるんだ!?)
これからは、My箸も必需品になりますね。またデカ・バッグが必要になっちゃいますcoldsweats01

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2008年10月 1日 (水) 15時37分

可愛いお箸袋ですねっ!!
小さいことからエコは始まるんですよねぇ~
そんなお店が増えてくれればいいですよねぇ~
割引になる…っていうのが嬉しい♡
なんだか、最近値上げの話や食品偽装や…
そんな話題ばかりでイヤになりそうですね~

投稿: さいちゃん | 2008年10月 1日 (水) 10時54分

お箸袋の柄合わせがおいしそうな雰囲気~♪
これを出したらお友だちにほしがられちゃいそうですよね。
100均ってほんとになんでもあるんですね。
でも、手作りにはかないませんから!
マイ・箸で10%割引、、、いいわぁ。
こりゃ忘れるわけにはいかないわ!

投稿: merengeai | 2008年9月30日 (火) 21時03分

みいさん:
みいさんの作品を見せていただいていたのですが、三角の角のところとか、悩みました・・難しいですねthink
本当に、100均で、十分暮らせそうですよねcoldsweats01
リンク、ありがとうございます。 早速、張らせていただいています。 こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年9月29日 (月) 16時49分

すごく素敵な布合わせですねheart01
木のボタンもかわいいです!
100均って言えば、最近は何でも置いてあって びっくりですsign01

リンクの申し出とってもうれしいです。
私の方でもリンクさせていただきますね。
これからも どうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: みい | 2008年9月29日 (月) 14時53分

blueroseさん:
部活って、子供にとってはもちろんですが、親にとっても良い出会いの場になるんですね。 いろいろ情報交換にもなりました。 ただ、息子は余計なことをしゃべってこないようにと、ヒヤヒヤもののようでしたけど・・wink 

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年9月29日 (月) 13時39分

KLASSEさん:
あはは~、おもむろに割りばしを出したら、10%割増されそうですねcoldsweats01
これね、右巻きか左巻きか、悩んだ末に、3つになったんですよ。
どっちでも使い勝手は同じような気がするんだけど・・think

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年9月29日 (月) 13時35分

チョコぱんださん:
高校になると、保護者が出かけていく機会も少ないですものね。
私も部活があったからこそで、クラスの方では、親しい方もできずに卒業してしまいました。
ニコタマ、変わりましたね~ これからも探検しがいがありそうです。 せっせと、マイ・箸持参で出かけなくっちゃ!happy01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年9月29日 (月) 13時32分

こんにちわ♪
マイ箸袋この頃よくみかけますよね。
100均にもあるんですか?それは凄いですね。
「母の会」ありますよ!
上の子はずっと運動部なのに全くないけど、下の子は小中ほぼ同じメンバーなので年に1度は懇親会してます(◎´∀`)ノ
高校でも学校違うけど皆同じ部活にはいっているので、試合のたびに顔をあわせ…別の高校なのに、個人戦やっている時はお互い応援してますものね( ´,_ゝ`)ハイハイ
子供達あきれてます…

投稿: bluerose | 2008年9月29日 (月) 09時04分

マイ箸、流行りですよね~up
エコにはいいことです。
「割りばし持っていっても意味ないし・・・」って笑っちゃいましたよhappy02
KLASSEの好きなチョコミント色heart04
3つ作ったってことは、朝昼晩用sign02
(一日中おでかけの日用??coldsweats01
100均とは比べモノになりませーんhappy01

投稿: KLASSE | 2008年9月28日 (日) 14時22分

母の会いいですね~。
長女も3年間部活をしていましたがもう高校になるとなかなかそういう機会もなく卒業してしましましたthink
運動部でなかったし・・・
ニコタマでのお食事会いいですね~restaurant
たまにそういう時間って嬉しいですよね。
マイ箸持参で安くなるのはいいですね~
サクサク素敵な箸袋を作ってしまうなんてさすがT-maamさんshine
色も柄もとっても素敵!

投稿: チョコぱんだ | 2008年9月27日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Key Cover II | トップページ | Mini Bag »