« ワンコ・グラニー | トップページ | 無花果のタルト »

2008年9月12日 (金)

出陣前のプリンケーキ

昨日のことですが・・

思い立ってプリンケーキを焼きました。P1020287_2

息子2の大好物で、リクエストを受けていたのですが、

猛暑の間、オーブンは見ないふりをしていたので、そろそろ涼風とともに、お菓子でも・・

プリン液の上に、スポンジ生地をふわふわ浮かせたまま一度に焼いて出来あがり~note  

ひっくり返して切り分けると、キャラメルソースがスポンジにしみてきて、しっとり、美味しくなるんです~note

息子とガツガツ、デザートに。

・・で、一夜明けた今日はといいますと・・

シロクマの天敵・歯医者さんに行ってきました。 

詰め物が取れただけなのですが、ただじゃぁすまないだろうなと胸騒ぎがしていたのです・・

案の定、ガツンと麻酔でキ~ンと削られ、うがいをするのも志村けんのバカ殿状態shock

小さい頃からデカ子だったシロクマは3歳の時に小柄なお爺さん先生を蹴り飛ばして、腰ひもで椅子に縛られて以来(さすがに記憶にはありませんが)、天敵と化した歯医者さんに無意識のうちに防衛本能が働くようで・・sweat01

でもそういう子に限って、歯の質が悪いと来たもので、これでもかというくらい、治療済みの歯があります。 その上、こんなに甘いものに目がないlovelyのですから、自業自得ですね。

今回は、次回で完了のようなので、ひとまず安心かな・・

しかし、気づいてみたら、体のあちこちに鈍い痛みが!?

|
|

« ワンコ・グラニー | トップページ | 無花果のタルト »

コメント

ふくろうおばさん:
ありがとうございます。
大騒ぎして、お恥ずかしいですが、 ごりごり削られた後の違和感も、もうなくなり仮につめた歯で、普通に食べています(反省のないダメ子です・・catface

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2008年9月15日 (月) 18時41分


 おはよう御座います

 美味しそうなものを見せていただいて、およばれしたいなーって思ってたのに、なんだか大変な事があったよアデスね。


 どうぞお大事にしてください。

投稿: ふくろうおばさん | 2008年9月15日 (月) 07時39分

teaさん:
はい、食べにおいでくださいませwink
親知らずか・・考えただけで、身の毛もよだつわshock でも早目のお手当てと信頼できる歯医者さん選びが大事だよ。 

投稿: teaさんへ:T-maam | 2008年9月14日 (日) 21時35分

フィーちゃんママさん:
そうそう、復活っていうか、私め、減ってないし・・coldsweats01
これ、簡単よ~! 特別な材料はいらないしね! 

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年9月14日 (日) 21時27分

チョコぱんださん:
これ、簡単なんですよ~
プリンを作る時に、その上に、スポンジ生地をふわ~とのせて、ぷかぷか浮いた状態で湯銭で焼くのだけど、混じることなく二層に焼きあがって、不思議な感じです。
わかってはいるんですけどね~~もうだめだっていう状態にならないと行かないんだなぁ・・catface 

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年9月14日 (日) 21時25分

blueroseさん:
私も一つずつ作ると、失敗が多いのよね。
ドカンと大きくだと、目立たなくなる(?)coldsweats01
えらいなぁ!! 3か月ごとに検診してるの!? 軽いうちに治療した方が良いにきまっているとわかってはいるのですが・・・think

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年9月14日 (日) 21時21分

えー!私も食べるっ!!(笑)
歯医者・・・私も親知らずがね2本残ってるんですよ・・・こわや、こわやshock

投稿: tea | 2008年9月14日 (日) 09時48分

本当に、おいしそう。朝晩、涼しくなって、食欲も復活してきましたよね(残念なことに・・・)見てたら、食べたくなりました。こんど作り方教えてくださいな。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年9月13日 (土) 13時06分

おいしそうheart04
すごくきれいな仕上がりですねhappy01
でも、難しそう。
T-maam Cafe開けそうですheart04
歯医者は行きたいところじゃないですね。
わたしもず~っと行ってませんdespair
クリーニングだけでも行ったほうがいいんですけどね。

投稿: チョコぱんだ | 2008年9月12日 (金) 16時51分

こんにちわ♪
美味しそう~私プリンやゼリー系って苦手なのよね(作るの…)
羨ましいわぁ!

歯医者いやだよね…私も3か月ごとの健診入れてるけどそのたびにびくびくものです…crying

投稿: bluerose | 2008年9月12日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコ・グラニー | トップページ | 無花果のタルト »