« グラニー・バッグ | トップページ | 出陣前のプリンケーキ »

2008年9月 8日 (月)

ワンコ・グラニー

我が家の近くの公園・・

夕方、子供たちが一人また一人と帰っていくと、今度はワンコの憩いの場になります。

この夏の猛暑は、拷問級でしたから、 ワンコ達にも受難の夏でしたね。

ほどほどにアスファルトが冷めたころ、一匹、また一匹と集まって、公園はドッグ・ランさながらの盛況ぶりです。 

飼い主さん達の輪の中心で、顔なじみのワンコ達も、それぞれ情報交換中(?)

dog1: 「遅かったじゃん。 またお母さん長電話してたの?」

dog2: 「ごめーん。そこのオバちゃんにくっちゃくちゃに撫ぜられちゃってさぁ。 せっかくキ

     メてきたのに、チャームポイントの毛並みが台無しだわ」

dog3: 「そういえば、あそこのワルガキ、俺様の鼻にセミなんか、くっつけようとするんだぜ。 

     今度やったら、ヤキ入れてやる!」

なーんて、聞こえてきそうだなと思いながら、ワンコを刺繍していました。

P1020276 あまりにバラバラのレイアウトで、思っていた出来とはかけ離れたものになり、刺し始めの鼻息はどこへやら・・お蔵入りにしようかと思ったのですが・・ グラニー修行の一貫で、とりあえず仕立ててみました。

反対側は、1粒で2度美味しいシリーズで、ドットとチェックの組み合わせです。P1020279

裏はワンコプリントで。

やっぱり、テープの縁処理がネックだワンthink

P1020282_2

|
|

« グラニー・バッグ | トップページ | 出陣前のプリンケーキ »

コメント

teaさん:
こちらこそ、ありがとう!
また、お出かけしましょうね~
本物ワンコと山歩きもいいよね~
私も、大波小波で、なかなかペースができないわ・・ また3連休が目白押しかと思うとゾッとするよね。

投稿: teaさんへ:T-maam | 2008年9月12日 (金) 14時00分

さいちゃんさん:
ありがとうございます。
この裏地、かわいいでしょう!?
お値段もかわいかったのhappy01
でも、良く見ると、黒い点点はワンコではなくて羊なんですよ・・coldsweats01

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年9月12日 (金) 13時55分

あーりーさん:
私も、根気ゼロの日々なんですよ~coldsweats01
なので、これも、1匹ずつは小さいものなので、時間はかからないんです。1本どりのロング&ショートで、とにかく埋めていくだけなのでTVを見ながらでもOKなんですよ。

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2008年9月12日 (金) 13時53分

んまーっすごいって、UPされてすぐ見てましたが、コメントは今頃ですhappy02
さすがですネー 本当、すごい♪
この間はありがとうございました( ^ω^ )
違うお店に行きましょうネ。
最近、必要に迫られたモノしか作ってません~~夏休みから脱出できてないのかな?

投稿: tea | 2008年9月12日 (金) 10時39分

わんこの刺繍…すっごいステキ!!可愛い!!キュート!!
勢揃いって感じですねぇ~♪
内布がまた…可愛い♡
わざと開いて見せたくなりそうなプリントですよねぇ~
内側に使うのがもったいない!!

投稿: さいちゃん | 2008年9月12日 (金) 09時57分

すごーい!w(゚o゚)w
全部一つ一つ刺しゅうされたんですよね。
向かって左の犬の躍動感がすごいっ!
本当に駆けているように見えます(゚ー゚)
結構時間かかるものなんですか?
どうも最近根気が続かないので、私には無理そうです(笑)

投稿: あーりー | 2008年9月11日 (木) 17時51分

blueroseさん:
ありがとうございます。
1匹ずつの時は気にならなかったのですが、
みんな顎が上がって、勝手な方向を向いちゃってます・・coldsweats02
美味しいものを狙ってる感じになっちゃった・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年9月10日 (水) 20時12分

KLASSEさん:
まだまだ、テープの加減がいまいちなんですよcatface
カーブがきつい方が形はいいのですが、テープはゆがむし・・
私もどちらかといえばワンコ派かなぁ・・
でも、大人しいニャンコは、くちゃくちゃにかまいたくなっちゃいます・・happy01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年9月10日 (水) 20時08分

こんにちわ♪
手の込んだ図案ですね。刺繍ってすごいですね~happy01
ワンちゃんがそれぞれいい表情ですね。

投稿: bluerose | 2008年9月10日 (水) 14時51分

すっかりグラニーの達人ですねhappy01
相変わらず刺繍も凝ってますlovely
私はニャンコよりワンコ派ですhappy01

投稿: KLASSE | 2008年9月10日 (水) 13時30分

merengeaiさん:
そうなんですよ。にゃんこバージョンも作りたいと思っていますscissors
どんな仔たちにしようかな・・
どんな刺繍にするかを決めるまでが、時間がかかってしまいます。

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2008年9月 9日 (火) 22時45分

フィーちゃんママさん:
ちょっと白いところの配分がお嬢様とは違っちゃったcoldsweats01 しっぽも短くて、実物のお嬢様の器量には程遠いわ~sweat01

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年9月 9日 (火) 22時25分

チョコぱんださん:
そうですか? ありがとうございますhappy01
早朝もお散歩の人は多いですが、『集い』となると夕方ですね。 集まるワンコ達はどことなく、飼い主さんに似ているように思えてなりません( ´艸`)

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年9月 9日 (火) 22時22分

ステキです!
これ、ニャンコバージョンもあったらいいのになぁ、、、うふふ♪
反対側の一粒で二度おいしいドットとチェックの組み合わせも最高にステキで、またまた私好みだわぁ!
T-maamさんとってもさえてるわ^^b
毎回ほしくなるようなものばっかりなんだもの。
相当手間がかかってるのが一目瞭然のグラニーですよね。

投稿: merengeai | 2008年9月 9日 (火) 18時34分

予約しますpaper!!!可愛すぎます。我が家の娘に似たワンコもいますね。ワンコ好きにはたまらないバッグです。欲しい~。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年9月 9日 (火) 15時14分

かわいい~heart04
本当にワンコの会話が聞こえてきそうです。
元気にワンコたちが遊んでいるのでバラバラになんて見えませんよhappy01
さっそく使えそうな良い色ですねhappy01
うちの近くの遊水地もドッグラン状態です。
犬を放してはいけないのですが・・・
夕方によく「ワンコの集い?」やってますよ。

投稿: チョコぱんだ | 2008年9月 9日 (火) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラニー・バッグ | トップページ | 出陣前のプリンケーキ »