« お知らせ | トップページ | アトリエ »

2008年10月30日 (木)

Mauve

ずいぶん前に、モーブ色のアイ・シャドウって流行ったような・・P1020390

『灰色がかった紫』 ・・・そういう感じの紫です。

見慣れた色とは違うので、なんだか嬉しくて、買ってからというもの、ニンマリ眺めていたのですが、秋も深まったことですし・・

前回の縦長タックのバッグを一回り大きくして作りました。

毎度ワンパターンのステッチを白でと思いましたが、

淡い紫で刺しました。 

でも・・持ち手のレースとなんだかちぐはぐ・・sweat02

P1020386 裏地は無難な同系のドット。 ファスナーポケットは前回のリベンジです。

ずっとこの色を眺めていたら、巨峰が食べたくなりました。

さすがにもう終わりですね。

世の中、ハロウィンに向けて、オレンジ色に染まっていますもの。P1020392

今年は市販のピックだけで、手抜きハロウィンです。

母:   「パンプキン・パイ、焼こうかな~」

息子2: 「カボチャじゃなくて、アップル・パイの方が

   いい」

母:   「明日はパンプキン以外は食べちゃいけ

   ないのdash」(!?)

息子2は、カボチャの煮物とか、全然食べません。 離乳食時代に食べさせ過ぎたからかな・・?

明日のおやつは、お化けのポテト・スナックだけだからね!

|
|

« お知らせ | トップページ | アトリエ »

コメント

たんぽぽさん:
お名前、ありがとうございました。
何故でしょうね? 男子は芋・栗・南京系は苦手な人がおおいですよね。 おいしいのに・・カボチャのモンブラン、食べたくなりました。 
そうそう、トン汁にさつまいもが入ると、甘味が出て、おいしいんですよね~heart04

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2008年11月 1日 (土) 21時03分

おはようございます。たんぽぽです。名前を入れるのを忘れました。
何時ものことですが、失礼しましたcoldsweats01

投稿: たんぽぽ | 2008年11月 1日 (土) 10時04分

わが家はカボチャが大好きです!!今日もお店でハロウィンのカボチャのモンブランを買って食べましたcake
夕飯もサツマイモ入りの豚汁でしたよ。女性はお芋もカボチャも大好きな人が多いですよねhappy01
新作の紫のバックは灰色がかった紫に紫色の刺繍をほどこして、とってもお洒落なバックですね。会場がお近くだったら是非とも手にって見てみたいバックです。行かれないのが残念ですthink

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 00時33分

KLASSEさん:
はい、これは持っていこうかと思っています。
まだ、スペースはガラガラ状態なので、せっせと作らないとですcoldsweats01
お化けのスナック、かわいい形なの。
ハロウィンのお化けの形をしたスナック菓子で、味はオーザックみたいな感じです。 可愛いさ6:お味4 ぐらいかな~

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年10月31日 (金) 20時31分

blueroseさん:
モーヴ・・そこはかとない、大人の香り・・!?
って十分大人になっていたような気がしますがcoldsweats01
息子さんもカボチャ苦手ですか? 男子には受けがよくないのよね。
すでに辛党の兆しってことかしら・・?

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年10月31日 (金) 20時22分

teaさん:
大丈夫よ、いつもの調子で・・ってのんきすぎるかなぁ・・ 私もなかなか続いていかないの・・sweat02
がら~んとして、ゆっくりおしゃべりができるスペースになるよ、きっとcoldsweats01
芋の季節到来ですね。 芋・栗・南京・・一人でも食べるわ!scissors

投稿: teaさんへ:T-maam | 2008年10月31日 (金) 20時18分

チョコぱんださん:
ありがとうございます。
今年はパープルが流行りのようですねhappy01
そうなんですよ。お弁当に入れたいですよね。
次の日になると、また美味しいのに・・sweat02
息子たち二人とも、ダメなんです。
ポタージュは好きなんですけどねぇthink 

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年10月31日 (金) 20時12分

んまあ、シックで素敵~shine
ワンデーショップ用ですか~?
あっという間に売れてしまいそうです。
今日はハロウィンでしたね。
・・・ということは今月ももう終わりcrying
”お化けのポテトスナック”??
どんなのかしら。

投稿: KLASSE | 2008年10月31日 (金) 19時26分

こんにちわ♪
大きさも手ごろな素敵なバック出来ましたね。
モーヴ…流行ったね~
ニュアンスのあるいい色合いです。
家の息子もカボチャ嫌いです…パンプキンパイ、昨年作ったけど評判悪かったです…sad

投稿: bluerose | 2008年10月31日 (金) 15時17分

あぁ、どうしよう・・全然、すすんでません。
失敗して作り直したり・・
刺繍いりbag,素敵ですね。さすがです。
私も深い紫の生地を買ったのですが・・・
うちは芋ですよ、芋。サツマイモ、里芋。
さ、作業、作業・・・

投稿: tea | 2008年10月30日 (木) 19時45分

シックで素敵なバッグですね~heart04
おしゃれに持てそうhappy01
ますますoneday shopが楽しみですhappy01
明日ハロウィンですね~。
かぼちゃ苦手なんですか?男の子はかぼちゃやお芋系が苦手な子も結構いるみたいですね。
うちは大好き。たくさん作ってもすぐなくなってしまいますcoldsweats02
お弁当にも入れたいし、次の日も食べたいのに~

投稿: チョコぱんだ | 2008年10月30日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | アトリエ »