« My 箸 | トップページ | コサージュ »

2008年10月 1日 (水)

Mini Bag

今日は、チクチクしたいような、切ったり貼ったりしたいような・・

という訳で、久~~し振りに小さいものを作りました。

確か、今年はもっとミニチュアを作ろうと年頭のブログに書いたような・・

いやはや、とんと物忘れがひどくなったものですcoldsweats01

P1020307_3  ゴタゴタになっている端ぎれの山を横目で見ながら、 いつもこう片付けていたいという自戒の念を込めて・・

しかし、これは切ってたたんだだけで、作ったというほどのこともありませんね。 (ちなみに、 布を立てているものは今や貴重品となったフィルムケースです) 

それから、手前は・・

実物では作らない、皮の持ち手に、これまた実物では作らない丸底のバッグ、ミニチュアならではです。

布のボックスを納める棚を作ったら、アトリエ風に飾ろうと思います。 

久しぶりのミニバッグは5x4.5cmと、ミニチュアというには大型でした。(いつものことながら縮尺無視です・・sweat01

|
|

« My 箸 | トップページ | コサージュ »

コメント

みいさん:
身の周りにたくさんあった時は、まさか将来、姿を消してしまうものだなんて思いもしませんでしたね。 ミニチュア作りのために、切り刻んでしまったこともありましたが、なんて贅沢な・・って今になって思います。 小分けにして、密閉できるフィルムケースはすぐれものなんですけどねぇ・・weep

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年10月 6日 (月) 17時02分

このバックミニチュアなんですか?!
記事を読むまで、本物だと思ってましたsign03
すご~いgood

近所のプリントサービスをやっているスーパーで、「ご自由にお持ち帰りください。」って書いたダンボールにフイルムケースがどっちゃり入っていました。(何年も前の話です。今はもう見かけません。)
そん時にいただいてきたフィルムケースがまだうちにはストックされていますsmile
ボタンを色分けして入れたり、細かい物の整理にも使えて ナイスアイテムですnote

投稿: みい | 2008年10月 6日 (月) 14時02分

KLASSEさん:
小さいと、省略とごまかしが効きますからcoldsweats01
それに、失敗して裁ちなおしになっても、ダメージ少ないしねwink
楊枝は必需品なんだけど、それを持つ指は思いっきりメタボ指ですよ!happy01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年10月 3日 (金) 21時09分

blueroseさん:
1/12というのが一般的らしいです。 そのスケールで作ると、市販のミニチュアと組み合わせて飾れるのね。
おおざっぱな性格なので、いつも大きさはバラバラ・・ハウスには飾れませんcoldsweats02

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年10月 3日 (金) 21時03分

フィーちゃんママさん:
微妙なお年頃なので、目にきてますよ。じわじわと大きいサイズになっていくのはそのせいかしら・・weep
お嬢様がモデルのバッグ、見に来て、来て! 芸術の秋slate第二段の相談もしなくちゃね!

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年10月 3日 (金) 20時46分

さいちゃんさん:
ミニだと、簡単に片付くんだけどねぇ・・catface
実物は・・悲惨な状態です。 気合入れて片付けないとdash
ほんと、フィルムケースは便利でしたよね。
それに代わるものが何かあるかしら・・
あれだけ、きっちり蓋が閉まるものってないよね・・

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年10月 3日 (金) 20時41分

teaさん:
これ、もう少し小物も作って、例の件のお知らせ用画像にしようかと思うんですが、どうかしら?
後は何を作ろうかなhappy01

投稿: teaさんへ:T-maam | 2008年10月 3日 (金) 20時38分

チョコぱんださん:
フィルムケース、便利ですよね。
息子の幼稚園では、工作用に段ボール一杯分のケースがストックしてありました。 あれ、どうしたかなぁ・・
アトリエ‘風’というところがミソですcoldsweats01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年10月 3日 (金) 20時29分

わぁ~~、すごいshine
小さい物作るのって、結構大変ですよね。
この生地入れがフィルムケースとはビックリです。
T-maamさんの指先って楊枝くらいの細さと見ました!!

投稿: KLASSE | 2008年10月 3日 (金) 17時28分

細かいねeye普通サイズにしか見えないです~
持ち手もコサージュも素敵!
この大きさってミニチュアの世界では大きいの???
私には無理だわぁ…coldsweats02

投稿: bluerose | 2008年10月 3日 (金) 14時51分

フィルムケースの大きさからすると、本当にバッグ、小さいんですね。びっくりしますよ。目が悪くなっちゃわないか心配ですよ。でも、余計なお世話ですね。たまった作品、今度見せてね。さて、今月は何を見に行きますか?映画。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年10月 3日 (金) 13時29分

ミニサイズだったのねぇ~!!
布の整理したのかぁ~って、普通に思ってしまいましたぁ~
この子達が、どんな風にレイアウトされるのかが楽しみです♡
フィルムケース…結構いい感じで使えてたのに…
デジカメで便利になった方が絶対勝ってるけど…
アレは使えるヤツでしたよねぇ~

投稿: さいちゃん | 2008年10月 3日 (金) 09時44分

可愛いheart04好きです~~
本当、どんなアトリエになるのか楽しみですよ~~lovely

投稿: tea | 2008年10月 2日 (木) 20時04分

スゴイです~shine
ミニチュアだと言わなければ部屋の一角だと思います。
フィルムケース貴重ですよね。
結構いろんな小さなものを収納するのに便利なのに・・・
どこかでケースだけ手に入らないかな?
アトリエ風になるんですか?
楽しみheart04にしていますhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2008年10月 2日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My 箸 | トップページ | コサージュ »