« 親子グラニー | トップページ | 縦長&タック »

2008年10月14日 (火)

寄る年波には・・

3連休の中日、自治会の運動会でした。

小学校の委員なので、ノルマだったということもあるのですが・・

いくつか自治会対抗の競技があって、そこに小学生を割り振る大事な仕事を仰せつかっておりまして・・

息子1が小学生の頃は、子供の数は急激な右下がり傾向まっただ中で、競技を一つずつ消化するのも、ヒイヤヒヤものだったのですが・・

このところ、“少子化”の文字は、うちの周りではどこへやら、ジワリジワリと右上がりに転じ、出場者を決めるのに、逆に頭を悩ませる嬉しい悲鳴。

子どもから大人までの自治会対抗リレーや綱引きは否が応でも盛り上がるので、せっかく来てくれた子はみんな出してあげたくなるのが人情なんですよねぇ・・ また、来年も来てねと祈りながら、声を枯らした甲斐あって、総合準優勝の成績を修め、無事にお役目をおえました。

夕方、這うように家にたどりついたシロクマ・・これまた久しぶりに9時から爆睡sleepy

さぞや、翌日はすっきりとお目覚めかと思いきや・・

寝過ぎて、腰が痛~~いcrying  昨日は丸一日使い物にならず・・

今日は雨を良いことに、家事は何もせずに、作りかけて放ってあった、バッグの仕上げだけで力つきました・・

P1020174 これまで、何個か作ってきた斜めがけバッグ。 

ふたの部分にドッテッド・スモッキングをはさんでいます。 

ほんの5cmなのですが、結構時間がかかっています。P1020173

なんだか白っぽいですねぇ・・ 熟成させている間に、すっかり秋になってしまいましたから・・sweat01

|
|

« 親子グラニー | トップページ | 縦長&タック »

コメント

フィーちゃんママさん:
ほんと、走らなくて済んで良かったよね~
調子に乗って走っていたら、帰りは間違いなく救急車だったわ!
私も最後のご奉公が無事に終わって、良かったです。
今年は我慢してもらった子たち、来年頑張ってくれるといいな~~

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年10月20日 (月) 21時05分

さいちゃんさん:
睡眠時間は適度な長さが大事なのね・・ 腰が伸びきっちゃうほど寝てたってことだわ・・
それなのに、あちこちの痛みはさらに次の日の方がつらいって、まさしく年だっていう証拠ですねぇ・・weep

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年10月20日 (月) 21時02分

本当に、ご苦労さまでした。T-maamさんが校外さんで助かりました。準優勝でしたが、実質同率優勝scissors!!だったので、会長さんはいたくご機嫌でございました。お互い走らないですんで良かったよね。来年以降も期待がもてそうだし、めでたし、めでたしでした。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年10月19日 (日) 13時52分

大変でしたねぇ~!!
お疲れ様!!
寝すぎて…っていうの、よくわかるわぁ~
何でも『適度』が一番なんですよねぇ~
起きるタイミング…っていうのも大事かも!!

投稿: さいちゃん | 2008年10月17日 (金) 10時16分

runさん:
増える学校もあれば、同じ地域でも、統合目前というところもあります。 マンモスになって、目が行き届かないのが難点なんですが、イベントは盛り上がって楽しいですよね。 
ありがとうございます。 案外、時間がかかったので、嬉しいですhappy01 

投稿: 19:37さんへ:T-maam | 2008年10月17日 (金) 08時42分

チョコぱんださん:
いまだに(時間がたった方が)あちこち疲れを引きずっています。
昔のようには、はりきれなくなりました・・think
よかったぁ~happy01 そうですね、リネンなら、四季を通して、ナチュラル・カラーで楽しめますね。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年10月17日 (金) 08時35分

blueroseさん:
うちの地区は最近大規模な宅地開発があって、賑やかになっていきます。嬉しいことですね。 でも、一山(?)超えると高齢化地域になって、同じ地域でも全然違います。
よかったぁー バッグ、まだまだいけますか?happy01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年10月17日 (金) 08時31分

runお疲れ様でした。
うちの地域の学校でも、少子化でクラスが減っているのが現状ですdown
生徒数が増えているなんて、うらやましい。

ふたの部分に付けたドッテッド・スモッキングが、手間をかけた分、バックを素敵にしていますよshine

投稿: | 2008年10月15日 (水) 19時37分

お疲れ様でしたhappy01
子どもが増えると明るく活気がでてきていいですね。
斜め掛けバッグ使い良さそうですね。
リネンはずっとはやってますから大丈夫ですよ~

投稿: チョコぱんだ | 2008年10月15日 (水) 15時36分

こんにちわ♪
どこも少子化の波、と思っていたのですがいいことですね。
今は地域で子供を育てよう!と意識もつよくなっていますよね。
声援、つい大きくなりますよね、判る気がします。
ショルダー良いですね。
白っぽい?そんなことないですよ。
アクセントになっていいと思います。

投稿: bluerose | 2008年10月14日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子グラニー | トップページ | 縦長&タック »