« 寄る年波には・・ | トップページ | お知らせ »

2008年10月20日 (月)

縦長&タック

秋のイベント・シーズン真っただ中の週末・・

何やかやと出歩いて・・

脱力感の月曜日です。

家の中はごっちゃごちゃ。

とりあえず、空っぽの冷蔵庫さえ、補充しておけば文句は出ないので・・

先週刺繍したバラを使いたくて、縦長バッグのふたにしました。P1020335

タックで絞っているので、縦長に見えますが、 縦が30cm 横28cm マチ8cmの小ぶりのバッグです。

もう一回り、大きくしても良かったかなぁ・・

思う所あって(?)、中にはファスナー付きのポケットを付けました。 P1020334

ガバチョと開いた口が、美しく撮れていないのですが、ファスナーに悩まされ、予想外に時間がかかり、ますます掃除の時間が短縮されることに・・

かくして、さわやかな秋晴れの一日は、つるべ落としのごとく、暮れて行き・・散らかり放題の我が家はさらに乱雑さを増して行くのでありました・・

|
|

« 寄る年波には・・ | トップページ | お知らせ »

コメント

みいさん:
実は、もう一回り拡大版をと思って、刺繍ははじめてるんですが・・ この一回りがミソで、一回り半くらいになると、デレーっとしちゃうし、悩むところなんですよね。
みいさんもですか? 手作りはキリのいいところまでやっておきたいですものね。 

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年10月23日 (木) 21時16分

blueroseさん:
ワンパターンなんですけど・・ワンポイントに何か付けたくなるんです。
ただまっすぐつけるだけなんだから、朝飯前レベルのファスナーなのに、一杯一杯になっててどうするsadっていう感じですよね。 

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年10月23日 (木) 21時06分

KLASSEさん:
ありがとうございます。
メインのバラの部分だけだと、こじんまりしてしまい、どうも不自然な伸び方になってますcoldsweats02
ファスナーは、数をこなさないとだめですね。
今まで、知らんぷりしていたバチが当たってます・・

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年10月23日 (木) 20時54分

さいちゃんさん:
ありがとうございます。 
名前・・なかなか思いつかないですよ。
調子に乗っちゃいそうですcoldsweats01
つい後回しになりますよね・・掃除って。
ミシンかけると、ちらかりますから、バシッと終わってからの方が能率が良いかと・・って往生際が悪いわねsweat01

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年10月23日 (木) 20時41分

小ぶりな割に 収納力が、ありそうなバックですね。
「もう一回り、大きくしても良かったかなぁ」って~
それなら もうひとつ、ちゃちゃっと 作っちゃってくださいhappy01

手作りに集中しちゃうと、私もお掃除が後回しになっちゃいますよcoldsweats01

投稿: みい | 2008年10月22日 (水) 21時23分

こんにちわ♪
素敵な刺繍だぁ!綺麗ですね。やはりリネンに1ポイント!いいですね。
ファスナー付け、なかなか大変だよね。
小さいとなおさらですよね。

投稿: blueorse | 2008年10月22日 (水) 15時26分

すごい素敵なバラ~~~shine
んもう、うっとりです。
ファスナーってついていると便利だけど、つけるとなるとかなりやっかいdown
でもとっても使いやすそうですわhappy01

投稿: KLASSE | 2008年10月22日 (水) 14時44分

今の定番的存在…そのものですねぇ~
可愛いです♡
シリーズ化します!?
名前決めましたか!?

T-maamさんも、一番に短縮扱いになるのはお掃除なんですねぇ~
私もだなぁ~(笑)

投稿: さいちゃん | 2008年10月22日 (水) 09時41分

merengeaiさん:
ありがとうございますcoldsweats01 
タックのおかげで、おちょぼ口状態(?)になっっちゃって・・
底の方は、ガッツリ入ると思いますhappy01
渋めの茶色で大人のムードを・・って、何もしなくても十分大人なんですけどね・・(笑)sweat01

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2008年10月21日 (火) 21時35分

チョコぱんださん:
布をたった時は、結構たっぷりサイズかなと思っていたんですが、タックを取ったら、キューっとつぼまって・・思ったより小ぶりの出来上がりになってしまいました。
ファスナーも悩むほどのことはなかったんですが、どうも天敵みたいで・・coldsweats01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年10月21日 (火) 21時27分

いやいや、あまりにもステキなバックだったので、思わず注文しそうになってしまいました!
そなんですか?小さいんですか?
う~ん、そうは見えないっ。
それにしてもこのバラの刺繍いいなぁ♪
ほんと好みです!!!

投稿: merengeai | 2008年10月21日 (火) 21時24分

素敵な大人のバッグですねheart04
思ったより小さいのでびっくり。
大きく見えます。
ファスナー付きのポケット難しそう~coldsweats02

投稿: チョコぱんだ | 2008年10月21日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄る年波には・・ | トップページ | お知らせ »