« Mini Bag | トップページ | 親子グラニー »

2008年10月 6日 (月)

コサージュ

プレーン、チョコ、マーブル・・

食いしん坊のシロクマ、今度はマフィンでも?

ふむ、それもいいなと思いつつ・・

今回も切ったり、貼ったりモードで、コサージュを作りました。

P1020325 土曜までは、カラッと晴れて、洗濯日和だったので、カットして糊づけしたパーツもすぐに乾き、絶好のコサージュ日和(?)

同じ型紙なのに、大きさの微妙な違いは何故?

無地の2つは、糊の効かせすぎで、ガチガチになったので、マーブルは薄めにつけてみましたが、そうすると、デロリと広がってしまうし・・ 粘土のバラとは勝手が違います。

修行あるのみ!ということですねthink

|
|

« Mini Bag | トップページ | 親子グラニー »

コメント

さいちゃんさん:
そうなんですよね。 その都度、ちょっとずつ違うものができるのも、手作りの楽しみですものね。
糊づけって、本当に加減が難しいです。
乾いたときの想像がつかないですものねぇ・・
このこたちは、このままで使おかなと思っていますhappy01

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年10月 8日 (水) 23時01分

可愛いコサージュですねぇ~
同じように作っても違ってくる…
それが手作りのよさですからねぇ~!!
糊付け…って難しいですよねぇ~
効けばいい…っていうもんでもないし…
コレがバッグとかにくっついたりする予定があったりして!?

投稿: さいちゃん | 2008年10月 8日 (水) 08時59分

KLASSEさん:
どれもいい加減なので、お恥ずかしい限りですcoldsweats01
好奇心で、いろいろ手を出すんですが、極めることなく、引出しもごたごたで、引っかかって開かないものもあったりして・・catface

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年10月 7日 (火) 21時06分

フィーちゃんママさん:
コサージュといっても、リネンだと、気軽につけられるよね。
バリっと糊づけして組んでいくだけだから、すぐにできるよ。
お気に入りの布の端っこでできちゃうし!

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年10月 7日 (火) 21時04分

チョコぱんださん:
ほんと、チョコぱんださんのベアを見せていただいていると、素材の違いっておもしろいなぁ・・と思います。
この頃のコサージュはブローチ感覚で気軽につけられうのが、楽しいですねhappy01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年10月 7日 (火) 20時59分

T-maamさん、引き出し多すぎ~~happy02
ご近所だったら毎日顔出ししちゃうかもcoldsweats01
引き出し多いのに、きちんと全部マスターしてるんですもの!
そのオシャレっぷりを分けてほしいですheart04

投稿: KLASSE | 2008年10月 7日 (火) 19時18分

すごいね~。コサージュも作っちゃうなんて。シックな色合いで素敵です。これ一つつけただけで、ドレスアップupって感じだわ。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年10月 7日 (火) 16時01分

シックで素敵なコサージュですねhappy01
秋にぴったりmaple
わたしも同じ型紙で違ったベアができますよ~coldsweats01
素材によって勝手が違いますよね。
わたしもよく悪戦苦闘しますcoldsweats01

投稿: チョコぱんだ | 2008年10月 6日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mini Bag | トップページ | 親子グラニー »