« コサージュ | トップページ | 寄る年波には・・ »

2008年10月 9日 (木)

親子グラニー

秋になると、ハリネズミが恋しくなります。

森の落ち葉の中から、背中のハリに、幸運をひっかけて出てきてほしいな~なんて、年甲斐もなく・・sweat01

今年も、かわいいプリントを見つけて、ついつい買ってしまいました。

ハリネズミにてんとう虫にクローバー、人気のキャラクターをバッチリ網羅したプリントです。

P1020326_2  そのまま全面に使って、修業中のグラニーを親子サイズで作りました。

大きい方の飾りポケットには、ワンポイントのハリネズミを刺繍しました。

お財布サイズの子供グラニーは、パイピングのカーブが小さくて、縫いにくいのですが、出来上がったら可愛いサイズで、もっといろいろなプリントの仲間を作りたくなりました。

|
|

« コサージュ | トップページ | 寄る年波には・・ »

コメント

たんぽぽさん:
こちらこそ、お久しぶりです~heart01
幸運を運んでくるハリネズミ・・毎年、この時期になると登場させたくなります。 痛そうな針だらけなのに、かわいい顔のユーモラスな姿が愛されるんでしょうね。 
グラニーは、持ち手のテープが頼りなくなるので、小さい方が個人的には好きなんです。

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2008年10月14日 (火) 18時06分

チョコぱんださん:
チョコぱんださんのミニハリネズミ君を見たら、いてもたってもいられずに、作っちゃいましたhappy01
私のブームも当分続きそうです。
ちびっこサイズのグラニー、結構気にいっているので、いろいろなプリントで作ろうと思います^^v

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年10月14日 (火) 17時58分

みいさん:
このプリント、かわいいでしょう!?
この間のメンテでバージョンアップしてからの画像処理が、いま一つ使いこなせていないんですweep 
ポケットなんですが、ほんとに何も入らないかも・・sweat01

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年10月14日 (火) 17時53分

おひさしぶりです。
何時もながら丁寧な作業をされてますね。
バックの刺繍のハリネズミ
何だかいいことを運んで来てくれそうでいいですね!!
小さいバックがお財布サイズというのはビックリしました。
きっと手に取るともっと可愛いんでしょうねlovely

投稿: たんぽぽ | 2008年10月14日 (火) 13時42分

かわいいheart04
ハリネズミはなぜかわたしもマイブーム。
やっぱりかわいいですよね。
親子バック本当に親子が持っていてもかわいいかも~
でも、わたしなら両方ともわたしのもの!

投稿: チョコぱんだ | 2008年10月13日 (月) 19時33分

布も刺繍もめっちゃかわいいheart02
画像が大きくならないのが残念。
飾りポケットの遊び心が にくいhappy02

投稿: みい | 2008年10月11日 (土) 22時00分

ふくろうおばさん:
そうですね。いろいろ並べてニンマリするのが好きなんですね。
色や柄が違うと、まったく違うイメージになるのも面白いですよね。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2008年10月10日 (金) 21時29分

KLASSEさん:
涼しくなってくると、やっとエンジンがかかります。
でもこのところグラニーに偏リ気味なので、方向変換しようかと・・coldsweats02
で、ひとまず、食欲の秋に傾いてしまった自分が怖いです。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年10月10日 (金) 21時25分

さいちゃんさん:
グラニーはこのぷっくりのおかげで、結構入ります。
ほんと、いい季節になってきましたね。
でも、ミシンをかけながら、じっとり汗かいていました。
昼間はしっかり夏日になってました・・10月も半ばなのにね。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年10月10日 (金) 21時14分

blueroseさん:
サイズは22x18cmなので、それほど小さくもないかも・・coldsweats01 
ハリネズミ、このところすっかり人気者になりましたね。
いろんなバージョンのプリントに出会えて、嬉しいです。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年10月10日 (金) 21時12分


可愛いですね、バックたくさんあると、毎日どれにしようかナーって感じですか

 私も、がんばろ

投稿: ふくろうおばさん | 2008年10月10日 (金) 10時52分

かわいいバッグ~notes
T-maamさん、かわいいバッグいっぱい持ってますね~~up
芸術の秋をとことん満喫ですねmaple

投稿: KLASSE | 2008年10月10日 (金) 09時43分

可愛い親子バッグですねぇ~♪
形も可愛いし…結構入りそうですよねぇ~
いい季節になってきて…手仕事が進んでますね!!
私も頑張ろう!!

投稿: さいちゃん | 2008年10月10日 (金) 09時05分

こんにちわ♪
お財布サイズ・・・ということは凄く小さいのね~
細かい仕事苦にならないけど、小さなものを作る・・・という行為が苦手な私・・・もう尊敬!
ハリネズミ、かわいい~

投稿: bluerose | 2008年10月10日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コサージュ | トップページ | 寄る年波には・・ »