« Mauve | トップページ | 御用達!? »

2008年11月 4日 (火)

アトリエ

連休はいつものことですが、なんだかんだと落ち着かない日々でした。

実は今日も、息子2は土曜参観の代休で、ゴロゴロ家にいるので、ちっとも心休まらず・・なのです。

ゆっくり落ち着いて手仕事を広げたいと思っても、すぐに「お腹すいた~」攻撃と宿題プリントの消しゴムカス攻撃にあい・・ 共有スペースのテーブルでの悲しい現実です。 

中断したまま、広げておけるスペースがあったらなぁ~~P1020401

 といつも思います。

100均で仕入れた家具とミシンの助けを借りて、手抜きのお手軽アレンジですが、こんな風にこもれる場所に憧れます。

でも、そうなったら、思いっきり布や材料を買いこんで・・

これまた問題かも・・!?

ちょっとだけ、PRを・・coldsweats01  11月20日(木) One*day  ですheart04

P1020414_2

|
|

« Mauve | トップページ | 御用達!? »

コメント

たんぽぽさん:
あ~そうでした!! 実家の私の部屋も、そのまま寝られるようにしてくれてありました! 
やっぱり難しいですね。まだまだ当分家庭内ホームレス状態は続きそうです。

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2008年11月 6日 (木) 20時21分

merengeaiさん:
皆さんそうなんですね~think
やっぱり、主婦は一人の時間でないと、集中できないですね。

今回は初めて、レンタルスペースをお借りしてみようと、身の程知らずなワンデイなんです。 でも、のんきな性格なので、いつもの感じになると思いますが・・coldsweats01
↓モーブのバッグなど、ワンポイントの刺繍をいれたバッグなどなど、持っていこうと思います。

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2008年11月 6日 (木) 20時15分

blueroseさん:
ありがとうございますhappy01
相変わらずのんきなので、困ったものですcoldsweats01
そうなの! 別にいちいち世話を焼く必要はなくなったんだけど、
出たり入ったりとか・・やっぱり、子供たちがいる間は没頭できないですよね。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年11月 6日 (木) 20時08分

ミニチュアですが素敵なアトリエですねnote
私もこんなアトリエが欲しいです。きっと作業もはかどりますよね。
私は娘が嫁いでほんの一時期、自由に使える部屋が出来ましたけど
それもつかの間・・・
いまは娘と孫が何時でも使えるように(寝れるように)
出した物は全部押し入れに押し込みました!!
主婦にはなかなか自由に使える空間は巡ってこないみたいですねthink

投稿: たんぽぽ | 2008年11月 5日 (水) 20時57分

そうなんですよね、家に誰かいるとなかなか落ち着いて何かをやるって難しいですよね。
そんなときこんなステキな場所があったら。。。
きっとそう思っている人は多いはず!
ワンデイがもうすぐなんですね。
T-maamさんはどのくらい出品されるんですか?
もしかして↓の作品も出る?
はぁ、行ってみたい!
今まで何度そう思ったことか!
きっとそれまで忙しいことと思いますが、頑張ってくださいね~~♪

投稿: merengeai | 2008年11月 5日 (水) 20時38分

こんにちわ♪
本当に自分だけの仕事部屋欲しいよね…
散りあえず、ミシンと布を広げられるスペースが欲しい…
子供が大きくなったのでずいぶん時間的な余裕ができたけどゆったり考えられる時間とスペース、憧れます。
↑の部屋、私も欲しいなぁ…

イベント、もうすぐですね。成功をお祈りしています。

投稿: bluerose | 2008年11月 5日 (水) 10時28分

KLASSEさん:
作っているところですか?sweat01
鶴の恩返し状態ですから・・
ギョエ~ッとかガビーンとか、やたらと擬音ばかりでうるさいですよcoldsweats02
この頃の100均は、侮れないので、ちょっとしたミニチュアを置いてくれていて、愛用しています。
本当は家具も作ると楽しいんですけど・・

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年11月 5日 (水) 09時12分

フィーちゃんママさん:
おおざっぱな見かけからは想像できないでしょ!?(笑)
フィーちゃんdogの目につくろ所には置けないねぇ。
なんだか、代休や連休、多いよね・・疲れるわsad

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年11月 5日 (水) 09時06分

teaさん:
あの消しゴムカス、力の限り振りはらわなくてもって思うんだけど・・何とかしてほしいよね。
ミニチュアは大人のおままごとですから・・coldsweats01
お嬢さんと一緒に作ったら楽しいよ~

投稿: teaさんへ:T-maam | 2008年11月 5日 (水) 09時01分

チョコぱんださん:
ドラえもんに大きくしてもらえたらなぁって思います。
「ここで、片付けたくないのに」っていう状況・・ありますものね。
息子たちが独立するまで、部屋は空かないし・・難しいですsweat02
なんだか、急に寒くなってきましたね。
小春日和を祈るばかりです。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年11月 5日 (水) 08時56分

す・・・素敵すぎ~happy02
こんなに細かい作業、やっているところを是非見てみたいです。
とても手抜きのお手軽アレンジには見えませんっ。

投稿: KLASSE | 2008年11月 5日 (水) 08時41分

なんという繊細さsign03なんでしょう。とっても素敵です。
でも、本当に代休は調子が狂いますよね。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年11月 4日 (火) 20時58分

わー可愛いheart02
うちだって、うちだってそうですよ~~
食卓とは別に4人がけテーブルに子供たちのものが
山となって・・・紙くず、消しゴムのカス。
ここはママの陣地!と半分を確保・・・
しかしミニチュアすごい~shine
うちなら娘にとられちゃうわ・・・

投稿: tea | 2008年11月 4日 (火) 19時48分

素敵なアトリエheart04
本当にこのままアトリエが大きくなるといいですね。
わたしもアトリエ欲しいです~
oneday syop楽しみにしています。
お天気になるといいですね。

投稿: チョコぱんだ | 2008年11月 4日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mauve | トップページ | 御用達!? »