« Mauve II | トップページ | ミニ・ボックス・フレーム »

2008年11月14日 (金)

ウールのトート

昨日から、小春日和が続いています~heart01

この時期、日差しがないと、ぐっと冷え込むので、ホットカーペットを出そうと思っていたところだったのですが・・ズボラなシロクマはあったか靴下でしのいで、先送りにしています。

でも週末からは、もう待ったなしだろうなぁ・・

そんなこんなで、ホカホカあったか布地を使ってみたくなる季節になりました。

で、ウールのバッグを二つほど・・P1020426

黒の方は 膝かけを連想する(?)チェックです。感触もホカホカで、いい感じなんですが・・例によって、超お買い得端ぎれの利用なので、コンビにしないと足りないんだなぁ・・底に向かって絞った台形型です。

P1020434_2 もうひとつは、薄手のBW。 生成りの綿麻とコンビにしていますが、キルト芯を入れて、直立可能なしっかり感になりました。

シンプルなトートバッグ、やっぱり好きです。

|
|

« Mauve II | トップページ | ミニ・ボックス・フレーム »

コメント

KLASSEさん:
いよいよ、今週は寒波到来らしいですねぇ・・
マフラーどこに仕舞ったかな・・って思いだしそうなチェックですよね。
もう少し分量があったら、間違いなくマフラーにしていましたcoldsweats02 でも女学生(古っ)の雰囲気かしら・・!?

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年11月17日 (月) 10時23分

さいちゃんさん:
そうそう、寒波が来るって言っていますね。
冷え込みに備えて、今日は家じゅうの毛布を干しています。
私もコンビは気に入っています。
コンビにした方が、しっかりすることもありますよね。
そうですね~secretにしておこう! って次回から・・(笑)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年11月17日 (月) 10時17分

merengeaiさん:
日中もsunが隠れていると、冷え冷えしますね。
だんだん行動半径が狭くなって、ずっとぬくぬくしていたくなりますcoldsweats01
ONE*DAY、、もうすぐなんですが、のんきにぬくぬくしています(汗)
これまでと同じような感じなんですが、バッグは12-3個持って行けるといいなと思っています。 「~いいな・・」っていうところがミソなんですが・・
本当に近かったら、私もほとんど毎日お店に伺っちゃうのに・・sweat02

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2008年11月17日 (月) 10時11分

blueroseさん:
BW・・なぜか落ち着くチェックですよね。
グリーンとネイビーのヒーリング効果でしょうか?
私もバッグ2個派です。
ファイルとか書類とか学校関係に出かける時など必須ですものね。
何も考えずに、ガバッと詰め込んでいけることがポイント!?

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年11月17日 (月) 09時49分

朝晩は冷え込むようになって、ウールが恋しい季節になりましたね。
チェックがこれまたウール感を盛り上げていますね~~
落ち着いていて素敵♪

投稿: KLASSE | 2008年11月17日 (月) 09時48分

チョコぱんださん:
寒い夜はコタツですよね! 
我が家はコタツの代わりにホットカーペット上で、ブランケットをまいて暮らしています・・
あ~ごちゃごちゃじゃなくて、すっきりコタツでぬくぬくしたいthink

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年11月17日 (月) 09時43分

今週あたりから寒くなってくるそうですよぉ~!!
冬支度しないとね!!
二つとも可愛くまとまりましたねぇ~さすが!!
仕方なくコンビ使いにした方も、コンビにした方がいいよねぇ~って感じだし…
そういう時には、内情を明かさない方がいいかもよ!!
失敗したかなぁ~っていう時には、言い訳にできそうだけど(笑)

投稿: さいちゃん | 2008年11月17日 (月) 09時41分

朝晩の冷え込みがきつくなったと思ったら日中も寒くなりましたね。
ホカホカバックがお似合いの季節ですね~。
私は布をあわせて作ってあるものが好きなので、今回のバックも好きです。
↓の刺繍のバックもぐぐっときちゃいました。
one dayもうすぐですね。
たくさん作品を出されるんですか?
teaさんも一緒なんて、、、行ってみたいなぁ!
もう少し近かったらなぁ!
いつか必ず行きます!!!

投稿: merengeai | 2008年11月16日 (日) 17時42分

こんにちわ♪
おもわず触りたくなるような感触ですね。
BW私も好きです。以前C&Sさんのキットでトート作りましたよ。冬になると持ち始めます。

仕事の時や、お稽古時はバックは2個持ち。
普段のバックと大き目のトートです。
↑の形、バイトの時に使います。書類等折らずにはいって便利です。

投稿: bluerose | 2008年11月16日 (日) 15時29分

使いやすそうなトートバッグですねhappy01
色も落ち着いていて好きです。
我が家はコタツ派なのでもう出してしまいましたcoldsweats01
ぬくぬく夜は温まってますjapanesetea

投稿: チョコぱんだ | 2008年11月16日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mauve II | トップページ | ミニ・ボックス・フレーム »