« アトリエ | トップページ | Mauve II »

2008年11月 6日 (木)

御用達!?

早いですね・・

もう、来年のダイアリーが100均の店頭にも、ずらりと並ぶようになりました・・

最近オープンした店舗でこの田舎の小さな駅前に、100均が4軒になりました。

結局、老舗の(?)○イソーで先日から、探していたダイアリーをやっとゲットしました。 走りのころの商品は、1~12月までのスケジュールなんですが、そのうち、1~12~3月まで記入できる商品が混じってくるのです。

学校がらみの間は、後者の方が、使いやすいかな・・と思って出そろうのを待っていました。

こんな感じに、加工して使っています。P1020424

裏表紙にポケットとペンホルダーを付けましたが、

端を縫いこんだら、もこもこ・ごわごわで、想定外の出来上がりになってしまいましたweep

もうひとつは、ソーイングセットをミニ・トートに入れています。 少し前にはやった、ペットボトルのふたを加工した指輪スタイルのピンクッションもおまけです。P1020423

これでもかって言うくらいの小さな端切れで、作れちゃいます。

このブルーの小花の綿麻・・本当によく使ったものです・・

|
|

« アトリエ | トップページ | Mauve II »

コメント

blueroseさん:
本当に100均で暮らせちゃいますね。
やっぱり、学校がメインだと、4月から新年度という感覚の方がしっくりきますね。 

バッグ月刊なんですねhappy01 どんな風に素敵に変身するんでしょう!? ワクワクします~~heart04

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年11月10日 (月) 20時53分

KLASSEさん:
まだこれから、並ぶんじゃないかしら・・?
うちの方も、クリスマスグッズの横にこじんまりと置かれていましたから、これから全盛期かと・・wink
新しいスケジュールも楽しいイベントで埋めたいですね。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年11月10日 (月) 20時43分

こんにちわ♪
いろいろ作られていますね。
100均に行ったら昨年よりまた多くの手帳が出ていてビックリcoldsweats02
ないものはない!って感じかな?
私は4月スタートの手帳を使っているので、用意するのはもう少し先になりそうです。

以前頂いた、ソレイヤードの布をつかってバックを作ろうとカットしています。
そのうちUPしますので、見てやってね。ありがとうございました。

投稿: bluerose | 2008年11月10日 (月) 09時00分

え~~~crying
この間、ダイソーにいって手帳探したけど、まだなかったんですぅcrying
早くしないと売り切れになっちゃう・・・
また明日にでもトライしてみますかね。
でもかわいいカバーができましたね~note
たくさん楽しいイベントが記入されるのでしょうね~happy01

投稿: KLASSE | 2008年11月 7日 (金) 23時19分

チョコぱんださん:
100均のスケジュール、ペラッと薄いんですよ。 ほんとにスケジュールだけで、余計なページがないので、かさばらなくて好きなんです。 って、宣伝になってますか!? 
小物もいろいろ持っていきたのですが・・“いろいろ”とまではいかないかなぁ・・think

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年11月 7日 (金) 20時06分

さいちゃんさん:
100均、本当に侮れないですよ!
大きな店舗だと、隅々まで、見て歩いていると小一時間はすぎちゃいます。 ちょっと手を加えたくなるものばかりですよね。
失敗しても、100円だから勘弁して~っていう気軽さもあるし・・
ミシン、ヒットでしょ!? これはナチュラル・キッチンで見つけました~scissors

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年11月 7日 (金) 19時58分

かわいいheart04
ハリネズミですねhappy01
百均のスケジュールはそういえばチェックしたことなかったです。
結構いいものあるんですね。
ソーイングセットもかわいいheart02
20日はかわいいものがたくさん並ぶんですね。
楽しみ~

投稿: チョコぱんだ | 2008年11月 7日 (金) 13時39分

百均って、手を加えたくなってくるものがたくさんありますよねぇ~
いい感じのカバーで、百均のダイアリーじゃなくなってます♡
ソーイングセットも可愛い!!
ミニトートとピンクッションの布がよく合ってますねぇ~

↓私も憧れですねぇ~
それも、屋根裏のチクチクルームに篭りたい(*^_^*)
百均にミシン売ってたの!?
行ってみようrun

投稿: さいちゃん | 2008年11月 7日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アトリエ | トップページ | Mauve II »