« チーズ・ムース | トップページ | レモン・スクエア »

2008年11月30日 (日)

ソーイング・ボックス

とうとう11月も最後の日になりました。 

抜けるような青空が、気持いい朝です。

この一週間、

寒かったり、激しい雨だったり、出歩いたり、こもっていたり、ラジバンダリ・・punch

(すみません、これ、このところ頭から離れなくて・・)

クリスマスシーズン到来ということで、こんなプレゼントはいかがでしょう!?

P1020459_2  ミニチュア・サイズのソーイング・ボックス。

大きさを見ていただくのに、チョコぱんださんの

くまちゃんメジャーに登場してもらいました。

しまった、ベアのかわいい顔が写っていなかった・・sweat01 失礼しました。

本体はクラフト・テープ。 ステッチしたふたの周りには同色の刺繍糸で作ったコードをはってあります。

蓋を開くとこんな感じです。P1020466 P1020463

ステッチ道具もたっぷり入ります。

毎度同じ小物なのが、痛いところ・・

ニュー・フェースを一つだけ・・ゴールドのはさみも入れてあります。

P1020471 目立ちすぎなので、奥に控え目にて置いてみたら、何だかわからなくなっていますが・・

ほとんど毎日手にする“アレ”からできています。

(勿体ぶるようなものではありません。 パンやお菓子の袋をキュッと縛るアレです)

さて、今日は何をステッチしましょうか・・

|
|

« チーズ・ムース | トップページ | レモン・スクエア »

コメント

みいさん:
いえいえ、小さいので、あちこちごまかしてますからsweat02 
ありがとうございます。あのピンクッションに綿を入れるのに、結構苦労したので、嬉しいですhappy01

そうですね。うちも何から出そうかな~って言っている間に、どんどん時間が過ぎていきそうで怖いですcoldsweats02

投稿: みいさんんへ:T-maam | 2008年12月 4日 (木) 13時25分

フィーちゃんママさん:
早いよね~ 年のせいかなーsad
そうなの! 今年は芝かり、行かれないね~
こんなに急に行かれなくなるなんて・・
世の中、無常ですわ~~weep

投稿: フィーちゃんママさんんへ:T-maam | 2008年12月 4日 (木) 13時20分

やっぱすごいですΣ(`0´*)おお!
普通サイズの刺繍でさえ 苦労している私には、びっくりなミニサイズですぅshine
赤でまとまっていてcherry チェックのピンクッションがとてもキュートheart02

12月に入りいよいよクリスマスシーズンですね。
家も早く飾り付けしなきゃ(o^-^o)

投稿: みい | 2008年12月 3日 (水) 18時58分

ブログがすっかりクリスマスしちゃっていてびっくりしました。素敵です~。あっという間に12月ですね。今年は恒例の芝刈り&リース作りができそうにありませんね。素材が切られてしまいましたからxmas

投稿: フィーちゃんママ | 2008年12月 3日 (水) 12時28分

さいちゃんさん:
むふふっ、さいちゃんさんもラジバンデましたか!wink
ついつい、最後にラジバンじゃいたくなるんですよね。
『ナナナナー』も守備範囲でございますぞscissors

指輪用のケース、いいですね。
ちょうどそのくらいの大きさですheart01

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2008年12月 2日 (火) 19時43分

チョコぱんださん:
調子に乗って、刺繍しちゃいましたぁcoldsweats01
かわいい顔を紹介せずに、すみませんsweat01
そこがポイントなのに!!

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年12月 2日 (火) 19時27分

KLASSEさん:
ミニなので、ぐるりと縫うにしても、あっという間に縫いあがりますから・・根性無しの私にはぴったりなんですよcoldsweats01
それに、いざとなったら、ボンドという奥の手があるので・・sweat01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年12月 2日 (火) 18時10分

とうとう、12月に突入ですねぇ~!!
寒くなってきました!!
年末仕事に励んだり…その割りにゲームを楽しんだり…ラジバンダリ…
私も、こればっかり言って『しつこい』って主人と息子に呆れられてました…(笑)
『ナナナナーナナナナー まことにすいまメーン!!』とか…
ホントにしつこく口にしてしまう私です(^_^;)
おっと!!書き出しの一言に食いついてしまって、本題を忘れるところでしたぁ~(>_<)

かわいいミニチュアソーイングセットですねぇ~!!
このケース…キッチンにほしいなぁ~♡
指輪外す時にピッタリっぽい!!

投稿: さいちゃん | 2008年12月 2日 (火) 10時03分

heart04かわいいheart04
小さいのに刺繍がいっぱいhappy01(この表現ヘン?)
メジャーまで紹介していただいちゃってありがとうございます。
でも、ミニチュアに比べたら巨大な顔ですよね。

投稿: チョコぱんだ | 2008年12月 1日 (月) 23時05分

綺麗だし、早い~~~!
ステッチもお仕立ても時間かかりそうなのに。
しかもミニチュアなんて、よけいに難しそうwobbly

投稿: KLASSE | 2008年12月 1日 (月) 15時24分

blueroseさん:
そっ、そんな~confident
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

バラのボーダーなんですが、なんだか丸っこいピンクの物体に見えますねぇcoldsweats02 

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2008年12月 1日 (月) 13時04分

こんにちわ♪
凄いっ!凄すぎます!!(゚ロ゚屮)屮
こんなに小さなものが作れるなんて、神業だわ(゚0゚)

刺繍もバラ?すてきだぁ!

投稿: bluerose | 2008年11月30日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズ・ムース | トップページ | レモン・スクエア »