« まったりな1日 | トップページ | ソーイング・ボックス »

2008年11月25日 (火)

チーズ・ムース

近所のデパ地下・・

規模も小さいし、どこにでもあるデパ地下なんです。

だからこそ、敵もさる者でして・・

期間限定で各地の名店が続々登場します。

駐車サービスは2時間で時間もないんだから・・

とっとと、買い物を済ませて、帰らないと・・

と、その時、人だかりの合間から、見えちゃったんですよ、にっこり笑った石ちゃんの写真。

そうだわぁ・・このお店、この間もTVに出てた!P1020458

・・で、気がついたら、箱を下げていたわけで・・

『アンジュ』という名前のチーズ・ムース。

「ハナマルカフェ」にも何度か紹介されて堂々年間ベスト1に輝いたこともあるそうです。

水分を取るためのガーゼに包まれています。

それを見て、初めはちょっと引き気味だった息子2、でも食べ始めたら、「うんま~~い」とガーゼをなめんばかりsweat01P1020457

ふわふわムースの真ん中にはカシスが隠れていました。

まんまと作戦に乗せられたわけですが・・

まっ、いいかぁっ、おいしかったもの・・shine

|
|

« まったりな1日 | トップページ | ソーイング・ボックス »

コメント

フィーちゃんママさん:
うちも質より量だから、おやつじゃなくて、夕飯の後の満腹状態のデザートにおもむろに出したの!
フィーちゃんもグルメ犬だからね、きっと気に入るわよ~scissors

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2008年11月30日 (日) 11時09分

みいさん:
程よい甘さで、あっさりしているので、「おかわり!」したいところですhappy02
食べざかりの息子たちとはいえ、おかわりは絶対なしですsweat01
お取り寄せもできるみたいです。1個450円也

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年11月30日 (日) 11時04分

何やら高級そうなお菓子。とっても美味しそう。我が家にはもったいない感じだわ。何せ質より量ですから。買ったら、かくれてこっそり食べたいわ~。フィーちゃんにはガーゼを分けてあげようっと。

投稿: フィーちゃんママ | 2008年11月27日 (木) 17時54分

チーズ好きにはたまりませんね~(じゅるっ)
画像からでも、おいしさが伝わってきてますbearing
これなら いくつでも食べられそうな気がしますぅsmile
そうなるとお値段が気になるところですが・・・

投稿: みい | 2008年11月26日 (水) 20時08分

チョコぱんださん:
どうしても、もったいな~いと思っちゃうんですよね。
私も、なめたいのはヤマヤマでしたから・・coldsweats02
石ちゃん、どうも他人とは思えなくて・・(笑)
でも、うちでは「まいう~」は禁止です。 だんだん体形が伝染してきそうでしょう!?

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年11月26日 (水) 19時44分

KLASSEさん:
うっsweat02、うっsweat02、ありがとうございますweep
ご褒美、大好きheart04
息子ならず、私もなめたい気持ちをぐっと抑えて、最後までスプンでこすりましたhappy02

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2008年11月26日 (水) 19時41分

おいしそうheart04
娘も同じくなめてしまうこと間違いなしですcatface
もう、大きいのに・・・
石ちゃんの笑顔作戦私も負けそうです。

投稿: チョコぱんだ | 2008年11月26日 (水) 11時32分

おいしそう~~!
息子くんに賛成happy02
ガーゼもなめてしまいたいわっ。
お店の策略にのせられて・・というよりは、ワンデーで頑張った自分へのご褒美ということでnote

投稿: KLASSE | 2008年11月26日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったりな1日 | トップページ | ソーイング・ボックス »