« X’mas プレゼント | トップページ | キラキラのクリスマス »

2008年12月22日 (月)

今年のリース

ヒバカリ・ポイントに家が建ってしまった今年、

もう、生ヒバのリースはあきらめて・・

と思ったものの、この期に及んで、思いつくものもなし・・

ちょっと恥ずかしい思いをすれば、出来ることに気が付き・・

ちょっくら刈ってきました。

交通量の多い公道に面した造成地に同じヒバを発見。

これまでのポイントは、ヒバカリ中にほとんど人に会うことはなかったのですが、

今回は、下校途中の御子達にばっちり目撃されちゃった・・sweat01

・・で、最短時間で、いつもの半分くらいの量で、とっとと切り上げて・・

P1020503 滑り込みでリースをかざりました。

これからでは、何日も飾れるものでなし・・と主婦根性が優先して

ほとんど、去年のパーツを並べ替えただけですが・・

生ヒバ事情の変化に伴い、ベースにユーカリと月桂樹をプラスしました。

今朝は12月とは思えない、ポッカポカの陽気でした。 昨日からの猛烈な南風に飛ばされないようにワイヤーでガジガジに補強しています。

何かというと、 温暖化の話題に終始した1年だったなぁと、しみじみ思う年の瀬です・・・

|
|

« X’mas プレゼント | トップページ | キラキラのクリスマス »

コメント

みいさん:
はい、怪しいオバサンは来年も出没しようと思います。
今年はセーフだったヒバの木が切り倒されないことを祈ります。
ありがとうございます。 こちらこそ、クリスマスから年末年始と、素敵な冬休みを過ごしてくださいねheart01

投稿: みいさんへ:T-maam | 2008年12月25日 (木) 14時45分

やっぱり生リースは違いますねshine
こんなに素敵なリースが出来るのだから、
人目を気にせず、毎年ヒバカリしてくださいなhappy01
素敵なクリスマスを過ごして下さいねxmas

投稿: みい | 2008年12月24日 (水) 20時53分

チョコぱんださん:
ヒバ、みつけました!
車がガンガン通る道沿いの区画のところに、ひっそり残っていました。 怪しいオバサンに見えたでしょうねcoldsweats02
ほんとにすごい風でしたよね。 もっとふさふさしているはずなんですが、ワイヤーで、ボンレスハムのように縛ってあるので、なんとかもちこたえました。scissors

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2008年12月23日 (火) 00時30分

素敵なリースですねxmas
ヒバあったんですねhappy01
ユーカリや月桂がはいると高級感がさらにupですねnotes
子どもたちは「なんだろう?」程度にしか思ってないと思いますよ~
スゴイ風だったのでリースは大丈夫でしたか?

投稿: チョコぱんだ | 2008年12月22日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X’mas プレゼント | トップページ | キラキラのクリスマス »