« 明けましておめでとうございます | トップページ | 甘い誘惑 »

2009年1月 4日 (日)

Home stay

年末年始の5日間、お友達のお嬢さんが我が家にホームステイしました。

普段は、3人のお兄さんに大事にされている、エレガントな箱入り娘さんです。

クリクリした瞳が魅力的で、誰もがくら~っとしてしまいますlovely

ぽっちゃり美人な彼女は、流行りのライト・ブラウンにところどころメッシュが入っていて、とってもおしゃれさん。 いつも頭のてっぺんからつま先まで、常に身だしなみチェックrougeには余念がありません。

何でも召しあがるそうですが、ヘルシー嗜好で、基本的にはベジタリアンapple

シェイプ・アップには特に気を使っていて、毎晩のマシン・ランニング、それもかなり激しいrunランニングが日課です。

彼女のお宅は床暖ぽかぽかのお部屋なので、うすら寒い我が家では、元気にしていてくれるかしらと・・それだけが心配だったのですが、我が家の環境にも徐々に慣れていただいたようです。

実は彼女、night夜遊びがお好きで・・sweat02 でも、我が家では夜の一人歩きには、危険bombがいっぱいですから、我慢していただいたもので、少しばかりストレスがたまっちゃったかも・・

さて、どんなお嬢さんか、紹介しますね。

P1020520P1020521_2

ハムスターのリックちゃん。

息子2はもうメロメロで、今までに聞いたことがないやさしい声で「リック~~♥」なんてすり寄っていく始末。

P1020574

P1020549

すっくと立ち上がって見つめられると、心底癒されます。

また、毛づくろいをするところが、超かわゆす~~♥なんですよ。

この小さい手で顔をクシュクシュするところなんて、もうっ最高っ!

もちろん、お食事中もこれまた、かわゆす~で、ほっぺに食べ物をためこんで、ぱんぱんに膨れた顔がまたいいんだなぁ~~

P1020560P1020572

三が日も過ぎようとするころ、お母さんとお兄ちゃんに連れられて、リックはお家に帰って行きました。

体調を崩していないといいんだけれど・・

我が家の家族にならって、メタボ化していないことを願います・・

夜な夜なリックのおかげで癒されていた5日間、今日からポカンと穴があいたようで、寂しい夜をすごします・・・weep

|
|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 甘い誘惑 »

コメント

小粒さん:
準備で大忙しでいらっしゃるところを
遠路はるばる、お越しいただき、ありがとうございます。
このたびは、お世話をおかけします。
、、、、って、雨の場合なんですよね。
うむ、複雑な心境です。
実は小粒さんの所にもお邪魔しておいしそうなケーキを堪能させていただいていました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: 小粒さんへ:T-maam | 2009年1月 9日 (金) 20時42分

tyatoranさん:
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますhappy01
かわいいでしょう!?
もう、全然見ていてあきないんですよね。
動きが素早いので、ぼけぼけ写真ばかりなのが無念です。
このhouseですが、なかなかよくできています。
でも、寝場所以外透明なので、我々にはちょっと休まらないかも・・です。

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2009年1月 9日 (金) 20時32分

こんにちは
先日はお楽しみボックス申し込みありがとうございます。
izumiさんのところでお名前拝見してました。
izumiさんのケーキ、美味しいですよね、可愛いし豪華だし~。
楽しみにしていて下さいね、、、、って雨の日ですけど。
今後ともヨロシクお願いします。

投稿: 小粒 | 2009年1月 9日 (金) 14時31分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月早々とってもかわいいお客さんがいらしてたんですねhappy01
あんなにかわいい子がいたら本当に癒されそうheart04
へぇ~eye未来都市みたいなお部屋とは・・我が家よりも住みやすそうですねhouse

投稿: tyatoran | 2009年1月 9日 (金) 10時58分

さいちゃんさん:
こちらこそ、よろしくお願いしますnote
さいちゃんパワーをいただて、今年も最高の年間違いなしです!

アハハ、それが、未来都市みたいなモダンな『箱』で、
びっくりしました。 球体の水飲み場やトイレがメインの部屋と透明のパイプでつながっていて、不思議な形なの。 そこを行ったり来たりするのがおもしろくて~寝不足になりましたcoldsweats01

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2009年1月 8日 (木) 21時09分

遅ればせながら、私も今日やっと通常モードに戻りましたぁ~!!
今年もよろしくお願いします♪
最高の年になりますように!!

ホームステイのお嬢さん…
読み進めていってアハハ…
文字通り『箱入り』でしたねぇ~(笑)

投稿: さいちゃん | 2009年1月 8日 (木) 12時24分

あーりーさん:
おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますhappy01
飼っていらしたんですね!!
本当に、可愛いこと、可愛いこと!
もうあの目に見つめられると、リンゴでもひまわりでも、すぐにあげたくなっちゃう・・ この頃のペット事情よろしく、食べさせすぎは一番いけないそうですね。
夜につきあって、寝不足になるのがねぇ~coldsweats01
私も、飼いたくなってますheart04

投稿: あーりーさんへ:T-maam | 2009年1月 7日 (水) 14時05分

あけましておめでとうございますfuji
今年もどうぞよろしくおねがいします!
ゴールデンハムスターですねnote
私も以前何匹か飼っていたことがありますよ!
かわいいですよねー、ほんと癒されます。
夜に動きまわるので、うるさくて寝不足になったことがありましたが、
彼らの姿を見ているだけで本当に癒されますねheart04
また飼おうかなーと思っていたので、写真を見て
さらに飼いたい気持ちが強くなりましたgood

投稿: あーりー | 2009年1月 7日 (水) 08時13分

merengeaiさん:
fujiおめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!
普段殺伐とした男系家庭なので、この年末年始は思わぬお客さまのおかげで、とっても華やぎましたwink
あれって、何でしょうね~! いつもボソッと話す息子が可愛い声出しちゃって!(笑)
本当に動物の可愛さには、癒されますね。

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2009年1月 5日 (月) 22時13分

チョコぱんださん:
かわいいお嬢さんでしょう!? 名前は男の子っぽいんですけど・・
しぐさの一つ一つが、かわいくて、見てるとあきないんですよ。 なので夜遊びにお付きあいしていて、若干寝不足でした。 昼間会いにいっても、ハウスに入ってお休みなので、また泊まりにきてもらわないと、あのかわいい姿は見られないんです・・weep

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年1月 5日 (月) 22時05分

blueroseさん:
fujiおめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
我が家もペットはいないので、わくわくどきどきでした。
でも、ハムスターは、あまり手もかからないし、場所もとらないし、お世話は楽のようですよ。
ワンコは覚悟がいりますよね。 うちも息子は欲しがりますが、絶対世話するのは私だと見え見えですから・・sweat02 
ハムスター、夜行性なんですよ。 8時くらいから、元気になってきて、暗い中でもカタカタ輪っかの中で走ってました。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年1月 5日 (月) 21時57分

KLASSEさん:
fujiおめでとうございます。
はいっ、ガッツをいれて、突っ走りたいと思いますので、よろしくお付き合いくださいwink
まだ、人参を見ると思いだして、しんみりしていますweep
友達のお宅はリビングが床暖なので、とっても居心地がいいんですよ。ジンワリ暖かいのがいいですね。
KLASSEさんのお宅のきんちゃん用のヒーターにも、びっくりした私ですが、ハムちゃん用の床暖式ヒーターもあるそうです。 10度以下にしてはいけないそうなので、緊張しましたcoldsweats01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年1月 5日 (月) 21時49分

T-maamさん、あけましておめでとうございま~す♪
まぁ、お正月からそんなステキなお嬢さんがいらして、、、と思って読み進むうちに???
そうだったんですね、これはまたかわいらしい♪
息子さんの聞いたことがない声、、、わかります、わかります。
かわいいとそうなっちゃうんですよ~。
ぽかんと穴があいたような気分、切ないですね。
動物のかわいさってたまらないですものね。

投稿: merengeai | 2009年1月 5日 (月) 20時58分

うちの娘たちとはずいぶんタイプの違うおしゃれなお嬢さんだ~shineと思って読んでいたら
かわいいお嬢さんheart04
夜遊びが好きなのも納得です。
かわいいお客さんが帰ってしまうとさみしいですねweep

投稿: チョコぱんだ | 2009年1月 5日 (月) 19時03分

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたしますheart04

ハムスターちゃんだったのね!外国の方がいらしたのかと思ってたわ!
我が家はペットがいないので生き物の育て方?よく判らないけど、大変ですよね。。。
実は今子供達が、犬が欲しい!と騒いでる。。。誰が世話をするんだろう、と思うと恐ろしいわ。。。

そういえばハムスターちゃんって夜行性なんですよね、お家にいる間はいかがでしたか?

投稿: bluerose | 2009年1月 5日 (月) 18時50分

あけましておめでとうございますfuji
今年もT-maamさんのガッツある??(うまい表現が見つからない~)ブログを楽しみにしていますhappy01
リックちゃん、かわいい~~~~lovely
預かっちゃうと離れがたくなっちゃいますよね。
・・・床暖房って、そのお宅がですよね。
ハムちゃん専用の床暖房かと一瞬びっくりしちゃいました。
年頭からおバカでごめんなさい~~

投稿: KLASSE | 2009年1月 5日 (月) 11時52分

みいさん:
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますhappy01

そうなんですよwinkかわいいお客さんにみんな夢中でした。 「とっとこハム太郎」のアニメ、そのままでした。 次男も「飼いたーい」と言っていますが、ぜったい3日坊主なのが見え見えなので、どうしたものか・・ですthink

投稿: みいさんへ:T-maam | 2009年1月 4日 (日) 22時37分

フィーちゃんママさん:
こちらこそ、かわいいリックのおかげで、殺伐とした我が家がポッと暖かくなりました。
結構鋭い歯だよね。3号クン大丈夫? きっとお帰りの挨拶のつもりなのよhappy01
しかし、あの小さな体で、せっせとよく動くよね。回し車がすっ飛んじゃうんじゃないかと思うくらいすごいスピードで回っていたわ。 やっぱり寒かったんじゃないかな。
必死にハウスのまわりを補強してたよ。 ずーっと観察しちゃったeye

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2009年1月 4日 (日) 22時29分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
帰省の為PCがなくて今日が初カキコですhappy01

かわいいお客さんがいらしてたんですねhappy02
息子さんがメロメロになるのもうなずけますheart02
お別れのときはさどかしつらかったでしょうweep
息子さん自分家でも「飼おう」なんて言い出さなかったですか?

投稿: みい | 2009年1月 4日 (日) 19時41分

我が家のお転婆メタボ娘を預かっていただき本当に、本当に感謝しております。有難うございました。T-maamさんのお宅がとっても居心地がよかったのか、3号のことを忘れたのか、「リック~」と手を差し出したら、カプッと咬まれておりました。「これで思い出しただろう」と強がっておりましたが・・・・bearing。家に帰ってしばらくはハウスからでてきませんでしたが、夜はいつものようにハードトレーニングにいそしんでおりましたrun。あの運動量は半端ないでしょ?あのエネルギーはどこからくるんでしょうね?

投稿: フィーちゃんママ | 2009年1月 4日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | 甘い誘惑 »