« 寒さと飢え!? | トップページ | アクセサリー・マフラー »

2009年1月29日 (木)

シュシュ

登場したばかりのころの100均は、プラ容器の類が大部分をしめていたように思いますが、

この頃の100均ときたら、何度も話題にしているのですが、本当に便利になったものです・・

便利グッズや食料品もさることながら、手作り分野もかなり充実しています。

ジュニアならずとも、大の大人でも、実験的に作ってみようとか、練習用に試してみようという時には、失敗しても痛くない100円はありがたいものです。 

息子のリクエストのブタメンを買いがてら、ぐるりとお決まりコースを一周していたら・・、

毛糸の売り場に、無料の作り方紹介まで、おいてくれてありました。 すでにNo.3になっているということは、No.1と2は何だったんだろう? 私としたことが・・!

P1020721

早速編んでみたのが、

モヘアのシュシュ。

オリジナルのレシピに、ちょっとだけビーズをプラスしたのが、左上の白です。

後の2つは進化形。

100均の、それも無料サービスのレシピだというのに、

なかなか、かわいい! 

得した気分で、調子にのって、お花のモチーフも編んでみました。

で、作ってみたのはいいけれど、我が家には使ってくれるモデルがいなかった・・

家族で紅一点(自分で言うか!)のシロクマームも結べるような長さの髪でないので、

無理やり試してみるとすると、女子レスリングの4人娘よろしく、てっぺんで、じゃりんこチエ結びにするしかありません・・

なので、近所のレディーにモニターになってもらうことにします~♪

|
|

« 寒さと飢え!? | トップページ | アクセサリー・マフラー »

コメント

フィーちゃんママさん:
首輪に留めておくだけなのかしら・・
ゴムとかいれたら、首しまっちゃうもんね。
フィーちゃんにモニターになってもらうわ!

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2009年2月 5日 (木) 18時00分

ワンコ用のシュシュ(みたいなもの)は、首輪のようにつけています。防寒用というよりオシャレだと思うんだけどね。いろんな色やデザインがあって可愛いのよ。シェルターの寄付を募るフリーマーケットなんかでも売っているみたいです。

投稿: フィーちゃんママ | 2009年2月 4日 (水) 10時57分

さいちゃんさん:
本当に100均で十分っていうものもありますからね。
今や、コンビニと同じで、100均なしでは用が足りない感じですものね。
そうそう、主婦の味方です! 100均で節約して、他でパーっとねwink

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2009年2月 3日 (火) 22時37分

KLASSEさん:
進化してますよね。
100均がない頃は、高い買い物していたなぁ・・っていうものもありますね。
そうなんですよ! 1と2、いったい何だったんだろう!?
4が帽子なので、マフラーとかありそうなんですけど・・

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年2月 3日 (火) 22時29分

ホントに!!
可愛いですねぇ~♡
私も、手芸用品…とりあえず、百均に行ってみるようにしてます…
百均のもので十分!!…って思うものって多いですからねぇ~
その分、お金かけたい物にはしっかりかけられたりしますからねっ(^_-)-☆
主婦は…ねぇ~

投稿: さいちゃん | 2009年2月 3日 (火) 11時20分

へぇ~~~、進化してますね、100均up
こんなかわいいの、無料レシピだなんて!!
ビックリです。
1,2はなんだったんだろう・・・。
気になりますね~~

投稿: KLASSE | 2009年2月 2日 (月) 17時14分

tyaoranさん:
編み編み達人のtyatoranさんにお見せするのは恥ずかしいかぎりです・・sweat01
ええーっ!? 編み方のDVDですか!?
100均、なかなか、やりますねぇ~think
この頃、ないものは無いんじゃないかと思うくらい、品揃えが良くなっていますものね。
こちらの100均では、No.4で帽子の編み方が出ていました。 

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2009年1月31日 (土) 13時16分

teaさん:
tea家のレディー、モニターになってくれますか?
おしゃれなお嬢様のポリシーに合わないかしら・・coldsweats01

投稿: teaさんへ:T-maam | 2009年1月31日 (土) 13時12分

フィーちゃんママさん:
息子たちに気に入られても、親としては将来を案ずるからね~(笑)
ワンコは、マフラー状にして、巻いてるの?
やっぱり、人間同様、寒い時には首をあっためるといいのかな~happy01

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2009年1月31日 (土) 13時08分

チョコぱんださん:
100円以外のものも合わせると、十分暮らせますね(笑)
No.1と2、気なるでしょう? ちなみにNo.4は帽子でした。 いきなり帽子はハードルが高いので、違うものを編んでいます~♪

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年1月31日 (土) 13時01分

うわ~!!かわいいシュシュheart04
100均の無料のレシピって意外に使えますね。
お花のヘアゴムもお揃いでかわいいですhappy01
今時の100均は行くたびに新しいものがあって、
ついつい足が向いてしまいますよね。
私もこの前「帽子の編み方」と「マフラーの編み方」のDVDを発見してびっくりでした。

投稿: tyatoran | 2009年1月30日 (金) 16時10分

近所のレディ?!うちにいますよ?レディじゃないけど。
フィーちゃんママ同様、お花モチーフのオーダーしたいわ
heart

投稿: tea | 2009年1月30日 (金) 00時14分

シュシュ、我が家にも縁がないですねsad。でも、ときどきワンコが首の周りにシュシュのようなかわいい襟巻きをしているのを見かけます。我が家のおじょうさんにオーダーしようかしら。

投稿: フィーちゃんママ | 2009年1月29日 (木) 22時00分

かわいいheart04
いまどきの100均はいろんなものがあるんですね。
無料レシピなんて嬉しいです。
やっぱり、1,2気になりますね。
バージョンアップさせていろいろ作ってください。
楽しみにしています。

投稿: チョコぱんだ | 2009年1月29日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さと飢え!? | トップページ | アクセサリー・マフラー »