« Home stay | トップページ | お取り込み中・・ »

2009年1月10日 (土)

甘い誘惑

ほとんど寝正月だったシロクマーム・・

まさに冬眠体形です。

春には卒業式と入学式があるというのに・・

一張羅のスーツが着られなかったらどうするのよ!

もう、断食以外に道はありません。

でもでも・・お土産にいただいた美味しいものや、

実家でハントしてきた美味しいものや、

どうしても食べたいと思っていた新出店のスウィーツや・・・

食べつくしてから、断食することにしました!

で、まずは・・これ、好きなんですよ、『かもめの玉子』P1020609

ノーマル・バージョン、紅白おめでた・バージョンなど、いろいろバラエティーがあるんですが、

今回いただいたのは、究極の進化形と申しましょうか・・

なんと、黄金・バージョンです。 表面には有りがたいことに、金粉がちりばめられております。 

中はこんな感じ・・(あれ、どこかで聞いたフレーズだ!)P1020611

栗がころりときびあんに包まれて、まろやかなお味です。

年とともに、光ものにすり寄っていくようになった本能をガッツリつかまれました。

もうひとつは・・

P1020526 近くのショッピングモールに出店した『ワッフル・ワッフル』

何度かケースの前を通って、買いそびれていたのです。

とにかく、トッピングぅ~じゃなかった、中身(もっと気の利いた表現はないのか!?)のフレーバーの数の多いこと!

5つ買うと、3角形のかわいい箱に入れてくれます。

P10205284つしかないじゃないかって!? 写真に収める間もなく、お味見したヤツがおりまして・・

こちらは季節限定のアップル&スウィート・ポテト、

程よい甘さでなかなかですが、外がわのワッフルのイメージがちょっと違ったかな・・

思ったよりパサッとした感じがちょっと残念かも・・でした。

|
|

« Home stay | トップページ | お取り込み中・・ »

コメント

KLASSEさん:
お正月は太らない方が無理というものですよね。
いただいたものはおいしく消費しないと、お正月早々バチがあたりますから!?
そうですよ、下手に外を歩いて、風邪ひいちゃってもね・・
家の中でカロリー消費ができるといいですよね。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年1月14日 (水) 20時37分

さいちゃんさん:
それは大変! お正月明けにドックとは・・セッショウでっせ!
本当に、誘惑はあちこちから、いつやってくるかわかりませんね~ でもWii Fit という強い味方がいてくれるのがいいですね。 
うちも導入を考慮中です。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2009年1月14日 (水) 20時32分

そーそー。
最近、いただきものもあったりで、お菓子満載な我が家です。
日にちが迫っているものは急がなくちゃ!だし。
それにしても美味しそうなワッフルですね♪
私も家の中を無駄に動くようにして運動してまーすhappy01

投稿: KLASSE | 2009年1月14日 (水) 11時55分

私も断食しないといけない雰囲気なんですよねぇ~
いつも11月に済ませてる人間ドックが、予約が取れなくて年明けになっちゃって…
お正月後…っていうのはキツイですよねぇ~
Wii Fitで量ってるんですが元に戻らないぃ~(^_^;)
そんな折…昨日、学校帰りに息子がワッフルを買ってきてくれて、お茶しました…
ふぅ=3 また一歩逆戻りだ…

投稿: さいちゃん | 2009年1月14日 (水) 11時06分

みいさん:
そう! 食べて動いて痩せる! ・・なのよね。
わかってはいるのだけれど、年とともに、生半可な動きではやせなくなってるのも事実。
何か、これっというものはないかなぁ~といまだに安易な道を模索しつつ、甘いものはやめられない・・
一生、葛藤ですねthink

投稿: みいさんへ:T-maam | 2009年1月12日 (月) 21時33分

merengeaiさん:
お忙しいのに、おいでいただいて、ありがとうございます。
そうなんですよ。思い残すことがないようにしてからじゃないとね!(笑) って、悠長なことを言っていると手遅れになりそうで恐ろしい(汗) 
でも、24日が過ぎてからじゃないと・・・
って、絶対に雨乞いなんかしませんから、安心してくださいね。

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2009年1月12日 (月) 21時29分

チョコぱんださん:
ええっ、ケーキの福袋!?
私も毎年買うものだと思っちゃいます!coldsweats01
お正月はそういう誘惑がないと味気ないですものねぇ。
(って、お正月だけじゃないだろうが!)
このワッフル、ララポのお店です。 季節によって、ラインナップが変わるので、楽しいんですよ。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年1月12日 (月) 21時20分

blueroseさん:
年とともに、水でも太る気がします・・coldsweats02
楽して痩せるっていうのは、絶対にないのよねぇ・・

金箔バージョン、レギュラー商品みたいです。
このワッフル、クリームとコンフィチュールが組み合わさっているんですが、その数たるや、感動的!
って、だから駄目なの・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年1月12日 (月) 21時12分

どれもおいしそうですね~(じゅるっ)
年齢と共にウエスト周りが気になってきたんだけどsweat01私も甘いものはやめられそうにありませんbirthday
みなさん悩みは同じなのね(笑)
今年は食べて痩せる!!を目標に、運動でも始めようと思ってはいるんですが・・・・ねぇ・・・sweat02

投稿: みい | 2009年1月12日 (月) 20時08分

全部食べてから断食、、、って!(笑)
おいしいものの誘惑には勝てないですよね~。
私もおいしく食べられるうちに食べといたほうがいいのよね、、なんて最近は思ってしまって、ダイエットする気もなくなってしまいました。
究極の進化系黄金バージョンも色とりどりのワッフルもたまらなくおいしそうです!


投稿: merengeai | 2009年1月12日 (月) 19時12分

お正月はなんで甘いものの誘惑がいっぱいなんでしょうね。
うちは前にケーキの福袋を買って大正解だったので
毎年買うものだと思っている娘たち。困り者です。
アップル&スイートポテトおいしそう~happy01

投稿: チョコぱんだ | 2009年1月11日 (日) 21時06分

こんにちわ♪
いやぁ美味しそう・・・金箔、新年バージョンなのかしら・・・
昔は食べても全く増えなかった体重jはこのところ食べるとぐっ、といきます。。。体が重くて・・・
あまりダイエットしない私ですが、今年は少し考えなきゃ。。。いい方法ありますか?

それにしてもワッフルおいしそう・・・ってだから駄目なのね・・・

投稿: blueorse | 2009年1月11日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Home stay | トップページ | お取り込み中・・ »