« お取り込み中・・ | トップページ | 寒さと飢え!? »

2009年1月19日 (月)

生キャラメル

大人気の生キャラメル・・

やっぱり話題のtulip畑牧場のが食べた~い!

いつもチャンスを逃してジタバタしていましが、

どうやら家でも作れるらしい!?

そういえば、旅番組で、レポーターが必死に鍋をかき回してキャラメル作りをしていましたっけ・・ 

っで、なんとかそれらしきものができました。P1020633

色が付き過ぎて、オリジナルのイメージとはかけ離れてしまいました。 ちょうど良く固まる頃あいをはかるのに熟練がいります。 実は一度とろとろのまま強行して、大失敗していますshock

お味の方は なかなかgoodです。

トロッと溶けて、歯にもつきません。

でも・・

次はやっぱり本物を食べたい!

未だ懲りずに、食べ物ネタって、救いようのないシロクマーム・・・sweat02

|
|

« お取り込み中・・ | トップページ | 寒さと飢え!? »

コメント

teaさん:
ヨシタケ、商才あるね。 
TVチャンピョンの間にせっせと、キャラメルを掻き混ぜていたのね(笑)
地元でも、ゲットできないとは・・
ほとぼりはなかなか冷めそうにないわね・・sweat02

投稿: teaさんへ:T-maam | 2009年1月23日 (金) 14時13分

花畑の、食べてみたいですよね!!北海道に行った方がお土産に買おうとしたけど無理だったって・・・
すごいぞ!ヨシタケ!!

投稿: tea | 2009年1月22日 (木) 00時51分

さいちゃんさん:
ドック、終わったのね~ おめでとうございます。
では心おきなく!?
やっぱり、例のヤツが食べてみたいのよね。
そうしたら、気もおさまるというもので・・(笑)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2009年1月21日 (水) 21時00分

みいさん:
できる、できる! 煮詰めるだけなんですよ。
お菓子作り達人のみいさんなら、おちゃのこサイサイですよ!
でもやっぱり、買って食べたいお菓子(笑)っていうのが実感です。

投稿: みいさんへ:T-maam | 2009年1月21日 (水) 20時57分

私も、例のヤツは食べたことがないんですが、類似品のような…便乗品のようなものは食べました…(笑)
物産展とかで出てるけど、私がのんびり訪れたころにはなくなっちゃってるんですよねぇ~(^_^;)
一個でいいから本物を食べてみたい!!
…ドックも終わったので(笑)

投稿: さいちゃん | 2009年1月21日 (水) 12時13分

生キャラメルを作っちゃうなんて~すごぉい。
おいしそー(≧∇≦)

昨年末、知人にいただいて食べたのがお初でしたが、それ以来、生キャラメルの大ファンですheart02

食べたいけど、自分で作るなんて出来そうもないのでcoldsweats01ふくろうおばさん情報のHPに出かけてみることにしますnote

投稿: みい | 2009年1月21日 (水) 09時10分

チョコぱんださん:
そうなんですよ。材料は家にあるものだし、ただ煮詰めていけばいいんですけど・・
白さを優先すると、ゆるゆるだし、ちょっと煮詰め過ぎると色もつくし、硬くなって扱いやすくなる反面、歯にべっとりタイプになっちゃうんです。
これも、写真を撮った後は、無残な姿でした・・coldsweats01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年1月20日 (火) 20時16分

blueroseさん:
そうですね。 家にあるものでできるので材料費はあまりかかりませんが、もろもろ考えると、やっぱり買ったほうが正解ですね。
冷蔵庫から出すと、すぐにべっとりになっちゃうの。
持ち運び不可なので、門外不出!?

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年1月20日 (火) 20時11分

KLASSEさん:
私も他社の製品しか食べたことないんです・・weep
でも買えないとなると、ますます興味は増すばかり・・!?

材料は家にあるものだし、意外に近いものまでは、簡単に作れるんですけど・・これは買って食べるものだと実感しました。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年1月20日 (火) 20時06分

すごい!
私もtvで作り方をみてメモしてはあるんですけど・・・
TVで「材料と作り方は簡単。でも難しいですよ。」
と言っていましたがやっぱりタイミングとかが難しいんですね。
でも、完成度は完璧ですよshine
すごーいhappy01
きっと本物と同じ味かも!

投稿: チョコぱんだ | 2009年1月20日 (火) 10時18分

こんにちわ♪
生キャラメル・・・考えただけで作る気が起きない堕落な私・・・
買った方が安いですよね・・・
でも綺麗に出来てるわ!素晴しい!
私のような短気者には無理なお菓子です・・・

投稿: blueorse | 2009年1月20日 (火) 10時08分

すごーーい!!
一度、北海道のお土産で花畑ではないところのでしたがいただき、すごく美味しかったんです♪
それをT-maam印で作ってしまうとは!!
食べてみたい~~~

投稿: KLASSE | 2009年1月20日 (火) 09時35分

ふくろうおばさん:
情報、ありがとうございます。
HP、行ってみます。
このブーム、いつまで続くんでしょうね。
そう言って、じっと待っている人がきっとたくさんいるんでしょうねcoldsweats01

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2009年1月19日 (月) 20時23分

tyatoranさん:
生キャラメルは買うものだと、実感しました。
これも、実は写真を撮ったほんの短時間置いといただけで、べっとりくっついて、えらい目にあいました。
この人気いつまで続くんでしょう?
ほとぼりが冷めたら、買えるようになるでしょうか・・

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2009年1月19日 (月) 20時20分


 こんばんは

 お作りになったのですか、凄い

 友達は、お正月に実家で食べたとか、何でもネットで時間を限って販売しているようですよ、

 発売もとの公式ホームページです

投稿: ふくろうおばさん | 2009年1月19日 (月) 18時16分

スゴ~イlovely
生キャラメル作ったんですね。ちゃんと形になってて
美味しそう~~!!
私も前に挑戦したんですが、大失敗した経験があって、
それ以来作っていませんcoldsweats02
売っているものと変わらないくらいの出来栄えですよ。
ちなみに北海道に住んでいて、未だにまだtulip畑牧場の生キャラメルは食べたことがありませんweep

投稿: tyatoran | 2009年1月19日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お取り込み中・・ | トップページ | 寒さと飢え!? »