« キラキラのクリスマス | トップページ | Home stay »

2009年1月 2日 (金)

明けましておめでとうございます

P1020571 新しい年にふわさしい、清々しい晴天のお正月です。

どうぞ、皆様にとって、幸多き年でありますように!

昨年は、つたない日記を暖かく見守っていただき、ありがとうございました。

今年も、年齢とともにcoldsweats02な内容も増えるかと思いますが、

よろしくお付き合いくださいませ。

年末年始、こちらは心配したほどの寒波の影響もなく、本当に穏やかなお天気に恵まれました。

年々、手抜き掃除の抜き加減が大胆になっていき・・いろいろ目をつぶったおかげで、大晦日は、のんびり紅白を見ておりました。

あまり歌番組に興味がないだろうと思っていた息子2が、結構流行りの歌を口ずさんでいるので、「おおっ!」と思っていたら、この頃は、学校の音楽やイベントで、即取り入れて歌っているんだとか・・ なるほどね! でもさすがに演歌はその範疇にあらず・・のようです。

ほどなく、「僕も投票したい!」と言いだして、 アルコールもそこそこ入っていた主人も「おうっ、やってみろ、やってみろ」とのり出し、地デジのリモコンを握りしめて、青ボタンで白に1票。 白組3連覇に貢献してしまいました。

この1票、10円かかるんだそうで・・ これは受信料に追加されてくるんだろうか・・!?

さて、年もあらたまって、元日は恒例の神田明神へ初詣。P1020532_2

昼過ぎに到着しましたが、なかなかの人出です。

毎年同じアナウンスを聞きながら、お参りを済ませると、境内の人垣の中で、おめでたい獅子舞に遭遇!

P1020537 お正月ムードが一気にup しました。

続いて参道にずらりと並んだ屋台を物色。 息子2が毎年楽しみにしているじゃがバタと焼そばを買って、お決まりコースを終了しました。

そうそう、今年は本殿の裏側で、発見したものがあります。

P1020534 銭型平次の石碑がひっそり。

平次親分は明神下の親分さんでしたっけ。

さて、毎度、変わらぬ幕開けの牛の年・・のんびり、しっかり歩いていきたいものです。

よろしくお願いいたします。

|
|

« キラキラのクリスマス | トップページ | Home stay »

コメント

teaさん:
fujiおめでとうございます!
こちらこそ、楽しいことがたくさんありますように、今年もよろしくお願いします。

うちも昨日、書き初め修羅場でございました。
なるほど、先に名前ね~ K先生らしい!!
勢いある元気な字が小学生書道の命ですよね。見た目はよろしいかもしれませんが・・
参観日に、右側に名前が書いてある書道が貼ってあるのを見て、卒倒しそうになった母には、何も言えませんが・・(初汗)

投稿: teaさんへ:T-maam | 2009年1月 4日 (日) 11時19分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今日、娘が書き初めをしましたが、いきなり
名前を書きまして。
「そんなことしたら、名前がきえないようにしか書けないじゃない!!」って言ったら・・K先生が春にそう書きなさいって言ったそうな..
そんなの、ありですか??
のびのび書いて、余白に名前でいいと思う母・・
ビックリの書初めでしたわ・・・

投稿: tea | 2009年1月 4日 (日) 00時03分

たんぽぽさん:
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますhappy01
レコ大が前日になったのは、大歓迎ですね。
紅白も一時期より、楽しめるようになった気がします。
どちらも年末にはなくてはならないものですから、ゆっくり見なくちゃ! wink
駅伝、新聞屋さんから、メンバー表までもらっていたのに、最後のゴールのところしか見られませんでした。
残念!

投稿: たんぽぽさんへ:T-maam | 2009年1月 3日 (土) 17時10分

チョコぱんださん:
気持のよいお正月ですね~sun
やっぱり大晦日は紅白ですよね。
投票・・残念! タイミングかしら・・
うちは、若干2名がかなりリキを入れて構えてましたから・・(汗) きっと10円は大丈夫なんじゃないかしら!?
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますheart01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年1月 3日 (土) 16時58分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますfuji
我が家も紅白を見てましたtv
レコード大賞が前日になったので
最初から最後までゆっくり見れました。
今日はのんびり箱根駅伝を見てましたが
今回はドラマのある駅伝でしたねrun

投稿: たんぽぽ | 2009年1月 3日 (土) 14時04分

あけましておめでとうございます。
晴天続きで穏やかな新年を迎えられてよかったです。
うちも紅白バッチリ見てましたnote
でも投票に失敗coldsweats02
失敗しても10円取られるんでしょうかね?catface
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2009年1月 2日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラのクリスマス | トップページ | Home stay »