« Chocolat | トップページ | 黄ばんでる・・!? »

2009年2月23日 (月)

編み編み、打ち止め・・です

大物を編み始めると、すぐになくなる毛糸ですが、小物をちまちま編んでいると、

これでもかって言うくらい、一玉の使いがいがあるものです。

最後にできたのは、コサージュと花のモチーフ・アクセサリー。

P1030020 早く、プレゼントしないと、毛糸の季節が終ってしまいますね。

なので、ベージュの方は、コットンの糸で。

P1030025 もうひとつのアクセサリーは、先日のアクセサリー・マフラーをギュウッと凝縮して、花のモチーフを密着させました。 

チョーカー風ですね。仲良しのレディーにプレゼントするのですが、ピタッと首のまわりに密着させないと、ちくちく、けばけばはお気に召さないと思うのです。 ・・というか、ガシガシっと引っ張って、引きちぎっちゃうんだよねsweat01

このレディー、実は2才のお誕生日を迎えるワンコなんです。

ワンコ仲間には、シュシュの拡大版のような、かわいい模様編みのマフラーで決めているワンコ達がいるそうです。

貧しい想像力故に、こんな感じになったのですが・・

気にいってくれるかな~ 着用したところは、フィーちゃんママさんがUPしてくれました。

フィーちゃん、ささくれたシロクマさんをまた癒してくださいね!

|
|

« Chocolat | トップページ | 黄ばんでる・・!? »

コメント

tyatoranさん:
ワンコも見てくださってありがとうございます。
この頃のワンコ達、なかなかおしゃれですよね。
うちの周りには、ワイルドなワンコが多いんですが、案外寒がりなんだとか・・
このところ、まだまだ毛糸で十分という気温に戻っています。実は、編み編みで、どうしようもない失敗をして、凹んでいるので、片付けたくなっちゃってんですよ・・^^;

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2009年2月24日 (火) 17時36分

KLASSEさん:
ワンコのところまで行っていただいて、ありがとうございます。
この頃のワンコ達は、洋服やアクセサリーにとおしゃれにも気を使っているんですね。 
他のワンコの写真を見せてもらったら、わたしがイメージしていたのと、全然ちがいましたcoldsweats02
もっと研究して、just size でプレゼントしようと思います。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年2月24日 (火) 17時27分

チョコぱんださん:
ワンコも見に行っていただいて、ありがとうございます。
まだ2歳のワンコなので、「首のまわりとか、わずらわしいものはガジガジしちゃうわよ!」っていう感じなんですね。もっとjust sizeでぴったりにしてあげれば大丈夫かも・・^^; 

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年2月24日 (火) 17時21分

blueroseさん:
暖かだったり、寒さがもどったりで、昨日今日は、まだまだ毛糸で十分っていう感じなんだけど・・^^
小物を編むだけなら、コンパクトに散らからないでちょこっとできるところがgoodなのね。
お嬢さんもお母さん譲りで、手作り達人なんですね。うちは息子どもなので、うらやましいな~

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年2月24日 (火) 17時19分

コサージュにチョーカー風のアクセサリー
どれもとってもかわいい~~heart04
ワンコちゃんにもとっても似合ってましたhappy01
今時のワンコたちはおシャレなんですね~!
編み編み終わりなんて、もったいない・・・
今度は春糸で、どうですか??

投稿: tyatoran | 2009年2月24日 (火) 14時37分

写真見てきましたよ~!
ワンコにもシュシュ?が流行ってるんですね~。
もう打ち止め??
春夏の糸で~~是非是非notes

投稿: KLASSE | 2009年2月24日 (火) 09時30分

かわいいアクセサリーがたくさんですねhappy01
ワンコちゃんもすごくおしゃれに変身してましたねdog
ワンコちゃんは毛がいっぱいなのにケバケバのものは嫌いなんですね。
コットンの夏物も素敵heart04

投稿: チョコぱんだ | 2009年2月23日 (月) 21時26分

こんにちわ♪
毛糸・・・本当にそうよね。
小物なら1玉で随分できるよね。
うちも上の子が1玉でシュシュやらコサージュやらいろいろ編んでいたなぁ・・・
もうおしまいですか?
でもそろそろ春糸かな???

投稿: bluerose | 2009年2月23日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Chocolat | トップページ | 黄ばんでる・・!? »