« レース・ノワール | トップページ | White day だね♡ »

2009年3月 7日 (土)

あと12日です・・

雨の多い春です。

そんな中、息子2の「卒業を祝う会」に行ってきました。

一人一人が将来の夢を述べ、クラス毎に、小学校の思い出をいろいろな形で発表します。

現代っ子にもやっぱり、野球選手とサッカー選手、保育士、小学校の先生は不動の人気を保っています。 

「とにかく中学で、部活と勉強を頑張りたい」という子も多く、先のことはそれから考えるという現実派も半分くらいいたでしょうか・・

究極の現実派は「サラリーマンになって、安定した生活をする」っていう子達!? 

複雑な思いがしないでもありませんでしたが、 ウケ狙いだと笑い飛ばしておくことにしましょう・・

劇や、ソーラン、長縄とびなど、各クラスの個性が出た発表の後で、保護者に各自が感謝の手紙をくれました。 

涙線のしまりがなくなっているシロクマームは、すでに『旅立ちの日に』の前奏から、じわじわと涙目状態だったので、封筒を見ただけで、熱いものがこみあげて・・・

しかーしっ!、開いた手紙の中に、誤字と送り仮名の間違いが4か所もあり、はっと我にかえりました。

しっかり間違いを訂正して、練習させてやりましたよ!

P1030353_3 せっかく、息子2の好きなロールケーキを焼いておいたのに・・

息子2はプレーンが好きで、イチゴはイチゴで食べたいと言うもので、不本意ながら、クリームだけを巻きました。

でも、あまりに寂しかったので、『あまおう』をぱらぱらっと。

小学校もあと12日・・ 卒業式の練習で締め上げられているようですが、それも思い出の一つになるんだよ、きっとね。  

|
|

« レース・ノワール | トップページ | White day だね♡ »

コメント

tyatoranさん:
ありがとうございます。
息子の制服もできてきました。感慨ひとしおですね。
少し前までは、卒業式には中学の制服をそのまま着てきてはいけないといわれていたのですが、この頃はOKになりました。 ブカブカで注文したので、ちょっとかわいそうかな・・think

投稿: tyatoranさんへ:T-maam | 2009年3月14日 (土) 17時08分

ご卒業おめでとうございますshine
北海道では中学の制服姿での卒業式が一般的ですが、そちらでもそうですか?
小学生だったわが子が制服姿になった時は、本当に一つ大人になったなと感極まりますねsweat01


投稿: tyatoran | 2009年3月10日 (火) 11時38分

KLASSEさん:
ありがとうございます。
ゆっくり大人になってほしいような、早く大人になってほしいような・・勝手なものですねcoldsweats01
誤字・脱字は母親譲りなので、心配です(汗)


投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年3月 9日 (月) 21時08分

チョコぱんださん:
「旅人」、かっこいい~~!!
みんなそれぞれ、人生の旅人には違いないですからねthink
そうですよね。中学校はあっという間ですものね。
下の子は上と年が離れているだけに、いつまでたっても心配の種がつきません。本当に中学生になれるんだろうかdespair

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年3月 9日 (月) 21時02分

ご卒業おめでとうございます~~
少しずつ確実に大人になっていくんですね。
その間には誤字脱字も修正されていくことでしょう♪
おいしそうなロールケーキ!
母の愛ですね^^

投稿: KLASSE | 2009年3月 9日 (月) 15時04分

小学校は長くて短い6年ですよね。
下の子が卒業となると親までさみしくなりますよねweep
中学はさらに早い!!
「将来に夢」の発表に「旅人」と言った男の子がいました。
どんな夢より印象的でした。
あと残り12日間有意義で楽しい日々を過ごしてほしいですね。

投稿: チョコぱんだ | 2009年3月 8日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース・ノワール | トップページ | White day だね♡ »