« あと12日です・・ | トップページ | 卒業式 »

2009年3月14日 (土)

White day だね♡

今年のバレンタイン・デー、寒~い家族の中で一人だけ義理チョコをもらって、実はウキウキしていた息子2。

やっぱり、市販の御返しをするというセオリーにのっとってキャンディーを買おうとしていました。でも、「塾だなんだと忙しい」と偉そうに言うので、

「ほんじゃ買ってきてあげる」と約束していたのですが・・

この頃とんと物忘れがひどくなって・・sweat02

本当は金曜日に学校で渡したかったらしいのですが、

「ちゃんと当日の14日に渡せばよろしい!」と一喝されて、その日はしぶしぶ手ぶらで出かけて行きました。 

それでも、送りだしたら、すっかり忘れていた母・・

ランチに行ったレストランで、手作りホワイト・チョコをゲット! 危機一髪、母の威厳は保たれて・・ホッと胸をなでおろすのでした・・

P1030361 ドライ・ストロベリーとコーンフレークを入れて、固めてあるのですが、なかなか美味しい。 来年は自分で作ってみよう・・

そんな裏事情はさておき、去年よりグレードアップしたお返しを雨の中、渡しに行ってきた息子2、帰ってきて一言。

「あ~、青春してきたなぁっconfident」 sign02 sign02 sign02 

お代は、お小遣いから分割天引きだということをお忘れなく!

|
|

« あと12日です・・ | トップページ | 卒業式 »

コメント

KLASSEさん:
ぜんぜん想定外のところで、見つけたチョコなんですが、
想定外にイケてました。
サクッとした食感がgoodでした。
作れそうなんですが、やってみるときっと違ったものになりそうですね。
小学生のうちがハナかもしれませんよ。 青春まっただ中になったら、さむ~~いかもね・・think

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年3月18日 (水) 17時30分

チョコぱんださん:
お子ちゃまのころから、この頃は大変ですよね。
でも、ぜんぜん無関係を決め込んでいる長男のような子も、心配ですが・・・sweat02
これ、○モザのチョコなんですよ。 すご~く久しぶりに行きましたが、以前よりもずっとすいてました・・。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年3月18日 (水) 17時26分

本当に美味しそう~~!
え?!今度はT-maamさんが作るんですか~!
すごいですね~~、見て作っちゃうなんて!
それにしても青春の息子くん、かわいいですね~~happy01

投稿: KLASSE | 2009年3月18日 (水) 08時47分

男の子も大変ですね。
今年は土曜日だったのであげるタイミングがくるいますね。
ホワイトチョコのコーンフレークとドライストロベリーはいいですね。
我が家の娘の友チョコもネタ切れのようなのでその案いただきたいです。

投稿: チョコぱんだ | 2009年3月17日 (火) 17時54分

blueroseさん:
我が家も、お年頃の長男には、そういう話題は皆無なの・・sweat02
小学生の義理チョコくらいが、かわいくていいかもね。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年3月16日 (月) 17時47分

teaさん:
これから青春本番になってもらいたいものだわ~
一番卒業の実感がわかないのは本人だと思う。
大丈夫なんだろうか?
文化祭めぐりは結構楽しいものですよ。普段は入れない学校の中も見られるし、いろいろお得なこともあって、大人も楽しめます。(って、学校にもよるかな・・)

投稿: teaさんへ:T-maam | 2009年3月16日 (月) 17時46分

こんにちわ♪
かわいい!
いいなぁ。。。
我が家の子供達はそんな話題はさっぱりで。。。
部活とバイトに明け暮れております。。。down

投稿: bluerose | 2009年3月15日 (日) 18時25分

青春だねっ♪うちも、ホワイトデーにお返ししたいもんだ・・・ でも、分割天引きには笑えましたよ!!
卒業なんて、実感わきませんね・・・
中学生ですか~~ 文化祭に招待してねheart

投稿: tea | 2009年3月15日 (日) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと12日です・・ | トップページ | 卒業式 »