« ストラップ | トップページ | 食べられます・・・けど!? »

2009年4月11日 (土)

初づくし

この4月から、ピッカピカの中1になった息子2・・P1030452

初めてづくしの1週間が過ぎました。

まずは、ワイシャツ。

ただでさえ不器用なのに、眠気眼なので、第一ボタンをかけるのに5分もかかる始末。

さらに追い討ちをかける、ネクタイ。

これもゆうに7-8分はかかります。 あーやっと結べたかと思えば、ネクタイの細い方がベロ~ンと下から伸びている・・ 「キィーッ! やり直しじゃ!」

この朝の忙しい時にぃ! ついつい手を出したくなるのをぐっとこらえて、シロクマの頭は沸騰状態です。 思い起こせば、息子1の時もそうだった・・

それからが、試練のラッシュ。

正味30分程の電車通学ですが、猛烈に混む時間帯なので、学校に到着したら、疲れきっているんじゃないかと、さすがのシロクマもかわいそうに思います。

それに最初なので、真面目に重たいカバン(いつまで続くか分かりませんが)をしょってよろよろしているのを見ると、駅まで送らずにはいられません。

そして、

本人お気に入りは、定期。

もしもの時のために、チャージしておいたら、ジュースを買えることを学習し、○ェルチ・グレープをワイシャツの襟に飛ばしてくれおった!

かくして、怒涛の1週間がなんとか無事に過ぎ、息子と同じくらい、疲れきったシロクマなのでした。 気がついたら、近くの公園の桜も、すっかり終わっていました。

そうだ、寝ぐせ直しスプレー、買ってこなくちゃだった・・

|
|

« ストラップ | トップページ | 食べられます・・・けど!? »

コメント

チョコぱんださん:
ありがとうございます。
ネクタイ、長男も慣れるまで、ずいぶんかかりました・・
体育の時とか、考えるとぞっとしますsad
Suika定期は、確かに便利なんですが、本当にいいのか悪いのかですね。 息子は、どうも定期の額面分、買い物できると思ったようで、狂喜乱舞してましたcatface

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年4月13日 (月) 23時06分

フィーちゃんママさん:
あの不器用息子だもの、ご想像のとおり、朝から修羅場なの・・sweat02
先週は、学校自体、物珍しさで乗り切った感じ。
でもちゃんと帰ってからは公園へも出勤しています。
中身はちっとも変ってないからね。
まだまだ、怒涛の日々は続きます。

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2009年4月13日 (月) 23時02分

KLASSEさん:
ありがとうございます。
何もかも物珍しいうちがハナかもしれませんね。
定期は感動だったみたいです。 まだ、途中下車とかの技までは学習範囲でないので、これからが恐怖なんだけど・・coldsweats01
ネクタイ、まだ、苦戦してます。 首輪部分を残してそーっとはずすワンタッチもどき方式もやってみてますsweat01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年4月13日 (月) 22時57分

teaさん:
少しでも、引き寄せるスペースがあるように、一番後ろに乗るようにいってるんだけど、後ろは途中で降りる人が少ないから、じわじわと混んでくるんだって。
おおーっ! さすがはtea家の息子クン、おしゃれ~なのね! 小学校は、毎朝ニワトリ状態のまま、行ってたわ~coldsweats01 

投稿: teaさんへ:T-maam | 2009年4月13日 (月) 22時50分

blueroseさん:
ありがとうございます。
学ラン、少なくなりましたよ。 かっこいいのにね。
今しか着られないから、着てもらいたかったんだけど・・
次男は手のかかる子なので、長男の何倍も心配なの・・
親子ともども、早く成長したいです・・think

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年4月13日 (月) 22時43分

入学おめでとうございますschool
初々しい1年生ですね。
ネクタイは大変そう・・・
早くパパッと結べるようになりますよ!
定期ってうれしいでしょうね。
Suicaは買い物できちゃうからいいのか悪いのか・・・
いざという時には役に立ちますが・・・
そういうことから覚えていくんですね。
頑張れsign01新1年生sign03

投稿: チョコぱんだ | 2009年4月13日 (月) 11時18分

お疲れさまです。本当に怒涛の日々だったでしょうね。ボタンやネクタイに苦闘している息子くんの姿が目に浮かびます。でも公園では元気にあそんでたから、もう慣れちゃったんでしょうね。すごいわ、若いって。

投稿: フィーちゃんママ | 2009年4月13日 (月) 11時05分

入学おめでとうございますfuji
初物づくし、少したてば楽しい思い出話ですね~~
うちの甥っ子2も初定期っていう話を昨日、姉から聞いたところでした。
確かに、中学生にネクタイは大変かも!
(さすがにワンタッチネクタイじゃないんですね←小学生??)

投稿: KLASSE | 2009年4月13日 (月) 08時50分

あの、カバンを握る手ごと身体から離れても、引き寄せるコトが困難な電車に乗ってるのね。
がんばれsun
フフフ・・うちの息子は2年生の時から、SALAのスプレーを愛用してますよ~~ 寝癖が!!と毎朝、格闘してます。

投稿: tea | 2009年4月12日 (日) 18時26分

こんにちわ♪
入学おめでとう!
制服ブレザーなんですね。都会だわぁ・・・
家の息子はずっと学ラン。ネクタイ結べるか、心配だわ。

入学当初は何をさせるのも心配だったこと思い出しました。皆母はそうなのね。安心。。。
あと1週間位すれば、お子さんもお母さんもなれるかも!
頑張ってね。

投稿: bluerose | 2009年4月12日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストラップ | トップページ | 食べられます・・・けど!? »