« 春休みキッズ・コネコネ教室 | トップページ | 初づくし »

2009年4月 7日 (火)

ストラップ

先日、キッズと一緒にコネコネしたミニ・スウィーツをストラップにしました。

そもそも、粘土スウィーツのストラップを作るというのがリクエストだったのです。

さすが、小学生といえども、女子は流行に敏感です。

オバサンもおかげで、苦手なビーズを自己流でつなぎました。

ちょっとおしゃれして、光ものをプラスして、今風(?)にすり寄ってみましたが・・

P1030443_2 ラズベリーマカロンは、ちょっと考えないと、マカロンに見えないのが、難点です。

ドーナツ2種はフレーバー違いです。

粘土は乾燥すると、一回り小さくなりますが、これはもともと大きさが適当だったので・・

調子にのって、まだ、乾燥中のスウィーツが待機していますので、たぶん次回も・・・coldsweats01

|
|

« 春休みキッズ・コネコネ教室 | トップページ | 初づくし »

コメント

みいさん:
マカロンもいろんな色がありますね。
フェイクだと、パステルカラーがかわいいですね。
小さいのをいいことに、ごまかしながら作っているので、アップに耐えませんcoldsweats01

投稿: みいさんへ:T-maam | 2009年4月10日 (金) 20時41分

可愛いですね~heart01
マカロンはピンクや黄色となど、パステルカラーがなんともいえず愛らしいです。

ストラップサイズだとかなり小さいですよね。
なのに本物みたいです。さすがcrown

投稿: みい | 2009年4月 9日 (木) 14時04分

ふくろうおばさん:
加工する前の小さいお菓子だけ見ていると、
お店やさんの雰囲気ですhappy01
ミニチュア粘土細工は、「大人のおままごと」なんですconfident

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2009年4月 9日 (木) 10時52分

KLASSEさん:
ありがとうございます。
そう言っていただくと、やる気がでてきます。
マカロン・・名前も形もかわいいですものね。
いろいろなフレーバーで、研究してみます。
まずは本物で研究しなくちゃwink

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年4月 9日 (木) 10時49分

チョコぱんださん:
まだまだ、改良の余地ありなんです。
このところのone day のミニチュア部門(?)は
ワンパターン化しているので、前向きに検討したいと思ってはいりるのですが・・

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年4月 9日 (木) 10時45分


 おはよう御座います

 可愛いのがいっぱいですね、お店屋さんできますね、

 この次は、どんなのができるのか楽しみに待ってます。

投稿: ふくろうおばさん | 2009年4月 9日 (木) 08時22分

T-maamさん、スィーツはたくさんご覧になっているでしょうから、本当、本物みたいですね~!
マカロン、たしかに難しいかも!!
形が平凡、でも、かわいいってのが。
でも、すっごくかわいく出来上がってますよ~~♪
キラキラがいいですね~~

投稿: KLASSE | 2009年4月 8日 (水) 21時47分

かわいいheart04
今年のone dayに登場しますか?
次の作品も楽しみですhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2009年4月 8日 (水) 11時48分

ボン・ボヤージュさん:
うちの男子も見向きもしないです。 次男はちょっと触りたげにしてるけど。
そんなに小さいものではないので、グローブ状のでかい手でも、大丈夫なのよ。
フラワーアレンジにも!? ほっこり、かわいいアレンジができそうですね~happy01

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2009年4月 8日 (水) 10時24分

blueroseさん:
ストラップのビーズ部分全部で5.5cmなので、
そんなに小さいものではないんですよ。
お嬢さんも携帯デコしてらっしゃるの~heart04
お母さんのリアルSWEETSをお手本に、素敵な作品ができること間違いなしですねっ!

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年4月 8日 (水) 10時20分

こんにちは。かっわいいheart04
我が家にも女の子がいないもので縁がないですが、オバサンも欲しいです。
前回の画像では、こんなにちっちゃいと思わなかったのでびっくり。作るの大変そう・・
フラワーアレンジにもマカロンとか入れるの流行ってますよ。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2009年4月 7日 (火) 22時00分

こんにちわ♪
いやぁかわいいですね!
かなり小さいんですよね。
今スウィーツ小物流行だから娘が見たら大騒ぎしそうです!
娘は携帯にデコしていますよ。
見たら絶対作ってといいそうだぁ・・・

投稿: bluerose | 2009年4月 7日 (火) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みキッズ・コネコネ教室 | トップページ | 初づくし »