« レース・ノワールのグラニー | トップページ | ひがさ »

2009年5月18日 (月)

Bag in bag

シロクマ・バッグは、いつも荷物がいっぱいです。

いろいろ持っていないと、不安なタイプなんです。

・・で、バッグの中はいつも、ゴチャゴチャ・・

少し前から、夜中の通販番組で気になっていたバッグ・イン・バッグ。

便利そうなので、近々(“すぐに”・・じゃないところがミソ・・)作ろうと思っていたら、

『ホーム・スウィート・クラフト』で、便利そうなものをみつけました。

P1030600 20cmファスナーがベースです。

前から見ると、何の変哲もないポーチですが・・P1030599

前のフタのマグネットを開くと、ポケットがぞろり。

ここのまま、トートにどさっと放り込んだり、毎日の送迎に、この持ち手をひょいとひっかけて出かけられて、なかなか便利かも・・

夜な夜な、通販番組に出てきたのは、細長い帯状の土台にポケットがついていて、バッグの底に合わせて、ぐるりと輪にして使うタイプなんです。

これはそのまま、ひょいと持ち歩くわけにはいかないのですが、こちらも面白い形なので、そのうち(“近々”よりはずーっと先ということで・・)作ってみようかと思います。

|
|

« レース・ノワールのグラニー | トップページ | ひがさ »

コメント

チョコぱんださん:
あのぐるり、作れそうですよね。
結構いいお値段してましたし・・
いろんなタイプがあるようですね。
どれにしても、マメに取り換えるには根性がいりそうですcoldsweats01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年5月20日 (水) 15時58分

あのグルリは便利ですぐ作れそうだけど・・・
と思ってみてました。
でも、以外に取り替えるのは面倒くさいかもcoldsweats01
バッグinバッグのほうが便利かも!

投稿: チョコぱんだ | 2009年5月20日 (水) 10時42分

みいさんへ:
そうなんですよね。 バッグも着替えなきゃって思うんですが、面倒になっちゃうんですよね。
せっかく入れ替えたのに、大事なものを移し忘れたり・・
それで、通販でも売れているんですね。

投稿: みいさんへ:T-maam | 2009年5月19日 (火) 21時55分

blueroseさん:
そうそう、私のバッグもドラえもんのポケット状態なので、大きめバッグです。 
いろんなタイプのバッグinバッグが出てるのね。
使いやすさと大きさがネックかなぁ・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年5月19日 (火) 21時51分

洋服に合わせてバックも変えたいのに、いちいち中身を入れ替えるのは面倒ですもんね。
こんなバッグ・イン・バッグがあったら、とっても便利!!
私も欲しいな~happy01

投稿: みい | 2009年5月18日 (月) 22時06分

こんにちわ♪
私もバックの中身ごちゃごぢゃで・・・
何せ荷物が多いからバックも大きめです…
バックinバックっていま数多く売っているよね。
私も欲しいなぁ・・・

投稿: bluerose | 2009年5月18日 (月) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース・ノワールのグラニー | トップページ | ひがさ »