« あじさい | トップページ | ○○○○グラタン »

2009年6月16日 (火)

続・アジサイ

このところ、自分が認識してきた“梅雨”のイメージと違った梅雨になりつつあるなぁ・・

なんて、空を見ながら思います。

昨夜も豪雨のような雨音が聞こえては止み、聞こえては止み・・

しとしと静かに降る雨が、幼い頃からすり込まれている梅雨のイメージだったんですが・・

でも、夜のうちにザーっと降って、朝の登校時間帯に、上がっていてくれると、助かります。

子供思いの母です。 な~~んちゃって、ただ制服のズボンと靴の代えがないもので・・

それだけが心配bleah

今日も、なんとか家に帰り着くまで、セーフだといいんだけど・・

で、前回からのアジサイ繋がりで・・

アジサイ色のゼリーを作りました。

P1030646_2 そろそろ、寒天○○の季節ですから。

3色の寒天をダイスにカットして、東山君も一押しの(?)三ツ矢サイダーゼロカロリーをトトトっと注いで、さわやかな口当たりですよ。

|
|

« あじさい | トップページ | ○○○○グラタン »

コメント

KLASSEさん:
激しい雨だったり、雷だったり、なんだか変な梅雨ですよね。 これも温暖化のあらわれなんでしょうか・・?
食の方は、夏バージョンに一っとびですwink

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年6月17日 (水) 20時08分

わぁ~~~涼しげです~~happy02
なんだか変なお天気に・・・爽やかなゼリー♪
美味しそうですhappy01

投稿: KLASSE | 2009年6月17日 (水) 17時01分

チョコぱんださん:
何といっても、寒天なので、ローカロリーが魅力ですね。
ほんとに、男子の制服はただでさえ臭いのに、濡れてくると悲惨なんですよ。
今日はアウトでしたsad

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年6月16日 (火) 18時18分

blueroseさん:
こちらは明日まで雨マークなので、明後日あたり怪しいかも・・ですね。
アジサイ、これからゆっくり楽しめますね。

暑くなってくると、オーブンを避けて通りたくなるので、安易なゼリー系ばかりです。
ぜひぜひ、作られたら紹介してねwink

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年6月16日 (火) 18時10分

さわやかなゼリーですねhappy01
ジメジメした季節にぴったり。
制服や革靴がグショグショになると困りますよね。
男の子はズボンが長いから大変そう・・・
登下校はやんで欲しいですね。

投稿: チョコぱんだ | 2009年6月16日 (火) 17時19分

こんにちわ♪
こちらは空梅雨なのか雨も降らずいいお天気。
これからかなぁ、雨は。。。
アジサイも少し膨らんできましたよ。

ゼリー美味しい季節になりましたね。
お菓子作るけど、どうもゼリー類得意じゃないんです。
だからあまり作らないんですよね。
こうしてみると美味しそうね。今度作ろうかな。。。

投稿: bluerose | 2009年6月16日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさい | トップページ | ○○○○グラタン »