« お話のおばさん | トップページ | あじさい »

2009年6月 3日 (水)

ガマ口

苦手です・・

どうも、バシッと口金に、収まらない・・

練習しようと思って、100均で見つけた5cm幅の口金を使って、ミニサイズのガマ口を作りました。

P1030583 丸いおまんじゅう型と三角おにぎり型、

どちらも同封されていた型紙です。

三角型は、いつものハリネズミ、丸型にはブルーのバラがワンポイントです。

1個や2個では、練習になりませんねぇ・・

       ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

唐突に話題はかわって・・

月曜日、例の長蛇の列を目撃してきました。

久しぶりの銀座、お上りさんもいいことに、新橋側から歩きだすと、

博品館の角から、ものすごい人・人・人です。 その人の列を取り囲むブルーの制服姿の警備員さんもただならぬ数です。

この列は4丁目交差点の少し手前まで、ずーーーっと続いていました。

そういえば、TVで前夜から並んでいる人がいるといっていた0.1カラットのダイヤringの無料配布ってこれのこと!?

うぉ~、それにしてもすごい人! 用事がなければ、並びたいところでしたが、興味津々、後ろ髪を抜けそうなくらい引かれながら、銀座通りを後にして・・

用事を済ませ、ゆっくりお昼を食べて、帰り際、3時を回ろうとする頃でしたが、お店の前には整理券を握りしめた人がまだ列を作っていました。

こんな話題の出来ごとに遭遇するなんて、めったにないことなので、妙に興奮した1日になりました。 5000円相当のダイヤ、ゲットしたわけでもないのにね・・coldsweats02

|
|

« お話のおばさん | トップページ | あじさい »

コメント

チョコぱんださん:
どうも、うまくできなくて・・
100均のパーツなら、練習用にいいですよね。
何種類か、ありましたよ。 この頃の100均、恐るべしです(笑)
ringそうですよね。加工したら、何倍もかかるでしょうから、私も最初から出来上がったものの方が断然いいなぁ~happy01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年6月 5日 (金) 22時13分

ボン・ボヤージュさん:
ほんと!変わったね~eye
いちいち「お~っ」とか「あれーっ?」とか声が出ちゃって、怪しいヤツに見えたかも・・(汗)
H&M、行ってきたわ~ 結構混んでたけど、隅々チェックしてきましたwink
次回はイトシア方面を重点的に!うふっhappy01

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2009年6月 5日 (金) 22時03分

今100均で口金売ってるんですね~
可愛いがま口ですhappy01
結構口金つけるのが大変ですよね。
5000円のダイヤってどうなんだろう?
ただでもらえるのは嬉しいけど加工料のほうがずっと高くつきそうring
それならもうちょっと奮発したほうがいい気もしますcoldsweats01

投稿: チョコぱんだ | 2009年6月 5日 (金) 10時28分

こんばんは。T-maamさんも銀座へ?変わったよねぇ。
わたしも先週数年ぶりに銀座へいってきょろきょろしてきました。H&M行って、堂島ロール並んで、イトシアでランチして、クリスピークリームドーナツ買ってきちゃった♪

投稿: ボン・ボヤージュ | 2009年6月 4日 (木) 22時57分

KLASSEさん:
どうも、ばしっと気持よく、収まらないんですweep
で、ボンドにまみれて、暴れたくなるわけで・・
まだまだ克服できそうもありません。
いや~、すごかったですよ。並んでいる人もですが、同じ数くらいのスタッフや警備の人や、取材の人と、お~とか言いながらそれを見ている野次馬と(笑)
加工には5万円からと、言っていましたが、「タダより高いものはない」が正解かもしれませんね。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年6月 4日 (木) 21時41分

みいさん:
すごかったですよ。 取材陣も大勢きてましたから、あちこちに記事も載っていましたね。
そうそう、5000円相当といっても、石だけですからねぇ。
自力で完成品を買った方がいいと思いますよwink
ガマ口、なかなかうまくできないんです・・ボンドだらけになって、凹みますsweat02

投稿: みいさんへ:T-maam | 2009年6月 4日 (木) 21時33分

ガマグチ、私も苦手なんですsweat02
克服しようと口がねだけはたーーーんとあるのですがcoldsweats01
いい方法ありますかね??

銀座の長蛇、すごかったみたいですね~
お店側の意向は本当はそのダイヤで加工してもらいたかったみたいですよcoldsweats01
まぁ、そのままもらって行っちゃう人がほとんどですよね。

投稿: KLASSE | 2009年6月 4日 (木) 08時43分

TVでみましたよ!!長蛇の列。
男性の方が「仕事を休んで並んでいます。」とインタビューに答えていましたが・・・
5000円相当のダイヤshineなら、仕事をして買った方がいいんじゃないのかなぁ~┐(´д`)┌

ガマ口、とってもかわいいですheart01
ワンポイントの刺繍が、さすがT-maam さんcrownってかんじです♪

投稿: みい | 2009年6月 3日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お話のおばさん | トップページ | あじさい »