« アップリケのバッグ | トップページ | 恒例・夏のトマト »

2009年7月28日 (火)

4分割バッグ

洗濯ものを出したり、入れたり・・

怪しい空の色を眺めながら、バッグを作っていました。

久しぶりに、あれもこれも、作ってみようの虫が活動を始めたので、今がチャンスだわ・・(自分で言うか!?)

前に、化粧品のおまけで貰ったバッグが、使いやすかったので、ボロボロになった、もとのバッグと交代です。

 P1030704 P1030700

裏と表、それぞれ半分ずつなので、4分割!?

お弁当バッグを一回り大きくしたようなサイズです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この天候不順の中、息子2は楽しみにしていた、学校の宿泊行事に出かけています。

中学生になっても、準備も心もとない息子2なので、出発当日は 「今どの辺だろう・・」とかちらりと気になってはいたものの・・

行っちゃったものは、どうにもならないしねぇ・・

と、開き直った途端、

あ~~、なんと心穏やかに過ごせることか・・

あの『腹減った攻撃』に始まり、母の目を避けて地下に潜るゲリラ戦、それらに応戦する戦乱の日々が、とりあえず休戦状態にあるのですから~♪ 

チクチク作業も、快調でした。

しかし、息子2の学年はどこに行っても、雨がついて回るようで、

やっぱり、ちょっと心配です。

|
|

« アップリケのバッグ | トップページ | 恒例・夏のトマト »

コメント

チョコぱんださん:
2泊だけなんですけどね、楽しかったみたいです。
心配したほどの大雨は降らなかったようで、予定通り、スケジュールは消化できたそうです。
一日中、食べることから離れられない気がしますね。
おやつも一緒にバリバリたべてるし・・!
つらい夏休みです・・catface

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年7月31日 (金) 14時46分

本当に使いやすそうなバッグですねhappy01
柄も可愛いheart04
夏休みに宿泊行事があるんですね。
雨が降らないといいですが・・・
おなかすいた攻撃は作業が中断されますよねcoldsweats01
そして一緒に食べてしまう・・・catface
我が家も同じですhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2009年7月30日 (木) 21時18分

blueroseさん:
そうそう、おまけのバッグ、なかなか捨て難いものがありますね。
分解してみて、フムフムなんていうこともありますよね。
そうか! ファスナー再利用ね! 結構珍しいのがついてることもありますものね。 さすがです!

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年7月29日 (水) 18時13分

KLASSEさん:
長いことサボってましたからね・・coldsweats01
在庫も整理しないとなんですよ。
でも、エアコンに慣れ始めると、適応能力落ちてきますね・・
早くも息切れです。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年7月29日 (水) 18時10分

こんにちわ♪
素敵なバックですね。2色のレースがなかなかです。
おまけのバック?侮れないですね。
私はおまけでついてきたバックやポーチもしっかり活用後、ファスナーなんかは再利用してます。
子供からはセコイ!って言われるけどね…

投稿: bluerose | 2009年7月29日 (水) 15時53分

またまた素敵なバッグ!!
ほ~~んと売るほどあるんですね~~♪
売ったら即完売ですよ~~
暑いのに気分ノリノリ!いいですえ~~分けてください~~happy01

投稿: KLASSE | 2009年7月28日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップリケのバッグ | トップページ | 恒例・夏のトマト »