« 新顔の野菜 & チーズケーキ | トップページ | 夏でも・・ »

2009年7月 6日 (月)

Hawaiian 気分・・

久しぶりに布を出してきました。

しばらく、しぶとい肩こりに悩まされ、あっちの整体、こっちの整形とシニアの生活を送っていました。 待合室では、一応若い世代なので、お世話焼いちゃったりして、「私は何しに来てるんだろう!?」なんて、凹みつつ・・

その間に、はさんだ検診結果がダメ押しするところによると、結局は日頃の運動不足と寄る年波のせいらしく・・sweat02

日常生活見直し強化月間と相成りました・・

まずは、山を降りて、“歩きrun”で用を足しに行くことから。

でも、本格的なsun暑さが襲ってきたら、きっと(絶対に)車になるんだわ・・ 何せ、本性はシロクマなんだから・・(!?)

という次第で、気持ちを切り替え、

何か作ろうとずーっと思っていた日傘の残り布を引っ張り出してきました。

P1030670 日傘とオソロで、バッグにしようと思い、キルト芯をはってみたら、

ハワイアン・キルトがやりたくなって・・

でも、キルティングは恐ろしく下手だし・・

で、モンステラにだけ、落としキルトならぬ落としチェーンを刺しました。

そうしたら、アップリケも付けたくなって・・

ピカケを咲かせてみたものの、恐ろしく下手なアップリケになったので、これもチェーンでぼろ隠しすることに・・

やっとトップ(←使ってみたかったんです)が出来たので、さて、縫製だというところですが、浮気の虫がぬくぬくと・・

梅雨明け前には、完成させてアップしたいと思います。

お口なおしに、P1030632

クイズです。

さて、この黄色い可憐な花、何の花でしょう?

ピンボケの下の方の葉っぱがそのものですね。

ハイ、春菊の花。

やっぱり、菊の仲間なんだと納得です。

|
|

« 新顔の野菜 & チーズケーキ | トップページ | 夏でも・・ »

コメント

チョコぱんださん:
大丈夫ですよwink
今日はclover方面に用事があったので、いつもの○ーカドー・セールで、たっぷり買い物してきました。
なんたって、生活圏ですからhappy01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年7月 9日 (木) 17時13分

さいちゃんさん:
年に1-2度、頭痛ずきずき状態になるんです。
特にコンをつめていたという状況でもないんですが、そういうお年頃っていうことかなぁ・・--;
浮気の虫の方は、出来上がったので、アップしますね。
傘も見ていただいたんですね。ありがとうございましたhappy01

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2009年7月 9日 (木) 17時08分

すみませんcoldsweats02
cloverに来ちゃいました?
手作りマーケットは二俣川店でしたthink
cloverに行ってきてびっくりです。
違った情報で済みませんでした。

投稿: チョコぱんだ | 2009年7月 9日 (木) 15時06分

肩こりは大丈夫ですか!?
アレは辛いですからねぇ~
頭痛に繋がったりで…
気をつけてくださいね!!
ハワイアンの布…リンクの日傘と見比べてみると、アップリケやステッチでずいぶん雰囲気が変わりますねぇ~
浮気の虫の動向もきになります…
どちらも完成登場を楽しみにしてます♪

投稿: さいちゃん | 2009年7月 9日 (木) 10時55分

みいさん:
腰もつらいですよね。
私ももとは骨盤が歪んでいるので、肩の高さが違うのが見てわかるくらいなんですよ。
長年の姿勢の癖っていうか、慣れ親しんだ体制なので、仕方がないといわれました。
ひどくしないように、お互い気をつけましょうね。

投稿: みいさんへ:T-maam | 2009年7月 7日 (火) 22時06分

チョコぱんださん:
本当に、どうにかしたいですね。
やっぱり、ひどくしないように、気をつけるしかないのかなぁ・・ でも、毎回きっかけは違うような気もするし・・
息子に整体修行をさせようかと真剣に思います^^;
あそこですね! Info ありがとうございます。
行ってみようかな~♪

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年7月 7日 (火) 21時16分

ボン・ボヤージュさん:
ありがとうございます。
好きなことだと、あっという間に時間がたって、気付いたときには凝り固まっているっていうのが、いつものことなんだけど、年に1-2度、これはだめだっていう状態になるのね。 一度頚椎MRIとりなさいと言われて、輪切りをやってきたわ。 年とともに、だましだましの生活になるわねぇ・・ お互い気をつけましょう!

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2009年7月 7日 (火) 21時10分

私の場合、肩じゃなくて腰の方にガタがきちゃってますsweat01
同じ姿勢で立ちっぱなしや座りっぱなしができません。
以前は大好きな本屋さんでしばらく立ち読み。なんてしょっちゅうだったのに、今は数分で腰に違和感が生じます。
同じところで立ちっぱなしより、歩いてる方が楽なのです。
家でも楽な姿勢をとる習慣がついてしまって・・・
緊張感の無い筋肉は緩みっぱなしですwobbly

ピカケでかわいさupですね。
ハワイアンなバック楽しみですhappy01

投稿: みい | 2009年7月 7日 (火) 20時05分

肩こりつらいですねweep
わたしも常に凝っていますがひどくならないように気をつけてます。?
ステッチすると柄が引き立ちますね。
春菊の花きれいですね。
黄色と白というのがかわいいhappy01
そうそう、明日8日とあさってはうちのcloverのリサイクルショップの隣りで手作りマーケットがあるそうです。
ちょっとのぞきにいってみようと思っています。

投稿: チョコぱんだ | 2009年7月 7日 (火) 11時14分

こんばんは。日傘を作る!?という時点でびっくりしたけど、これまたすご~い可愛いじゃないですか。
でも、ちくちくは肩こりにはよくありませんね~
ほどほどに、あまりがんばらないでね。
ちなみに私の頑固な肩こりは、頚椎の軟骨がつぶれているらしい・・やはり寄る年波には勝てません(涙)

投稿: ボン・ボヤージュ | 2009年7月 6日 (月) 22時59分

blueroseさん:
ピラティス、ハードじゃないですか?
私はごくごく初心者ストレッチからじゃないとダメだわ~~
皆さん、やっぱり肩こりには悩まされておいでなんですね。 お互い気をつけましょうね。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年7月 6日 (月) 20時40分

KLASSEさん:
ありがとうございます。
私も手が上がらないほどではないんですが、どうも肩と腕のあたり全般に鉛が入っているような感じなんですよ・・
何せ、なんちゃってキルトなので、
KLASSEさんに見ていただくのは、お恥ずかしい限りですcoldsweats02

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年7月 6日 (月) 20時37分

フィーちゃんママさん:
ほんと、若いつもりでもいても、来るときには来るんだわ~~--; 
男どもが、薄情なのでdogは無理かな・・
フィーちゃんだったら、お利口だから、お散歩相手になってくれるかしら・・

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2009年7月 6日 (月) 20時32分

こんにちわ♪
本当に年にはかてず。。。
体力は落ちる一方ですね。運動しなきゃと思いつつ、週1のヨガ&ピラティスには1か月以上いっていません。。。

私も肩こりひどいですね。明日マッサージに行ってこよう。。。

投稿: bluerose | 2009年7月 6日 (月) 14時36分

私もとうとう四十肩になり・・
今、猛烈にトーンダウン中なんですcrying
T-maamさんもお気をつけて・・・
・・・ってでも、素敵なハワイアンキルトですね。
ピカケもかわいいと思いますよ~~

投稿: KLASSE | 2009年7月 6日 (月) 12時58分

ほんと寄る年波には勝てないよね~、残念ながら。
肩こりは大丈夫?あまり根を詰めて悪化させないようにね。そして、歩くにはパートナーがいると続くわよdogでも、夕方は送迎やらなんやらで忙しいから、時間をつくるのが大変なんですよね。

投稿: フィーちゃんママ | 2009年7月 6日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新顔の野菜 & チーズケーキ | トップページ | 夏でも・・ »