« ごー君とや子ちゃん | トップページ | 4分割バッグ »

2009年7月23日 (木)

アップリケのバッグ

はっきりしない天気の昨日、日食観測を早々にあきらめて、

引きこもってバッグを作っていました。

太陽が出ていない分、若干涼しめ~と思いきや、湿度はしっかりあったのでしょう。

やっぱり汗だくでした。

すごく久しぶりのトートですが、ななめカットのバケツ型です。

表はアップリケをメインに。裏はチェーンステッチだけで、お花を刺しています。

しっかりリネンで、荷物もガッツリ入ります。

P1030698 P1030697_3

    

昼過ぎに帰ってきた息子2が、7割欠けの部分日食を見たと、大興奮。

えーッ! まさか、ここでも見られたの?

私としたことが、なんたる不覚!

次回26年後はこのあたりでも、もっと皆既に近い形で見られるらしいので、その時までお預けということで・・

その時、ちゃんと日食を堪能できるだけの体力と知力が充実したバアちゃんであることを密かに望むシロクマなのでした・・

|
|

« ごー君とや子ちゃん | トップページ | 4分割バッグ »

コメント

フィーちゃんママさん:
わーほんと!? あのずっと空きになっていたところ、それともお寿司やさんの後? 楽しみだね。
講師なんてとんでもないcoldsweats01

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2009年7月28日 (火) 17時45分

ボン・ボヤージュさん:
うちも、ガンガン、アイス食べられちゃいます。 
氷しかくれないところもあるものね、保冷バッグ、必携だわ。
三日月みたいなのね。
私も実は次回は自信ないから、見ておきたかったわ~~weep

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2009年7月28日 (火) 17時42分

みいさん:
トートは、ものがたくさん入って、出し入れし易いのがポイントですよね・・と勝手に思っています^^;
ねーっ、あの天気じゃ無理だと思いますよね。
それに、回帰線の上しか、見られないんだと思い込んでいたのも敗因でした。

投稿: みいさんへ:T-maam | 2009年7月28日 (火) 17時37分

夏らしいさわやか~なバッグすてきですね。
今度、フォ〇オに手芸屋さんができるそうですよ。講師も募集しているそうです。T-maamさん、どう?

投稿: フィーちゃんママ | 2009年7月28日 (火) 13時19分

こんにちは。またまた使いよさそうなバッグが登場ですね。
私はこの頃バッグのなかに保冷バッグをいれて買い物に行きます。なぜなら息子たちに毎日アイスがいるからです・・
ところで、日食見ましたよ~
偶然空を見上げたら雲の間から三日月みたいなお日様が!
あわてて家族に電話して写メ撮るのを忘れちゃった。
26年後には生きてるとは思えませんので・・

投稿: ボン・ボヤージュ | 2009年7月28日 (火) 11時49分

口広で出し入れも しやすそうだし
大型のアップリケが夏らしくてすてきheart01

私も皆既日食はTVで見たのみですぅdown
せっかくの大イベントなのに、生憎のお天気でしたもんねsweat02

投稿: みい | 2009年7月27日 (月) 21時52分

KLASSEさん:
子供のお絵かき風、フリーハンドのアップリケです。
そうなんですよ。バッグ、売るほど作ってます(笑)
ほんとに、じとじとの暑さはたえられませんね。
では、次回26年後を目指して頑張りましょう!wink

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年7月27日 (月) 20時17分

すごく素敵ぃ~~!
T-maamさん、バッグもちですね~^^
羨ましいです!
デザインもオリジナルですか??

そうそう、最近、ちょっと曇りでも湿度がたっぷりだから結局汗だくですよね。
日食・・・私も見られませんでした・・・
元気なバーチャンでいなくちゃ!!

投稿: KLASSE | 2009年7月27日 (月) 10時11分

チョコぱんださん:
ガバッと広い口で、ドカンと入るのが便利ですね~coldsweats01
私も外に出て見てみればよかったと思って・・weep
あの天気じゃ、無理だと思いますよね。
日食グラスもなかったし、NHKのインドや硫黄島のくっきりダイヤモンドリングも見たし、満足です。 次回まで、頑張りましょう!

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年7月24日 (金) 20時13分

blueroseさん:
ね、リバティーっぽいでしょう!?
それが気に入って買ったコットンなんですが、そのお店がクローズしちゃって・・その後、見かけないの・・残念だわ・・think

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年7月24日 (金) 20時10分

素敵な実用的なバッグですねhappy01
やっぱりたくさん入るほうが嬉しいですね。
私ももしかしたらずっと空を見ていたら見られたかな?
あきらめてTV観測でした。
次の日食はしっかりみたいですね。
私もしっかりしたおばあさんでいたいです。

投稿: チョコぱんだ | 2009年7月24日 (金) 15時04分

こんにちわ♪
素敵なバックが完成しましたね~リネン地ってしっかりしていていいよね。
使ってるプリント地もリバティっぽくて素敵だぁ~heart04

投稿: bluerose | 2009年7月24日 (金) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごー君とや子ちゃん | トップページ | 4分割バッグ »