« マイクロ~ | トップページ | パラっと・・ »

2009年8月10日 (月)

巻もの

先日の編み編みネットを利用したお手軽ストール

やっぱり、どう見ても暑がりのシロクマには無用のものだと思い、

巻もの好きの友達にプレゼントしました。

とっても喜んでもらったので、いい気分でいたところ・・

思わぬところで、「首もとスースー」を実感。

やっぱり、自分用を作ろうと思い立ちました。

でも、例の手芸屋さんのセールは終わっていて、編み編みネットを買いに行くのも、ちょっと悔しいし・・

自分のだから、ズルズルの編みあがりでもいいかー!

という訳で・・P1030719_2

ネットよりも、網目が大きくて、ザックリ&ズルリの編みあがりです。 2本通したレースが、多少なりともズルリを予防しています。

房も含めて25gのコットンを4玉半使っています。

さて、どこで「首もとスースー」を感じたかといいますと・・

盛夏の隠れ家、映画館。

話題の『アマルフィ 女神の報酬』 観てきました。

決して、映画の内容が寒かった訳ではありませんので・・念のため。

|
|

« マイクロ~ | トップページ | パラっと・・ »

コメント

blueroseさん:
やっと、アマルフィ、見てきました。
最初はいいんですけど、架橋にはいってくると、逆にひんやりしてくるんですよね。私も頚椎ヘルニアなんですよ。やっぱり冷やさない方がいいんですね・・気をつけます。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年8月10日 (月) 22時14分

こんにちわ♪
確かに映画館は寒いですね~薄手のストール持参で行きますhappy01
私は「頚椎ヘルニア」なので巻物は必須!こういう編んだものも素敵ですね。

投稿: bluerose | 2009年8月10日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイクロ~ | トップページ | パラっと・・ »