« ぶどうの里へ | トップページ | 氷菓 »

2009年8月28日 (金)

ハチ

また、出ました、今年も・・

どうも、ブンブン飛んでるなと思っていたんです。

実は7月の初めに、すでに、1件解体処理したので、すっかり安心していました・・

去年の「いかにもクン」(命名:KLASSEさん) の二世ですね、きっと・・

1件目は、窓の下に直径5cmほどの小型住宅を発見し、動揺のあまり、掃除機で吸いこんじゃったために、掃除機の中からブンブン羽音が聞こえてきて、恐ろしくて、3日間家の外に掃除機ごと放置することに・・

P1030793 2件目は、最初の物件から50cmも離れていないところで、まだ小型でしたが、せっせと増築工事中の模様。 今回は最初から○グナム・ジェットで一気に駆除しました。

登校途中の学生が、大勢刺されたというニュースを聞いたばかりでしたが、これらかの季節、油断は大敵です。

お口なおしに、ハチ・・つながり(?)で

夏休み、集中映画鑑賞イベントの最後を飾り、

(本当は最後に、試写会が当たるつもりでいたのですが、そうは問屋がおろさなかった・・)

『HACHI  約束の犬』を観てきました。

ストーリーもわかっているのですが、 ハチの表情一つ一つに、泣けること、泣けること・・

元祖ハチ公の時代とはまた違った、ベッド・リッジ駅と東部の美しい四季の風景も、印象に残ります。 こういう映画をリチャード・ギアが演じることも、ちょっと感慨深いものがあったりするわけで・・

近頃涙線が詰まっていると感じる方、一気に開通しますよ。

|
|

« ぶどうの里へ | トップページ | 氷菓 »

コメント

KLASSEさん:
勝手にお名前拝借してすみませんでした。
このネーミング、すごく気に入って、我が家では共通語になっておりまして・・coldsweats01
ほったらかしの庭なので、いかにもファミリーに目をつけられているのかもしれません。
HACHIdog、ちょっと寒くなるような、フリでしたね。 昨日は効果あったでしょう!?

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年9月 1日 (火) 14時00分

「いかにもジュニア」くんが出没ですかcoldsweats02
(命名、覚えていてくださってありがとうございますm(_ _)m)
掃除機で吸いこんでブンブンと・・・
おしょろすぃぃ~~~~shock
(訳:おそろしい~~~)
そうそう。
登校中に襲われたってニュースでしていましたね。
T-maamさん宅はハチくんたちに快適な環境なのでしょうか・・・

つながりで 「HACHI」ですか・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2009年8月31日 (月) 18時12分

ゆめハハさん:
ホントです! 刺される前に気がついてよかった!
すでに抗体を持っているはずなので、恐怖です。
この手のハチは、顎をカチカチならしたりするとか。
せっかく取り押さえたのに、逃げられたらショックだわ~~sweat01

投稿: ゆめハハさんへ:T-maam | 2009年8月30日 (日) 11時43分

teaさん:
黄色スズメバチではないけど、その一派だと思います。
こわいよね~ 1件目のほうも、ジェット様を最後に一発、掃除機に噴射してから処理しました。一度刺されているから、2度目はさらに危険でしょ!? 一家に一本、ジェット様!
大グモも、遭遇したら、きっと掃除機だな~think

投稿: teaさんへ:T-maam | 2009年8月30日 (日) 11時36分

チョコぱんださん:
姿は見えずに、羽音がっていうのは、不気味なんですよ。
一度刺されているいので、さらに恐怖で・・sweat01
すごい! おばあ様は、本家本元のハチ公と交流があったんですか!? 映画のHACHIも 街の人、みんなに可愛がられていました。  ハチの表情に吸い込まれて、純な気持ちになりました。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年8月30日 (日) 11時26分

刺されないうちに解体できてよかったです。
以前、ビニール袋に巣を放置していたら 食い破ってにげられたことがあります。
根切り虫や、黒い嫌なやつと同じ様に考えてたのがいけなかったみたいです。

投稿: ゆめハハ | 2009年8月30日 (日) 00時37分

ひーっ恐ろしい・・・けど、笑ってしまった私を許してください・・
スズメバチですか???
うちにもジェット様を常備。
怪しい蜂が庭に飛んでいるだけでバシュー!!と攻撃しております・・
掃除機のなかで羽音がしたら、私も庭で放置しますとも!!
友達は大きな蜘蛛を吸い込み、ホースを通る感触の恐怖と
ホースから戻ってくるんじゃ・・と恐怖におののいたそうです・・
どっちもコワ!!!

投稿: tea | 2009年8月29日 (土) 23時07分

掃除機の中から蜂の羽音・・・
怖いかも・・・
2件目も早く見つけてよかったですね。
HACHIはハリウッド版になったらどうなのかな~と思っていましたがいい映画なんですね。
本物のハチ公とは(もちろん生きてる)渋谷におばあちゃんが住んでいたので子どもの頃よく遊んだそうです。

投稿: チョコぱんだ | 2009年8月29日 (土) 21時52分

ボン・ボヤージュさん:
掃除機、ありえないですよねsweat01 ホースから逆襲してきたらどうしようと真面目に悩みましたcoldsweats02
アマルフィ、イタリアのお勧めスポットを堪能できますよね。
クリスマスのローマもイイよね~
HACHIは, ティッシュ、しっかり持って行ってね。

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2009年8月28日 (金) 20時08分

蜂・・コワイです。虫はすべて怖いのですが刺す虫は超苦手!
ベランダにセミがぶんぶん飛んでくるだけで洗濯物が干せない私です。掃除機で吸うなんてありえない!!
新学期が始まり、やっとのんびりできると私も映画鑑賞してきましたよ。
アマルフィ・・おもしろかったです。
きれいな景色や観光スポットの映像に反応しちゃいました(^-^;
こんどはハチも行こうかな。

投稿: ボン・ボヤージュ | 2009年8月28日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶどうの里へ | トップページ | 氷菓 »