« ようこそ、ハリネズミ・ハウスへ | トップページ | ワッフル その2 »

2009年9月22日 (火)

Bag in bag 2

世の中シルバー・ウィークと言いますが、いつも通リの我が家です。

お墓参りと、近くのショッピング・モールへぶらりと買い物・・後はひたすらご飯に追われ・・

ちっとも休まらない連休を過ごしています。

そうそう、ちょこっと実家へ母の頼まれモノを持って行ってこようかと・・

バッグ・イン・バッグのリクエスト。

私がトートにポンと入れていたのを見せたら、「便利そうね~」

ということになって・・ 

でも、“昔の人”ですから、「汚れが目立たない色にして」

P1030839_2 P1030840

っという訳で、ぐっと地味なつくりになっています。

でも想定外な箇所が一つ・・

マグネットつけを失敗して、表に響いてしまい・・

分かりにくいですが、

無理やり、ひらひらレースを半円にして真ん中にリボンをつけているのですが、

ここだけ、何故か、メイドさん風!?

私も、この頃とみに‟昔の人”になってきているので、自分用にも、黒で作ろうかな~

『メイドさん』じゃなくて、『家政婦は見た』風に!?

|
|

« ようこそ、ハリネズミ・ハウスへ | トップページ | ワッフル その2 »

コメント

チョコぱんださん:
アドバイス、ありがとうございます。
気が付きませんでした。
磁気テープ付きのものには、マグネットなしの方がいいですものね。
普通のホックのものも作ってみます!good

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年9月23日 (水) 21時32分

blueroseさん:
私も大きなバッグが好きなんですが、 バッグの中で、いろんなものが、迷子になっています。
これまでは小さい化粧ポーチくらいしか持って歩かなかったんですが、これのおかげで、モノ探しが楽になっています^^v

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年9月23日 (水) 21時29分

我が家もいつもの連休です。
このポーチ使い良さそうですね~
通帳も入れられるようにマグネットなしも良いのでは?
生意気に提案なんて・・・すみません。
というより、onedeyにあったら欲しいんです~coldsweats01

投稿: チョコぱんだ | 2009年9月23日 (水) 11時56分

こんにちわ♪
素敵なバックになりましたね。お母様も喜んでいるのではないかな?
この頃、バック自体が大きくなっているのでバックの整理用のものって必須ですよね。
私は大きなバックの中にポーチがごろごろしてます。。。

投稿: bluerose | 2009年9月23日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようこそ、ハリネズミ・ハウスへ | トップページ | ワッフル その2 »