« PURE | トップページ | ようこそ、ハリネズミ・ハウスへ »

2009年9月14日 (月)

ワッフル

買っちゃいました!  P1030817_2

超レアの板チョコ・・?

流行りの黒食材のシチュウーの素・・?

んな訳ないですね。

まずは初下ろしで、アメリカンタイプワッフルを焼いてみました。

このぼこぼこ格子のおかげで、ホットケーキの生地なのに、外はパリッと中はしっとりがたまりません。

P1030813 初めてアメリカに行った時、他の何よりもおいしいと思ったのが、ワッフルでした。

運ばれてきたワッフルの真ん中には、ポンとクリームがアイスのように、丸くすくってのせてありました。

でもアイスじゃなくて、ホイップ・バター! 

メープルとクランベリーだったか、シロップは2-3種類それぞれのテーブルにセットされていて、かけ放題。 

これぞアメリカって、刷り込まれました。

今となっては、ホイップバターはさすがに恐ろしいので、

アイスクリームとチョコレートをトッピングしました。 

十分恐ろしいけど・・・sweat01

|
|

« PURE | トップページ | ようこそ、ハリネズミ・ハウスへ »

コメント

blueroseさん:
そうなの!しまうところがね~bearing
結構重いので、上の方だと、危険だし・・
考えなくちゃだわーー;

凸凹にシロップがしっかりしみて、美味しいのよね~gawk

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年9月16日 (水) 20時19分

チョコぱんださん:
ずっと悩んでたんですけど、買っちゃいましたscissors
直火タイプなので、お手頃だったもので・・^^;
やっぱりメイプルシロップが王道ですね。
モッフルもできるみたいです。 超うす切りのお餅で作るらしいので、やってみますね。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年9月16日 (水) 20時05分

こんにちわ♪
ワッフル型買ったのね~
この型、私もいつも悩むの。。。結局買わずじまい。
お菓子の型、大量にあるのでしまう場所がねぇ。。。

焼きたてのワッフルは本当に美味しいよね。
メープルシロップをかけたのが大好きです~

投稿: bluerose | 2009年9月16日 (水) 11時31分

いいな~ワッフルメーカーhappy01
おいしそう~
バターを塗ってメイプルシロップも生クリームにフルーツジャムもいいですね~
お餅でモッフルもできますか?

投稿: チョコぱんだ | 2009年9月16日 (水) 08時51分

KLASSEさん:
いい加減なので、お恥ずかしい限りですcoldsweats01
型に流すと、ちゃんとこの凸凹に焼けるので、嬉しくなります。
あったかいところに、冷たいアイスがとろ~と溶けるのもやっぱり嬉しい~heart04

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年9月15日 (火) 19時57分

フィーちゃんママさん:
思い出しますね。 部屋中に甘い香りがいっぱいになって、焼きあがるのをみんな注目してたっけ・・
うちのは、直火型なので、ちょっとイメージ違うけど、食べにきてねwink

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2009年9月15日 (火) 19時53分

みいさん:
お恥ずかしいです。
お手軽ホットケーキ生地なので、ほんとに形だけですsweat01
熱い焼き立てに、冷たいアイス・・幸せ感じますhappy01

投稿: みいさんへ:T-maam | 2009年9月15日 (火) 19時48分

すっご~~~い!
カフェで出てくるのと一緒じゃないですか~~!
こんなところでも、センスに差がでるんですね・・・
美味しそう~~

投稿: KLASSE | 2009年9月15日 (火) 19時19分

おいしそう~。マルクス家のワッフル、思い出します。息子たちも大好きだったな~。いえいえ、べつに催促しているわけじゃないですよ。

投稿: フィーちゃんママ | 2009年9月15日 (火) 14時27分

おしゃれなカフェに行ったわけではないのですねw(゚o゚)w
お家でこれがおやつに出てきたら、ちょと感動shine
いつもながら綺麗な盛り付けで、美味しいお菓子がいっそうおいしく見えますねhappy01

投稿: みい | 2009年9月14日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PURE | トップページ | ようこそ、ハリネズミ・ハウスへ »