« ハチ | トップページ | でかグラニー »

2009年9月 1日 (火)

氷菓

台風一過の今日は、昨日から、12度も気温が上がりました。

ちょっとでも、涼しさを味わってしまうと、そちらにはすぐに適応しちゃうのに、その後の30度越えリターン・マッチには、もうたちうちできません。

やっと、長い夏休みも終わり、清々しい午前中が戻ってきたというのに・・

ボーっとした頭を冷やして、ダラダラ生活を切り替えなくちゃね。

そういえば、冷凍庫にゴールド・キウィが眠っていたはず。

ぐったりバナナも消費しなくちゃなので、お砂糖、生クリームを少々加えて、ハンドミキサーでガガガーッとね。

キウィ・バナナ・シャーベットの出来上がりです。P1030799

バナナを入れると、アイスクリームの食感になると、

大先生に教えていただいたので、やってみようと思っていたのですが、

まさしく、アイスクリームの「ねるねるねるね状態」になりました。 誘惑にまけて、ほんのちょこっと生クリームを入れましたが、乳脂肪分をぐっと押さえたヘルシーアイスが楽しめます。

それにしても、

台風のお土産の暑く湿った空気・・何とかしてbearing

|
|

« ハチ | トップページ | でかグラニー »

コメント

チョコぱんださん:
調子、狂いますよねbearing
日替わりで、10度ずつ、温度が上下するなんて、ついていけませんね。
さすがに、今日はアイスのムードではありませんね。
「暖かくしてお休みください」って天気予報で言ってました。
インフル騒ぎの中ですから、風邪も引いていられませんものね。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年9月 2日 (水) 20時44分

ゆめハハさん:
やっちゃいました~coldsweats01
また血糖値あがりますsweat02
言い訳すると、ほとんどフルーツだし、乳脂肪分も糖分も少ないし、一応ヘルシーってことで・・smile

投稿: ゆめハハさんへ:T-maam | 2009年9月 2日 (水) 20時38分

blueroseさん:
そうそう、これはすぐに食べられるのが、Goodなの。
シャーベットとアイスクリームの間みたいな感じですね。
うちも冷凍庫は満タンなので、これは便利ですwink

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年9月 2日 (水) 20時35分

KLASSEさん:
厳密に言うと、凍ったキウイとバナナのかき氷みたいな感じです。 なので、今日はとても、食べられません・・sweat02
我が家では・・
「あの藪に、イカニモが入っていった」 のように、使いますheart01

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年9月 2日 (水) 20時30分

おいしそう~lovely
暑い日にアイスはいいですよね。
でも今日はきのうと打って変わって寒いbearing
風邪引かないように気をつけなくちゃならない天気が続きそうですね。

投稿: チョコぱんだ | 2009年9月 2日 (水) 18時54分

台風の影響が無くてよかったです。

アイス・・やってしまいましたね♡♡
食べた~い、でもコワ~い!
あっ フルーツが多いからいいんですね・・・

投稿: ゆめハハ | 2009年9月 2日 (水) 16時15分

こんにちわ♪
アイス作ったなぁ~私はシャーベットじゃなくて生クリームと卵で作るアイス。
この頃は冷凍庫がお弁当のおかずでいっぱいになるので入らず。。。作ってすぐ食べられるのかしら?今度やってみようかな?

投稿: bluerose | 2009年9月 2日 (水) 11時58分

アイスクリームまで作っちゃうなんて~~shine
しかも美味しそうだし、無添加だしup

昨日は暑かったですものね~~
こんなアイス、食べたかったなぁ。

↓ご家族で共通語になってくれてるなんてhappy01
ヒデキ(じゃないけど)、カンゲキぃ~~~ですhappy02

投稿: KLASSE | 2009年9月 2日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハチ | トップページ | でかグラニー »