« ワッフル | トップページ | Bag in bag 2 »

2009年9月16日 (水)

ようこそ、ハリネズミ・ハウスへ

うだうだ暮らし、だ~~い好き。

暑さに弱いので、夏の間は言うまでもなく・・

荒れ放題のリビングが、物語っています。

久しぶりにお友達が来ることになり、お尻に火がつきましたdash

まずは、家族の私物を各自の部屋に放り込み・・(この作業が、大変なのよ! 日頃から言ってるのに!)

積み上げられた雑誌やカタログをドカンと捨てたら、すっきり身軽になって、淀んだ空気も軽くなったような・・(って、どんだけサボってたんだっ!?)

さらに、雑誌がなくなったスペースの裏側に、いいのも、eyeみーっけ!

オープン記念だったか、とにかく、破格のセールで買ったまま、忘れ去られていたミニチュア・キット。

掃除の手もそこそこに、ちょこっと、作っちゃいました。P1030824

ハリネズミやキノコなど、主だったパーツはできあいなので、土台にハウス(巣穴)や梯子を作って砂とモスで飾るだけです。

モスの山には既成のビニール花はやめて、粘土の木の実と小花をちらして出来上がり。

久しぶりのミニチュア作業は楽しいです~♪

おーっと、掃除、掃除sweat01

そうだ、テーブルにお花も飾っておきたいし・・

ミニチュアサイズなら、お花もほんの少しでOKです。

P1030822 前に作ったミニカップケーキと一緒に盛り付け(?)ました。

ケーキのカップ部分は直径2.5cmです。

かろうじて残っていた、八重咲きのインパチェンス・・

花のわりに茎が細くて、オアシスに刺すのに、一苦労でした。

だ~から~、掃除だってばpunch

|
|

« ワッフル | トップページ | Bag in bag 2 »

コメント

みいさん:
そうですね~♡ ミニチュア、眺めているだけで、癒されますね~♪

日頃、サボっているので、アポなしのお客さんには、間違いなく卒倒すると思います!sweat01

投稿: みいさんへ:T-maam | 2009年9月23日 (水) 21時25分

はりねずみくんがかわいいーhappy01
カップケーキといい、お花といい、ミニチュアってやっぱりかわいいですね♪

久しぶりの来客にあわてる気持ち、すごっくわかりますcoldsweats01
とくにアポなしの来客だと、冷や汗ものですsweat02(笑)

投稿: みい | 2009年9月23日 (水) 10時32分

merengeaiさん:
お忙しいところ、いらしてくださって、ありがとうございます。
お掃除途中の雑誌・・目の毒、気の毒、要注意ですよね^^;
道草しながら、のんびり掃除できるって、贅沢なことなんだとも思います・・
私もIzumiさんのところに、目の毒ケーキをたくさん見せていただいて、元気をもらいに行きますね!

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2009年9月22日 (火) 11時54分

すっかりご無沙汰してしまって。。。
T-maamさんのところに来るとなんだか元気がでちゃうのは私だけかしらん?
うふふ、お掃除しながらつい他のことをやっちゃうのわかります。
あ、雑誌、、、と思うと読んでたり(笑)
でも、そんなのどかな時間もいいな~なんてね^^

投稿: merengeai | 2009年9月21日 (月) 22時19分

チョコぱんださん:
いえいえ、毎度、手抜きの掃除なので、誰か来るとなると、やっとお尻に火がつくんですよ。それでも、サボりサボり・・
大掃除の前に、やることをやっておく・・それもありですね。

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年9月18日 (金) 20時41分

かわいいheart04
ハリネズミたちがお客様をお迎えですね。
お掃除だけでなくお迎えのミニチュアも作ってしまうなんてさすがですhappy01
我が家は来週お客さんが来るから大掃除の前に作るだけ作る&汚すという不届き者の私ですcoldsweats02
直前にあせるだけなんですけど・・・

投稿: チョコぱんだ | 2009年9月18日 (金) 15時00分

KLASSEさん:
ほとんど、出来上がったパーツをのせていくだけなんですよ。
簡単にできて、かわいいのがキットのメリットですね。

掃除、嫌いなんですよねーー;
誰か、訪問者がないと、家の中が片付かないって、困ったものです・・ハイcoldsweats02

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年9月17日 (木) 20時30分

ボン・ボヤージュさん:
お掃除きらいなのよ~~
集中できなくて・・途中で、遊びたくなっちゃうのねー
って、息子のこと、怒れません。
本物のグリーンで箱庭、作ってみたいな~♪

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2009年9月17日 (木) 20時25分

え~~、お掃除しながらの制作ですかwobbly
簡単とはいえ、やっぱりスゴイです。
ちょこっと飾ってあると、癒されますよねup

さて、お掃除頑張ってくださ~~いsmile

投稿: KLASSE | 2009年9月17日 (木) 15時50分

おそうじしながら、いろいろ作っちゃうなんて・・
(そういう人だったんだ~と改めて感心)
このミニチュアかわいい!!私も箱庭みたいなミニチュアにうさぎとかおいて作ってみたいなぁ・・と思ってます。
はりねずみちゃんもカワイイ♪

投稿: ボン・ボヤージュ | 2009年9月16日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワッフル | トップページ | Bag in bag 2 »