« 氷菓 | トップページ | マトリョーシカ »

2009年9月 4日 (金)

でかグラニー

ガツガツ、アイスを食べた翌日から、めっきり涼しくなった関東地方です。

カラッと秋晴れというわけではないので、行動半径は広げられません。

なので、じっと家にこもって、久~~しぶりのミシンです。

手芸屋さんでもらったパターンの大型グラニーにやっと、とりかかりました。

シロクマの見た目に反して、いつも作るのは小ぶりなバッグばかりなので、大きめ、大きめと呪文を唱えてみたものの、いざ布に型紙を置いてみたら、やっぱり、サイドを縮めてしまいました。

P1030801

27X45cm、マチも10cmで、ガッツリタイプです。

サイドのマチと裏側はこんな感じです。P1030802_2

バッグの中に埋没しがちな家の鍵用に、金具をぶら下げました。

厚手の接着芯のおかげで、からっぽでも自立型(!?)です。

綿麻ブルーのドット&フラワープリントは、なんだか雪が舞っているようなイメージです。涼しい日が続くからって、いくらなんでも気が早いんですけど・・sweat02

|
|

« 氷菓 | トップページ | マトリョーシカ »

コメント

チョコぱんださん:
やっと涼風が吹いてきて、やる気がでてきました。
わ~うれしいheart01 スケジュール帳、覚えていてくださったんですね。
そろそろ、ONE DAYの虫がうずいてきたので、秋の終わりごろにできたらいいなと思っています♪

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年9月 6日 (日) 21時44分

KLASSEさん:
涼風とともに、だんだん貯まってきましたhappy01
パーキングでも、買い物袋を地べたに置いて、車の鍵を探してる・・ていうのよくあるんです・・coldsweats02
バッグのせいじゃないか!?

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年9月 6日 (日) 21時41分

blueroseさん:
どっさり入る大きいバッグが便利ですよね。
でも、どっさりのおかげで、いつも鍵が見つからなくなって、扉の前でしゃがみ込んで探してるってことがよくあって・・coldsweats02 ひも付きに限るわwink

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年9月 6日 (日) 21時36分

使いやすそう~&かわいい~lovely
涼しくなって手作り日和が続いてますね。
私の周りでも来年のスケジュール帳の話が出ています。
すごく好評だったので来年も欲しい~の声が出てます。
onedayは やりますか?

投稿: チョコぱんだ | 2009年9月 5日 (土) 11時08分

バッグコレクションが増えましたね~notes
素敵な生地!!
さすがのチョイスですbell
そうそう。
鍵ってどっか行きやすいんですよね~~
私もどーにかしたい~~

投稿: KLASSE | 2009年9月 4日 (金) 22時08分

こんにちわ♪
大き目のバックっていいよね~私は大きいタイプばかりです。
大きいと鍵が。。。わかる!本当にそうね。
こんな金具付けるといいよね。アイディアだわ!

投稿: bluerose | 2009年9月 4日 (金) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷菓 | トップページ | マトリョーシカ »