« ココア・ブラウンは続く | トップページ | 紫が一杯 »

2009年10月 5日 (月)

キッズ・ポシェット

昨日は久しぶりの晴れ間・・優先順位はなんたって、洗濯です。

で、午後になってから、ぶらぶら買い物に出ると・・

小学校のグラウンドで開催されていた幼稚園の運動会が、ちょうど終ったところに出くわしました。

お母さんやお父さんに手をひかれた子供の胸には、ご褒美のメダルがきらりshine

遠い昔の光景を思い出しました。

いや、ちょっと待てよ。 幼稚園の運動会が終って、息子の手を引いて帰ったことって、一度もなかったじゃない!

2人分で5回の運動会、みごとに5回とも運動会係だったから、息子と一緒に帰ったこと、なかったんだ!

でも、悲しい思い出じゃありません。 

息子たちの幼稚園は、運動会の後片付けが全部終わると、お疲れ様の会でひとしきり盛り上がって解散というのが恒例だったのです。

その情景を思い出して、一人、ニヤニヤするオバサン。

こりゃ、かなり怪しいかも!?

こんなことをふと思い出したのも、これを作っていたからかな・・

P1030861 左はハリねずみ、右はマトリョーシュカで、キッズ・ポシェットを作っていました。

最近はお子様も、荷物が多いからね。 以前作ったものより、一回り大きくしました。P1030863_2

DSソフトと比べるとこんなサイズです。

先月発売されたばかりのポケモン・ソフト・・

息子2が発売を心待ちにしていたソフトです。

昨日が誕生日の息子2、リクエストはいまだに変わらず・・

中学生クン、いつになったら、卒業するの?

 

|
|

« ココア・ブラウンは続く | トップページ | 紫が一杯 »

コメント

merengeaiさん:
ありがとうございます。
息子2もやっとこ中学生になりました。
でも、ほんと、大きくなったら、精神的には手を焼くようになって、なかなか隠居はできませんね。
息子もいまだに、ゲームだ、カードだと、大荷物で遊びにいくんですよgawk

投稿: merengeaiさんへ:T-maam | 2009年10月 7日 (水) 21時27分

息子2君お誕生日おめでとうございま~す♪
中学生ともなると手も離れて体力的には楽になりますよね。
精神的にはまだまだ気が抜けないと思うけど。。。
台風で昨日から雨続き、洗濯日和の日に洗っておいてよかったよかった!
お子様用バック使いやすそうですね~。
最近はお子様も荷物が多いのかぁ。

投稿: merengeai | 2009年10月 7日 (水) 13時47分

blueroseさん:
ポケモン・・文字通りモンスターね。
やっぱり、学校でも流行っているのね。
ポケモンと一緒に育ってきた子だから、その年代の楽しみ方があるのかな・・

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年10月 5日 (月) 22時01分

チョコぱんださん:
上の息子も高校で、やってましたよsweat01
今回のは、昔の復刻版なんだとか・・
そういえば、発売日に○ピタに並ばされましたが、けっこう大人も並んでました。 
修学旅行、盛り上がりそうですねwink

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年10月 5日 (月) 21時58分

フィーちゃんママさん:
3号クンもおめでとう!
中学生になっても、公園への登園は変わってませんから、遊んでやって、って3号クンにお伝えください。

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2009年10月 5日 (月) 21時53分

こんにちわ♪
ポケモン、またはやっているみたいね。
うちに子はあまり興味がないみたいだけど、学校で話になるみたいよ。

バック、今は子供達もかわいいの持っているからね~
↓のバックもかわいいですね。

投稿: bluerose | 2009年10月 5日 (月) 16時26分

かわいいポシェットですねhappy01
たくさん入りそう~
我が家の高2も9月の誕生日にはポケモンソフトでしたcoldsweats02
学校中?でポケモンの話しているそうです。
(ホントかな~)
修学旅行でポケモン大会の予定を立てたとか・・・
これでいいのかな~高校生なのに・・・

投稿: チョコぱんだ | 2009年10月 5日 (月) 13時02分

息子2くん、お誕生日おめでとう~birthday。ポケモンソフトだなんて、可愛いモンですね。昨日はうちの3号も公園で遊んでもらったようで、お世話になりました。ポシェット、かわいいですね。DS入れるなんてもったいないみたいだわ。
続々作品が出来上がっているみたいですね。ご披露を楽しみ待ってます。

投稿: フィーちゃんママ | 2009年10月 5日 (月) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココア・ブラウンは続く | トップページ | 紫が一杯 »