« 紫が一杯 | トップページ | 招きねこ・・だっす!? »

2009年10月12日 (月)

紫は続く・・

体育の日です。

旧い人間の私は、体育の日は10月10日とすり込まれているので、どうもピンときません。

風に乗って、運動会の音楽が聞こえてきて、そういえば、「体育の日だったわ~」と思いだすくらい・・

清々しい秋晴れの休日、いつもブフォーとrvcarで行っちゃう買い物ですが、散歩がてら、のんびり秋mapleを感じてこようかと思います。

その前に・・

先日から、取りかかっていた紫のバッグ・・P1030871

やっと持ち手をつけました。

モーヴのリネンに、紫、紫と思って持ち手を探していましたが、

こげ茶の持ち手も、こだわらなくても行けそうかなと・・

蓋の部分にちょこっとクロスをステッチしました。

P1030872_2 反対側には同じ図案の省略パターンを一つだけ。

裏地は無難にドットです。

以前に黒リネンで作ったバッグが使いやすかったので、

キルト芯を強化して、持ち手もワンサイズ長くしました。 

ずっしり中身が入っても、太い腕のシロクマでも大丈夫です!?

  ☆ ☆  お ま け  ☆ ☆ 

P1030873  前回のミニ・トート、

金具とビーズをつけたら、こんな感じになりました。 

中身は入れられませんが、お出かけの御供ができるようになりました。

|
|

« 紫が一杯 | トップページ | 招きねこ・・だっす!? »

コメント

KLASSEさん:
ほんと、ほんと!
月曜日がお休みになること多いですね。
日曜の晩が、悲しくないのはいいんですが、どうも気が抜けるというか・・ 私もブツクサ言いっぱなしです。
休みなのに、月曜日のゴミはつらいわ! 出しそびれるのはもっとつらいしsweat02

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年10月15日 (木) 14時16分

最近の暦って月曜のお休みが多いですよね。
オカゲで、いつも火曜日にとまどって・・・
オマケに月曜が資源収集の日なので、結局早起きだし。
・・・とブツクサ言ってないで、こんな素敵なバッグを持っておでかけしたいです~~~

投稿: KLASSE | 2009年10月14日 (水) 17時48分

blueroseさん:
皮の持ち手、慣れないので、つけるのに、苦戦しましたcoldsweats02 ちょっとグレードupしますね。
ミニバッグ、マイ・ブームになってます。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年10月13日 (火) 21時21分

チョコぱんださん:
ミニトートは今まで、ミニチュアの小道具の一つで作っていたんですが、マスコットみたいにしてみましたheart01 プリント違いもあるんですよwink

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年10月13日 (火) 21時14分

こんにちわ♪
素敵なバックになりましたね。
デザインが違うって言っていたけど、別物!小さいバック、アクセサリーみたいで良いですね。
皮のもち手で、グレードUPですね~

投稿: bluerose | 2009年10月13日 (火) 17時15分

素敵な落ち着いた紫のバッグですねhappy01
お花のステッチがかわいい~と思っていたらミニトートlovely
最高に可愛いですheart04
メロメロ・ノックアウトって感じです~happy01

投稿: チョコぱんだ | 2009年10月13日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫が一杯 | トップページ | 招きねこ・・だっす!? »