« One*day '09 続編 | トップページ | one*day 2nd '09 Autumn »

2009年11月 2日 (月)

バテンレースと11月の夏日

ここ数年、バテンレースを使ったバッグや小物をよく見るようになりました。

昔人間のシロクマは、ベルギー・レースみたいなものかいな・・と思っておりました。

まぁ、当たらずといえども遠からず!?

この頃は、100均でも手に入るようになりました。

華やかになるので、先日からぼちぼち、使ってみています。

P1030953 タックのバッグのワンポイントに。

チェックの綿麻にキルト芯をはって、ふんわりぽっちゃりのバッグです。

真中にドカンとおいたら、やわらかいシルエットになりました。

P1030951 もうひとつは、

いつものトートで、BWに乗せています。

あった起毛のBW、ふわふわの手触りが気持ちのいい、トートです。

中学生になった息子2、行動半径が広がって、休日の『一日中公園暮らし』も、少なくなってきました。 おかげで、うちにもポカンと、一人の日曜日がやってくるようになりました。

さぁ、何しよう?と思っても、のんびりして、結局1日ウダウダしちゃった・・て言うことが多いのですが、昨日は、勢いで、バテンレース使いのバッグを2つ、仕上げました。

エンジン全開で、大汗をかきかき、ミシンを踏んでいましたが、本当に25度を超える夏日だったそうな! 

暑いはずですね。 

お年頃のホット・フラッシュのせいじゃなかったんだ・・ 

密かに胸をなでおろすシロクマなのでした・・

|
|

« One*day '09 続編 | トップページ | one*day 2nd '09 Autumn »

コメント

KLASSEさん:
ありがとうございます。 光栄ですcoldsweats01
わ~タティングをバッグにですか?
繊細で、すてきでしょうね。
みなさんのバッグが早く見たいです。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年11月 4日 (水) 21時02分

blueroseさん:
ありがとうございます。
みなさんに見ていただくと、よい刺激になりますね。
何よりお客様との手作り談義が楽しいので、またやりたくなってしまいます。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年11月 4日 (水) 21時00分

ゆみかさん:
お疲れさまでした。
飛び石連休だったし、なかなか、スパートで新たな作品作りというのは難しいですね。
これからはのんびり作りましょう^^

投稿: ゆみかさんへ:T-maam | 2009年11月 4日 (水) 20時57分

最近、レースをバッグにつけるの、流行ってますね~
うちの生徒さんたちもこの間、タティングにみんなで挑戦しましたよ~!
やっぱりバッグにつけるんですって。
T-maamさんのバッグはいつも「持ちたい」って思える素敵なものですねnote

投稿: KLASSE | 2009年11月 4日 (水) 09時13分

こんにちわ♪
パテンレース、昔は本当に高価なものだったのに、ずいぶんお安く手に入るようになりましたよね。びっくり!
シンプルなバックにいいですね。

↓イベント大成功ですね。
次のイベントも頑張ってね。

投稿: bluerose | 2009年11月 2日 (月) 14時52分

わ~~♪♪
ステキ♪ステキ~~~♪
前回の『One*Day』では手に入れられなかったので・・・
ぜーーったいにゲットしたいっっ
でも・・・きっと手に入れる前に・・・(ノ_-。)
自分も一応、たくさん作ってみてます…。
が・・・(A;´・ω・)アセアセ

メールありがとうございました。
11時からの件了解です^^
水曜日よろしくお願いいたします。

投稿: ゆみか | 2009年11月 2日 (月) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« One*day '09 続編 | トップページ | one*day 2nd '09 Autumn »