« エコですから・・ | トップページ | インフル籠城 »

2009年11月19日 (木)

プードル・モールのリース

12月に入ってからUPしようと思っていましたが、P1030976_2

このところ、12月の寒さだそうなので、ちとフライング気味でしたが・・

クリスマスのリースを作りました。

直径15cmとどこにでも飾れるサイズです。

さて材料はといいますと・・

毎度ご用達の100均で調達しました。

おーっと、材料だけではありませんよ。レシピもです(立ち読みだけど) 

アルミ・ワイヤーの輪っかに、こんなぷくぷく糸を編みつけています。

P1030978 その名もプードル・モール

プードルのしっぽのようなぷくぷくがつながっていまして・・

シュシュに編んでも可愛いです。

リースには1玉まるまるを2本取りにして、編みつけています。

100均はすでに、クリスマス・モードに突入していました。

久しぶりにゆっくり見ると、思わぬ発見も・・!

だからって、100均のハシゴはいささか疲れましたけど・・sweat02

|
|

« エコですから・・ | トップページ | インフル籠城 »

コメント

さいちゃんさん:
私も、まずは100均を見てから・・って決めていますwink
うちの周りは、郊外型の大型100均店舗が多いので、ちょっとのつもりが、ついつい長居して・・(汗)

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2009年11月23日 (月) 15時00分

私も、最近は…
まず、百均に行ってから…なければ手芸屋さんに…っていう道順が成り立ってます(笑)
コレ…可愛いですねぇ~!!
いろんな使い方ができそうですよね♪

投稿: さいちゃん | 2009年11月22日 (日) 12時29分

blueroseさん:
100均、ホントに恐るべしよね。
ないものはないっていう感じeye
そうそう、密閉容器の充実には驚くわね。
100円の枠を外して、200円300円もありになってから、ますます、品ぞろえが広がった気がしますね。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年11月20日 (金) 20時50分

こんにちわ♪
素敵なリースが完成しましたね。
100均恐るべし~今は毛糸もいろいろで。。。フリーの編み図も置いてあったりするよね。
昨日私も100均でお買い物~
密閉容器を買いに行ったけど、これ100円?って言うものがいっぱいあって驚きです。。。

投稿: bluerose | 2009年11月20日 (金) 14時32分

チョコぱんださん:
あっ、そうかぁ・・樹氷のように雪が枝に付いた感じですね。
100均、いつもながら、侮れないですよね。
いろんな毛糸があって、楽しいですよ。
何より100円なのが楽しかったりして・・coldsweats01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年11月20日 (金) 11時28分

ボン・ボヤージュさん:
今年も、あっという間にリースを準備する頃になっちゃったんですね~ さっそく、見せてもらいに行かなくちゃ!

壁が白いので、画像が見にくくなっちゃったdespair
やっぱり、黒いバックに飾りたいわ。
シルバーのリース、大人のムードですね。楽しみ、楽しみ~note

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2009年11月20日 (金) 11時25分

かわいい~lovely
雪のイメージのクリスマスリース可愛いですねsnow
いろいろな毛糸があるんですね~
100均もすごいですねhappy01

投稿: チョコぱんだ | 2009年11月19日 (木) 19時17分

かわいい!!すごく可愛いです。
私も今日はクリスマスリース作りました。
自宅用はシルバーをベースにしたのですが、ドアが黒なんでこれもいいなぁ・・
百均でこんなかわいい毛糸も売ってるのね。真似したいです♪♪

投稿: ボン・ボヤージュ | 2009年11月19日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコですから・・ | トップページ | インフル籠城 »