« プードル・モールのリース | トップページ | 元祖エコ・クラフト »

2009年11月23日 (月)

インフル籠城

ついに我が家にも・・

きた~~~~っ! 

二学期から2度の学級閉鎖をかいくぐり、その間は、ここぞとばかり遊び呆けていた息子2、

そろそろクラスの状況も、落ち着いたというのに・・・

思い起こせば、小さいころから、流行に乗り遅れるヤツだったわthink

3月も半ばを過ぎて、煮詰まって濃くなったインフル(根拠はありませんsweat01)をしっかりキャッチして、終業式に出られず、おそろしくとっちらったロッカーと机の中の私物を回収しに出向いたことがあったっけ・・

・・というわけで、先週はじっと籠城しておりました。

例の吸入薬のおかげで、熱も早く下がり、幸い軽くすんだようです。

P1030979病院で言われたことが気にかかって、初めの2日はちょっとドキドキしていました。

「10代の子どもは、脳症の症状を見逃さないように、一人にしないで」

息子2も、以前、煮詰まったインフルの時に、突然がばっと起き上がったかと思ったら、

「窓の外に黒いものが押し寄せて来てるよ。早くカーテン閉めて!」と言って、大泣きしたことがあったのです。 

幻覚だったのか、どうなのか、本人は覚えてなどおりませんし・・

あれから5年、図体ばかり大きくなって、ますます生意気になって・・P1030982

とそんな思いを巡らせている間に、庭のmapleもみじがいい感じになっていました。

やっと明日から、安らかな時間がもどってきます~♪

|
|

« プードル・モールのリース | トップページ | 元祖エコ・クラフト »

コメント

blueroseさん:
本当に、まだまだ油断大敵ね。
家族は幸い感染を免れたようです。
季節性の方は、予防注射済みなんだけど、どうなるかわからないものね。
とにかく手洗い・うがいですね。

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年11月25日 (水) 18時57分

KLASSEさん:
覚悟していたよりも、ずっと軽く済んで、ラッキーでした。
だんだん大きくなってきて、出て行こうとして、もがかれたら、そのうち抑えきれなくなるってこともありますものね・・
シロクマの体力なら、心配ないかbleah
大人の患者さんもたくさん病院にいましたから、まだまだ気をつけましょう!!

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年11月25日 (水) 18時55分

こんにちわ♪
大変でしたね。。。ご家族はなんともなかったかな?
本当に衰えることを知らないよね。
これから季節性も流行とのこと。。。とりあえず予防して、この冬を乗り切らなきゃね!

投稿: bluerose | 2009年11月24日 (火) 18時31分

わぁ~~、大変でしたね・・・
みなさん、軒並みお子さんがインフルされて、お疲れ様です。
脳症って言われても~~!
ドキドキですよね・・

投稿: KLASSE | 2009年11月24日 (火) 16時19分

フィーちゃんママさん:
天気も悪かったし、寒かったし、なんか鬱だったわ~~sweat02
ほんと、罹らなくてよかったね。
私たち、罹ったら、間違いなく入院するわね。
とりあえず、パーっと(そーっと)憂さ晴らししましょう!

投稿: フィーちゃんママさんへ:T-maam | 2009年11月24日 (火) 11時31分

ふくろうおばさん:
ありがとうございます。
幸い、とっても軽くすみました。
どうやら家族にも広まらずに済んだようです。
でもまだまだ、油断大敵ですね。
お医者さんには、大人の患者さんもずいぶんいらしてましたから。
ふくろうおばさんも、気をつけてくださいね。

投稿: ふくろうおばさんへ:T-maam | 2009年11月24日 (火) 11時27分

本当に長かった、籠城生活(涙)。ばっちり5連休。
外に出るのは出来るだけ避けたため、食事がね~。飯炊きおばさんと化してましたよ。
我が家もやっと今日から静かな時間が戻ってきました。
 お互い感染しなくて良かったねscissors

投稿: フィーちゃんママ | 2009年11月24日 (火) 11時15分


おはよう御座います

 お加減は、如何ですか、熱は下がりましたか、早く元気になってくださいね

 お家の中で広がらないようにお祈りしています。

 寒さが厳しくなります、御身体御自愛くださいね。

投稿: ふくろうおばさん | 2009年11月24日 (火) 08時20分

ゆめハハさん:
ありがとうございます。
一応熱が下がってから丸2日缶詰だそうで・・
3連休で、良かったです。

「豚」もキー食材なの?
緑茶とヨーグルトは、普段より多めに食しておりますが、私も豚のおかげかな・・ とりあえず、潜伏期間はクリアしたよ~^^v
油断大敵! 気をつけましょうね。

投稿: ゆめハハさんへ:T-maam | 2009年11月23日 (月) 21時04分

明日から学校行けるんですか~?
軽くすんでよかったですね。

インフル流行まっただ中にいますが、何故か元気です。
根拠は無いけど、「豚」毎日共食いしてます。

元気に乗り切りましょう・・・ネ。

投稿: ゆめハハ | 2009年11月23日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プードル・モールのリース | トップページ | 元祖エコ・クラフト »