« シソ巻き | トップページ | ワンコのカード・ホルダー »

2009年11月 9日 (月)

土日限定

「朝一で行かないとね」

「ほんと、土日は混むからね」

って、友達と話した矢先でした。

でも、午前中ウダウダしていて、午後になっちゃった・・

駐車場にはかろうじて入れたのですが、案の定、すごい人です。

お目当ての、タートルのヒートテックの棚まで、行きつくことすら難しい!?

やっとの思いでたどり着いたら、買おうと思っていた色が、もうサイズ切れでしたsweat02

やっぱり、朝一じゃないとだめだわ・・ 

何の話かといいますと・・土日のユニクロ物語でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

気を取り直して、日曜のおやつ、久しぶりに大サービスしてみました。

ごっそり買い込んだわけありリンゴを煮て、作りたいものがありまして・・

先日行ってきた『Shutters』 スペアリブやパスタのお店ですが、そこで絶対外せないデザート、アップルパイ・アラモードnote

アツアツのアップルパイに、山盛りのアイスクリーム、その上にチョイスしたソースをたっぷりかけてくれます。 トローっと溶けだしたアイスごと、ナイフを入れると、パイに閉じ込められたアツアツのリンゴから湯気がボアっと出てきます。 うっんま~~いです。

(前回のシソ巻きから180度違う方向ですが・・^^;)

本物は、パイの厚みが倍くらいあります。 

P1030965_2 ソースはお店でチョイスしたのと同じ、メープルシロップ。

ちょっと小ぶりのモドキでも、十分満足でした。

恐ろしいカロリーなのが、玉にきず~ですね。

でもね、お店だと、スペアリブとパスタの後にこのデザートがランチのコースになっているんです。

食べたら、「歩いて帰りなさい」ってことですわ・・sweat01

|
|

« シソ巻き | トップページ | ワンコのカード・ホルダー »

コメント

ボン・ボヤージュさん:
紅玉、今だけですものね。
冷凍パイシートだから、お手軽よ~note
お店では、シナモン・パウダーだけっていう大人バージョンや、ブルーベリー、ラズベリー、チョコ、極めつけは生キャラメルっていうのもありました。 どれがお好み?happy01

投稿: ボン・ボヤージュさんへ:T-maam | 2009年11月10日 (火) 20時27分

さいちゃんさん:
家も、家族そろって、お世話になってます。
土日・・本当にすごい人ですね。 なんだかんだいって
限定価格以外のものも、かごに入っていたりするんですけど・・

いいでしょう!? この湯気がボアっwink
お勧めですhappy01が、ぜったい痩せられません。

投稿: さいちゃんさんへ:T-maam | 2009年11月10日 (火) 20時22分

おいしそう~
私も何か作ろうと思って真っ赤な紅玉を買ったんですがそのままで・・
アップルパイ作ってみようかな。
アイスとメープルシロップね。。。カロリーが。。。
一駅歩いてがんばりましょうrun

投稿: ボン・ボヤージュ | 2009年11月10日 (火) 18時24分

そう!!そう!!
土日のユニクロ…
レジに並ぶのも一苦労…ですよね!!
ヒートテックにエアテックにダウン…
我が家にもたくさんのアイテムが同居してます(笑)
“アツアツのリンゴから湯気がボアっと出てきます”
…コレに、ノックアウトされてしまいました(*_*)

投稿: さいちゃん | 2009年11月10日 (火) 14時31分

チョコぱんださん:
そうそう、チョコぱんださんも書いていらっしゃいましたよね~♪
タートルは、○ーカドウのほうが、着心地がよさそうな気がしました。
でも、こっちもすでに品薄・・優勝セールだったから^^;

このお店、センター北にできたんです。
すごいボリュームと思ったんですが、ペロッといっちゃいましたcoldsweats01

投稿: チョコぱんださんへ:T-maam | 2009年11月10日 (火) 09時49分

ユニクロ買いました~
限定価格の時のユニクロはすごいですよね~shock
寒がりなのでシャツはかかせません。
おいしそうなアップルパイ・アラモードlovely
家で作るなんてさすがですsign03
カロリーだ高そうだけどスペアリブとアップルパイ・アラモードのランチおいしそう~delicious
↓のシソ巻きもおいしそう~happy01

投稿: チョコぱんだ | 2009年11月10日 (火) 09時34分

KLASSEさん:
みんな考えることは同じなんですね。 どうせなら限定価格でゲットしたいもの!
え~~っ! ネットでは一度に一枚なの!?
それも厳しいわ~~sad
アップルパイは、冷凍パイシートなので、簡単なんですよ。 アツアツにアイス、お試しください。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年11月 9日 (月) 20時31分

blueroseさん:
薄くて、暖かくて、寒いところでは必需品ですね。
ウィークデイはガラガラなんですよ。 土日限定価格の威力はすごいわ~~
シソ巻き、じっくり揚げないと、あのサクサクの大葉にはならないのね。 匠の技が必要ですね。難しそう! 

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年11月 9日 (月) 20時27分

先日、自宅教室でまったく同じ話題をしてましたー!
ユニクロのお話。
でね、ネットで買うと、一度に1枚しか買えないんだそうです。
何度もログアウトすると・・・送料がねぇ~~
すごいですね、ユニクロ。

コレ、T-maamさん作ですか?!
すご~~~いっ!!

シソ巻きも気になりますnotes

投稿: KLASSE | 2009年11月 9日 (月) 17時49分

こんにちわ♪
そうなんですよね~ユニクロ凄いって上の子がいってた!
あの肌着は冬場外せません!

アップルパイにアイス・・・ベストマッチですわ!大好きです~

↓シソ巻き、そう、低温でじっくりあげるのよ。うまく行った時は気分もいいです。

投稿: bluerose | 2009年11月 9日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シソ巻き | トップページ | ワンコのカード・ホルダー »