« 黄色と紫 | トップページ | Merry Christmas! »

2009年12月21日 (月)

間に合いました

今年も残りわずかになってきました。

ボーっと暮らしていたら、来年のスケジュールを新調するのをすっかり忘れていました。

あわててシロクマご用達の100均に出かけていったら、どうもいつもと様子が違います。

あふれんばかりの陳列棚が、スカスカしています。 

残り少なくなったスケジュールを手にホッとしていると、「12月31日をもって閉店いたします」の張り紙! 

ショックです。 最寄りの駅では草分けの100均だったのに・・

ほかに中型店舗の100均が2件新しくなったので、競争は厳しかったのかも知れませんが・・

もともと再開発して大きなマンションになるという噂のあったところなので、いよいよ時期が来たのかもしれません。

下の階のスーパーで流れるクリスマス・ソングが、心なしか物悲しく聞こえました。

さて、家に戻って、これまでの中身のノートを取り変えようとしたら、若干サイズが違っている・・!?

仕方なく、カバーも新調しました。Dscf5031

バラをボーダーで、刺しましたが、何度刺しても、ところどころチョンボがあります・・sweat01

黒リネンのバッグとオソロで持ったら、ちょっとだけ、ニンマリです。

|
|

« 黄色と紫 | トップページ | Merry Christmas! »

コメント

KLASSEさん:
身近なところにも、不況の影はにじり寄っていました・・
来年は、明るい年になってほしいですね。
↓観賞用には、きれいですよね。 でも、このままの色でお皿にのってきたら、ちと引いちゃいますよね。
幸い、火を入れたら、普通のブロッコリーと見分けがつかなくなりましたが・・

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年12月23日 (水) 19時52分

買いなれているお店がなくなってしまうなんてcrying
年末というのもあり、ちょっと物悲しいですね。
それにしても、こんな素敵なカバーがこんなにも早くに完成だなんて!!
来年もいい一年になりますね♪

↓すごい紫っ!でも、きれ~~♪

投稿: KLASSE | 2009年12月22日 (火) 21時31分

blueroseさん:
大手の100均なので、まさか撤退するとは思いもしませんでした。 隣の駅には、同じ系列の大型店舗があるので、そこまでいけばいいんですけど・・
どこに何があるか、熟知しているお店がなくなるのは、やっぱり寂しいわ・・
黒いバラで大人のムードを・・って十分大人なんですけどね・・coldsweats01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年12月21日 (月) 20時43分

こんにちわ♪
行きつけのお店がなくなってしまうのはさびしいですね。
リニューアルというのともまた違うし。。。
大型の店舗もどんどん出来ていてやはり競争が激しいのでしょうね。

カバー素敵ですね~この黒いローズの刺繍、憧れます~

投稿: bluerose | 2009年12月21日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色と紫 | トップページ | Merry Christmas! »