« 続・プチ・マフラー | トップページ | 黄色と紫 »

2009年12月14日 (月)

光りものリース

今年は、生ヒバのリースをあきらめました。

近所の造成地に茂っていたヒバの木、管理事務所のおじさんにOKをもらって、毎年リース分だけ、刈らせてもらっていました。

このところ、家が立つ兆しも見られず、当分生ヒバリースが飾れると高をくくっていたシロクマ・・

ついに、ガツンとやられました。

だいぶ大きくなったからか、枝打ちコストもばかにならないからでしょうか、すべて切り倒されていましたweepDscf5020_4

・・で、材料の変更を余儀なくされたわけで・・

今年は光りもので作りました。

ヒバのかわりは、結局100均のパーツ。

グリーン・パールと緑豆もやしのような葉っぱが、一見不思議な組み合わせです。

Dscf5010 昼間見るとこんなグリーンです。

ガジガジにワイヤーで止めてあるのが、見え見えです・・sweat02

|
|

« 続・プチ・マフラー | トップページ | 黄色と紫 »

コメント

teaさん:
すっかり油断していましたよ。
しばらくは、安泰だと思ってた・・--;
ローズマリー!?、おしゃれなリースですね。
芳しい香りをかぎに、見学に行きますわ。

投稿: teaさんへ:T-maam | 2009年12月17日 (木) 15時41分

本当ですね、ばっさりとweep
見晴らしはよくなりましたけど・・・
うちはローズマリーで簡単リースにしました。
ちんまりしてますcatface

投稿: tea | 2009年12月16日 (水) 20時14分

blueroseさん:
ありがとうございます。
リースもぐっと、縮小版になって、こんなところにも時代が反映されるとはねぇ・・
我が家の周りは、まだまだ自然がたくさんあるのですが、それだけに、森が大規模に切り開かれていき、悲しいものです。
生ヒバがだめとなったら、100均へというところがいかにも私です・・coldsweats01

投稿: blueroseさんへ:T-maam | 2009年12月14日 (月) 22時35分

KLASSEさん:
思い起こせば・・今回で、4つめのリースですね。
あ~、そんなに時が過ぎていったんだぁ・・
毎年、強制的にご覧いただきまして、ありがとうございますhappy01
なくなって初めて、造成地に植えてあった、ヒバの木のありがたみがわかりました。

投稿: KLASSEさんへ:T-maam | 2009年12月14日 (月) 22時27分

こんにちわ♪素敵なリース、完成おめでとう!
時代ですね…緑の大事さはわかっていても、やはり経費には変えられないと言うところでしょうか???
昨年も見せていただいて都会なのに、自然が一杯あるんだなぁと感心していたんですけど、残念ですね。
それにしても材料を見つけるのがうまいですね。感心していますw(゚o゚)w

投稿: bluerose | 2009年12月14日 (月) 20時44分

とうとう、ヒバの木がなくなってしまったんですねcrying
毎年、T-maamさんのリース、楽しみにしてます。
あら!
そう考えると、もう何年見てるのかしら~♪
今年のは、歴代のと雰囲気違うけど、これまたとっても素敵ですよ~~!!
うちにも~~happy01

投稿: KLASSE | 2009年12月14日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・プチ・マフラー | トップページ | 黄色と紫 »